プロが教えるわが家の防犯対策術!

米先進国はコロナ対策で通貨を刷りまくり平均時給2000〜4000円

日本だけ給与上がらず物価だけ1.3倍

日本の大企業は世界的に終わってるので
給与下げる事あっても上がる事はない


10年後の日本は
どうなってるでしょうか?

友人がEURO行ってますが
物価が日本の2〜5倍だそうで

自身数年前からクアラルンプール、バンコクのどちらかに移住しようと思ってますが

A 回答 (7件)

岸田総理


最初は「所得倍増」と豪語
今は「2025年までに最低時給1000円を目指す」とか言ってます。

これが日本のトップリーダー。
日本の上層ってマジのヘタレとバカ揃いってことだな。
    • good
    • 0

米先進国はコロナ対策で通貨を刷りまくり平均時給2000〜4000円


日本だけ給与上がらず物価だけ1.3倍
 ↑
その代り、企業の内部留保が480兆円あります。



日本の大企業は世界的に終わってるので
給与下げる事あっても上がる事はない
 ↑
韓国などの家電や車の部品のほとんどは
日本製ですよ。
だから、総合メーカーは苦戦ですが、
部品メーカーは大儲けしています。

○アイホンで稼いだ金がどの国に流れているか。
 日本 34%
 ドイツ17
 韓国 13
 米国  6
 中国  3,6
 他  27



10年後の日本は
どうなってるでしょうか?
 ↑
政府の政策次第です。
財務省の健全財政に振り回されている
間は希望がありません。



友人がEURO行ってますが
物価が日本の2〜5倍だそうで
自身数年前からクアラルンプール、バンコクのどちらかに移住しようと思ってますが
 ↑
シンガポールはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明確な意見ありがとうございます

まあ、自身はコロナ前からクアラルンプール移住て決めてるので

日本は世界の先進国の中で
決して下降してる訳では無いと

お思いでしょうか?

お礼日時:2022/06/03 17:49

10年後も言うほど変わらない気がします。


私の見方が間違っていなければ、そもそも日本という国は投資立国でしょう。
https://www.mof.go.jp/policy/international_polic …
https://www.mof.go.jp/policy/international_polic …
貿易はそこそこでプラマイゼロくらいでいいかと。黒自分の多くは投資ですので、コロナでも言うほど影響を受けていません。寧ろ、円安になれば増える構造かと思います。

また、日本では時給が上がっても、物価がそれ以上に上がるならダメじゃないですか?日本だと海外みたいに10%とか50%とかそういう物価急騰はなく成熟国家担っている気がします。その為、給料は上がりませんが物価も上がらず過ごしやすい気がします。また、何よりも日本食が安く過ごしやすいです。海外だとまずい日本食もどきが日本の価格よりも高かったりしますしタイとか日本人の口にあるものはそもそも少ない気がします。マレーシアや韓国、ベトナムは何を食べてもだいたい美味しかったですが。

株式市場は、今は時価総額ランキングだと上位がほとんどアメリカ企業ですが、89年の頃はほとんど日本企業でしたよね。

また、世界的に日本企業が終わっていますか?マレーシアやタイにも行ったことがありますが、日本車が大半だった記憶があります。日本よりも空気は非常に悪く衛生状態も悪い。医療水準も低いし言葉の問題もある。あちらに縁がないなら移住しても何をするかというのもあります。
ただ、昔は少しお金を納めるだけで余裕だったようですが、最近はビザが厳しくなり移住は難しくなっていた気がします。もしするなら、少しでも早いほうが良いかもしれません。年々条件が厳しくなっている印象です。
    • good
    • 0

日本から出ていけば良いかと。



金を刷ったら給与が上がるなんてジンバブエ的思考ですね。
    • good
    • 1

30年前のフィリッピンやタイのようになるのでは?



労働者は、何年働いても給与が上がらず
生活を切り詰めて生きるだけで精一杯

現在の40代以下の人たちは年金が受け取れなくなる
70歳すぎまで働き医療費も高騰するから
病院にも行けないし入院、手術などしたら破産する

本当は生活が厳しいのに声を上げない
負けを認めないことが問題ですね
    • good
    • 0

低金利継続なら


海外のように、働いても、電気代、食う物が食べられない。
貧困者が溢れない。
    • good
    • 0

>10年後の日本はどうなってるでしょうか?


貧乏人や生きる力がない人間が
淘汰されてるだけ。
そこまでなのは、全体の2割にも満たないから、
たいして影響はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!