dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再来週に友人と韓国旅行にいきます。はじめてなのである程度ガイドブックはみていますが、皆さんのおすすめするスポットを教えて頂けますか?よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

行き先がソウルだと仮定してお答えします。

・明洞( ミョンドン ):ソウルの渋谷的な街。地下鉄で簡単に
アクセスできるし、ソウルの若者文化を体験することができる。
レストランも観光客向けだが多数あり。

・東大門市場( トンデムン・シジャン ):アパレルを中心とした
ショッピングビルや屋台が立ち並ぶ。とくにショッピングビルは
朝までオープンしているなど、日本とは違った商慣習は衝撃的。

・仁寺洞( インサドン ):数百mの通りに、雑貨屋やカフェが
立ち並ぶ、地元っ子にも人気のスポット。市場とはひと味違った
お土産探しに向いている。

・梨大( イデ ):お嬢様大学の梨花女子大学がある駅。ここの
周りは若い女性向けのファッションやネールサロンなどがところ
狭しと立ち並び、いわば巨大な原宿・竹下通り。女性だったら
一見の価値あり。地下鉄で簡単にアクセス可能。男性だったら
隣駅の新村( シンチョン )がやはり大学町なので楽しいかも。

・南山タワー( ナムサンタワー ):ソウルの街を一望できる。
高いところが好きならオススメ。優先度は上記の街よりは落ちる。

2~3日程度なら、上記のスポットをじっくり楽しめば
じゅうぶんだと思いますよ。楽しんできてください!

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、詳しい回答ありがとうございます。ぜひ今度の旅行日程にどれかいれてみたいとおもいます。ありがとうございました!!

どの様な目的なのかわかりませんが,せっかく行かれるのですから、ソウルへ是非行って下さい。

ソウルへ行かれたら、まず、慶福宮(キョンボックン)を必ずご覧になって下さい。他にも王宮はありますが、ここがNo1です。他は次の機会にしましょう。
それから、南山公園(ソウルタワー)、南大門と南大門市場、明洞、仁寺洞など。
まだ、時間があったら、少し足を伸ばして、水源の華城(ファソン)をご覧になって下さい。世界遺産です。
ソウル以外に行かれるのでしたら、プサンとその周辺です。
プサンなら、海雲台、天宗台をお薦めします。そして、少し足を伸ばして、慶州です。慶州は必ず行って見てください。韓国No1の観光地です。
このほかでは、済州島、雪嶽山などが良いところです。
ガイドブックを参考に良い韓国旅行をして来てください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございます。返事おそくなって申し訳ございません。次回訪問するときに参考にさせていただきます

スケジュールに余裕があれば、「板門店・軍事境界線ツアー」。

緊張の現場に行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなりました。もう帰ってきたのですが、次回いくときに行ってみたいとおもいます。 ありがとうございます