電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

11月に、ツアー参加でタイに旅行をする予定です。
そのうち、最後の一日が終日フリーなんですが、もしできれば、アンコールワットを見たいなぁと考えています。

アンコールワットは、どうしても行きたかったんだけど、カンボジアで興味があるのはアンコールワットくらいなので、アンコール遺跡を全部回ろうというこだわりまではなかったので、カンボジアだけのツアーに参加するのはやめました。


でも、国境を越えてしまうので、その日のオプショナルツアーなどもなさそうでした。

もし、自分達で交通機関を手配していくとしたら、一日のうちにバンコクのホテルから、アンコールワットへ観光に行く事は現実的に可能でしょうか?

もし可能なら、具体的な交通手段も教えていただければ、嬉しいです。

A 回答 (7件)

横からのアドバイスで失礼致します。



私の知る限りですが、飛行機でカンボジアへの日帰り
入国は認められていなかったと思います。
陸路アランヤ・プラテートでは可能だったはずです。

ただし、現状変わっている可能性もありますので
カンボジア政府観光局のURLを貼り付けておきますので
こちらか、他の方が貼り付けられているバンコクエアーにこの点のみについては確認する事をお勧めします。

現実的には可能なので、日帰りで行きたい方も多いと
思いますが、確かこの規制でバンコクからの日帰り
ツアーが催行されていないのだと思います。

うる覚えで申し訳ないですが、参考までに。

参考URL:http://www.fsun.co.jp/angkor-wat/
    • good
    • 0

 単純に 物理的な移動の問題としてなら


#2 #3のお答えのように 日帰りは不可能ではない
バンコクエアウェイズは 便数も多く便利

 アンコール遺跡群の中で
本当に アンコールワットだけに絞るなら
じっくり見ても 日帰りで収まる
空港からの距離は まっすぐ行けば6kmほど
 
通貨は 米ドルを持っていれば それで済む
クメール語は 全く話せなくても 何も困らない
観光で稼ごうとしているので
バイクタクシー ホテル ガイド
売店や食堂 みな達者な英語を話す
日本語を話す人すら 少なくない
意外になんとか なる

 ただ 個人的には 他の遺跡も含め
もっとじっくり見ることを お勧めしたい
アンコール遺跡群の中で
アンコールワットにしか 興味がないなら
それはそれで 仕方ないが
バイヨンや タプロームくらいは
足を運んで損はない
通常のツアーも 1泊2日か 2泊3日かけて
ゆっくり回るものが多い

 費用も ビザ代20USドル 出国税25USドル
遺跡入場料20USドル 加えて飛行機代と結構かかる
それだけ払って アンコールワットだけは
やはりもったいない
それに旅行の途中なら ともかく
最終日の遠出は タイに限らず避けたいもの
もし飛行機が欠航でもして その日のうちに戻れなかったら
当初の予定で 日本に帰れないことすら 意味する
最悪 自力で航空券を手配して帰国する羽目になる

今回は タイの見どころをじっくり回って
アンコール遺跡群は 別の機会にとっておくことを
個人的には勧める
タイにも 面白いものは たくさんある
    • good
    • 0

#4さんのご意見に賛成ですね。



確かに飛行機を使えば、スケジュールを組むことは可能です。
例え旅慣れていても、雰囲気・通貨・言葉等々が違う国に行くと、慣れるまで少々時間が掛かります。
当日中に戻ってこられない可能性もあります。
その辺のリスクを充分にご承知で、スキルはお持ちでしょうか?

また、フリーの日といっても滞在先や行き先があまりに逸脱すると、旅行会社に離団届けを出す必要があります。
多分『止めて下さい』と言われるのがオチです。
ナイショで行く事は可能ですが、万一ピックアップの際に戻っていないと、警察や公館を巻き込んだ大騒ぎにもなります。
    • good
    • 0

皆さんの回答の例は旅慣れている人ならば可能と言うことで、一般的には全くお勧めできないですね。



一般的にはバンコク発のツアーに参加するのが普通ですが、アンコールワットは1泊2日または2泊3日のものが中心で、日帰りは無いと思います。

と言うことで今回は諦めるべきだと思います。
    • good
    • 0

 かなりの駆け足になりますが、可能といえば可能です。


アンコールワット最寄空港のシェムリアップには、タイの
バンコクエアウェイズが毎日4往復飛ばしています。

 このうち、08:00 > 08:50 でシェムリアップに向かい、
帰りは 19:40 > 20:40、または 20:30 > 21:20 の便を
選べば、現地で 10 時間以上の自由時間が確保できます。

 問題は、現地についてからの足ですね。現地の人と自分
で交渉するのはかなり大変でしょう。そこでひとつの手と
して、在カンボジアの日系代理店を利用する手があります。

 たとえば日通ペリカントラベルは、シェムリアップ発の
個人向け遺跡ツアーを催行しています。本来ならシェムリ
アップ市内のホテル発着になるのですが、「 1名様用 」と
銘打ってあるツアーならおそらく、空港での送迎が可能と
思われます。専用車&専用ガイドとなるので 65 ドルと
けっこうな値段になりますが、確実性を求めるのであれば
この手のツアーが安心だと思います。

参考URL:http://www.pelican-travel.net/optTourList_line.p …
    • good
    • 1

大急ぎで回らなくてはなりませんが可能でしょう


飛行機を使えば良いんです。
朝一番のフライトで行けば午前10時頃から観光が可能でしょう

バンコク エアウェイズ
http://www.bangkokair.com
ここで予約も出来ますよ

英語サイトに自信が無い場合は
http://www.hilltop-m.com/bkkair/
こちらへどうぞ
    • good
    • 0

私はツアーで行ったので回答とまではいかないけど。


バンコクから小さい飛行機(はっきり言って落ちそうです(>_<))で1時間程でシェムリアップ空港に着きました。
そこからはバス・バイクタクシーで行けました。バイクのが楽しかったです!時間は忘れましたが(-_-;)
今は道も少し善くなっているそうで、目的は果たせるんじゃないですかね!
ワットは本当にすごく良かったですよ!1番上まで上って景色を見てみて下さい!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!