電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行についての質問です。よく「貧乏旅行が好き」などと言って、貧乏旅行という言葉が使われますが、どの辺りまでが「貧乏旅行」に入ると思いますか?

やはりユースホステルなどで共同部屋に泊まるのが、貧乏旅行の基準だ。あるいは1日あたりの予算が5000円以下だ・・・など、皆様のご意見をお待ちしております。

海外旅行のみについての回答をお願いします。

A 回答 (3件)

移動手段


徒歩、ヒッチハイク、自転車

宿泊
野宿が基本で駅構内、社寺の軒下、納屋、廃屋

食事
飯盒炊飯、差し入れ

いわゆるブルーシートのホームレスを移動形式したものと考えるのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 09:15

あまりにも貧乏すぎると生活が成り立たないと思います。


最大限貧乏な旅行をするとして宿はドミトリーであえてその集団生活を楽しむという具合です。食事は家計簿をつけながら旅をするとして現地の人と同じくらいの価格の食事をする。つまり日本人としての生活を捨て極力現地の人間のレベルに合わせることになるでしょう。予算は国によるでしょう。移動手段も例えばアジアは安いからと言ってタクシーではなくバスを利用したりという具合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 11:36

「貧乏旅行」と一口に言っても、その中でも色々レベルが分かれます。

一般的には滞在期間中の半分以上ユースホステルに泊まっていれば、貧乏旅行と言ってよいと思います。そこからは、いかに切り詰めるかが勝負(?)のカギ。食事はパン1個、宿泊は寝袋で野宿、観光地は何かとお金が要るので行かない、移動はバス・ヒッチハイク・徒歩、などなど、海外貧乏を極めることに喜びを感じる人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!