電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24日からソウルへ観光旅行へ行きます。今のソウルの気温は、最低マイナス6度と大変寒いようです。もし、最近ソウルへ旅行に行った方がおりましたらどのような服装で行ったのか教えていただきたいです。実際どのぐらい寒いのでしょうか?

A 回答 (5件)

ソウル在住です。

ここ数日はとても暖かく、昨日は最高気温が15度まで上がりました。今日も10度以上になるそうです。ただ、今週末からはまた少し下がるそうです。それでもだいたい6から8度ぐらいと予報では言っていましたよ。
韓国の人は薄着なのでもうジャケットなんかを着ている人もいますが、私は寒がりなのでそんなことはできません(笑)。寒さに弱い方でも、ダウンジャケットがあれば十分だと思いますよ。朝晩が冷え込むので、薄いマフラーなど邪魔にならないものを持っておいたほうがいいんじゃないでしょうか。
とはいえ人によって体質が違いますから・・・。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
結構暖かそうですね。でも、私も寒がりなのでsaki18さんと同じくジャケットは無理だと思います(笑)
ダウンジャケットで行こうと思います!

私も毎月仕事で行きますが。

ソウルは建物の中が非常に

暖かいので、ダウジャケットの暖かいものを用意して、

ジャケットの下は薄着にして下さい。地下鉄や建物の中

は暑いくらいです。ただし手袋と、下半身の保温は考え

た方が良いですよ、韓国の寒さは日本と違って乾燥した

寒さですので、底冷えします。靴下などは厚手の物の

方が良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!ダウンジャケットの下にもたくさん着こもうかなと考えていたので、助かりました!

参考になれば幸いですが、去年の暮れに最低マイナス10度の時にソウルに行きました。

一番感じたのは長く外にいると空気が冷たすぎて鼻から喉にかけて苦しくなる時もありましたので、外見にこだわらなければ外出の際はマスクをする事をお勧めします。とても効果的です。ただし、室内はどこでも暖房がかなりきいております。それと、もしホテルに宿泊されるのであれば、フロントにいって加湿器を借りるのがいいでしょう。四つ星以上のホテルであれば大体用意していると思います。室内はかなり乾燥しますので要注意。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。マスクは思いつきませんでした。室内は乾燥しているんですね!保湿に気をつけたいと思います!

先週ソウルに行きました。

今回は思ったより寒く無かったです。4~6℃でした。
セーターなど予備を持って行きましたが着ることなく
スーツのみで過ごしました。コートも薄いものにしました。夜間は冷えますが長時間歩き回る以外は問題ありません。屋内は暖房(床暖房など)が良く効いているので窓を少し開けて寝たほどでした。
ですから、今の服装プラス予備のセーターくらいで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。予備を持っていけば安心ですね。
あんまり厚着せず寒ければ予備に持ってきたものを着るという感じにします!

mar21さんがどちらにお住まいか分かりませんが、

日本で言う岩手から北海道(札幌あたり)くらいでしょう♪

コート&マフラー&手袋は必需品だと思いますよ♪
女性の方でしたら、ババシャツなんかがあるともっと
良いかもしれませんね♪

良いご旅行を(^O^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ババシャツは必需品ですね!
ありがとうございましたm(^∇^)m