電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2大人口大国のインドと中国ですが、
イメージ的太古から
なんでインド人は世界に散らばらないんですかね?

華きょうという言葉があるくらい
の中華系とは大ちがいだなと。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

英語圏の国の多くにインド人街があります。

イギリス、アメリカ、シンガポール、カナダ、オーストラリアなど。
他にもマレーシア(首都クアラルンプール以外にもペナン島ジョージタウンにもヒンズー寺院を中心にインド街があります)、UAEのドバイなどもあり、特にドバイのインド人街Meenaバザールは宝石店が多く、インド人儲けてるなというイメージです。ドバイのインド人を話をすると西インド出身者が多く、ムンバイから飛行機で3時間だと聞きました。
https://www.visitdubai.com/ja/places-to-visit/me …
また、ローマ中央駅前にはインド料理店が多く、どこでもカレーとピザの両方を提供しています(添付写真、上からカレーで下の方にピザとラザニアがある)。ナンとピザ生地の材料が共通かも。

イギリスのスナク首相はインド移民2世です。
イギリスは料理がまずいので、行く時は保険として中華料理店やインド料理店を探しますが、北部スコットランドは特にまずく、1週間弱出張でグラスゴーに滞在した時には連日ランチはインド料理にしました。インド料理店の現地の若い人の英語がなまりすぎていて聞き取れず、インド人シェフに通訳してもらいました。インド人の方がきれいな英語をしゃべります。
「なんでインド人は世界に散らばらないんです」の回答画像5
    • 0

散らばっていますよ。

世界中にインド人街はあるし、華僑(中国籍のままで別の国に住んでいる中国人)と同様に印僑(インキョウ)は世界中にたくさんいます。

というより、実は「世界に移民を送り出している民族で一番人数が多いのがインド人」です。
 国連の統計では2020年時点のインド人の移住者は世界中で計約1787万人。2位メキシコ人(約1119万人)、3位ロシア人(約1076万人)、4位中国人(約1046万人)で、中郷人と比べると1.8近い差があります。
    • 0

1990年位から本格的に散らばり始め、2006年頃にピークをむかえたと思います。

あの頃は、日本橋界隈、神谷町界隈、赤坂見附界隈で、石を投げればインド人ITエンジニアに当たると言われていたんですが、様々な街にうすーく浸透したんだと思います。

それと、印橋という人達はいますので、知っといたほうがいいですわ。
    • 0

近年は散らばっていて実力発揮しています。

世界的大企業のCEOはインド人です。
(インド人が多いです)
    • 0

中国人ほど図々しくないんだろうな。

知らんけど
    • 0