電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソウルからの日帰り旅行のお勧めをぜひお教えください。来週3日間ソウルに参ります。ソウルは何度も行ったことがあり、飽きてしまっているので今回は少し遠出をしたいと思っています。日本でいう鎌倉、フランスでいうモンサンミッシェルなどのイメージで都心から日帰りでゆくことは可能なものの、十分に堪能ができる観光地があればぜひお教えください。ちなみに、単なる海や山などの自然よりも、世界遺産や、モンサンミッシェルのように壮大な建造物などがある場所を希望いたします。どうぞ宜しくお願い致します。なお、ソウルには1日いればいいとおもっているので、2日目、3日目と日帰り旅行をできればと思っています。

A 回答 (1件)

世界遺産がお好きなんでしたら、水原はいかがでしょうか?

水原(スウォン)には水原城という世界遺産のお城があります。かなり広大な敷地で敷地内を移動する
トロッコ列車のようなものも走っているくらい広いです。
もし韓流ドラマがお好き(時代劇)でしたらこの水原城がロケ地になったドラマもたくさんありますので
興味が湧くかと思いますよ。私はチャングムのドラマロケ地でここのお城が使われたのを知って
行ってきましたが、興味深い歴史のあるお城でしたので十分楽しめました。
ソウルからは電車で1時間強くらいだったと思います、行き方はけっこう簡単ですので
ソウルナビなどで調べればすぐわかると思います。
この水原は水原カルビで有名な都市ですので水原城で観光してカルビ食べて帰ってくるていうのが定番かなと。
    • 0