プロが教えるわが家の防犯対策術!

東南アジアは家にゴキブリが出て当たり前ですか?日本の家よりも多く出ますか?

A 回答 (7件)

東南アジアのどこの国のどの地域なのかによってかなり変わるので、現段階ではなんとも言えませんが、日本のより大きいのは確かです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

主にミャンマー、タイ、ベトナムです。あちらではゴキブリは日常茶飯事で日本みたいに出現しても騒がないのでしょうか?

お礼日時:2020/08/25 03:11

ゴキブリだけでなく、見た事ないような昆虫が沢山います


ゴキブリくらいどって事ない
掌くらいの大きさのゴキブリだって、いる所にはゾロゾロいる
あと
蚊と蟻が多いのにも参ってしまいます
でもってみんな昆虫を平気で食べるし
    • good
    • 1

ゴキブリは熱帯地方に多いゆえ、東南アジアの家でゴキブリが出るのは当たり前でしょう。

 でも、日本には世界中のゴキブリの1.6%がいるゆえ、日本の方が多いと言えます。 また、東南アジアの家には大きいヤモリもいっぱいいて、ゴキブリなどの虫を食べてくれます。
    • good
    • 1

当たり前です。


地球はもともとゴキ先輩のものです。3億年前から住んできていました。
人類はたかだか数万年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…ゴキの方が地球の先住民ですよね。人間の方が新参者でした。

お礼日時:2020/08/25 19:21

ゴキよりも、ヤモリとかの爬虫類系が多いかも

    • good
    • 0

東南アジアのゴキブリは殺虫剤慣れしていませんから


ゴキブリ臭い匂いがしたら適当にスプレーしておいたら
朝になったら一面ゴキブリの死骸です。
もっと殺そうと思ったら日本の蚊取り線香ですこれで全滅です。
ネズミも居なくなりますから一石二鳥です。
    • good
    • 0

今年を除き、ほぼ毎年タイ(首都バンコクや地方都市、一般家庭を含む)に行っていますが、ゴキブリを見た事は稀ですね。


日本と同じで、地域や環境に大きく影響されます。

ゴキブリが出たからと言ってそれ程 騒いだりしません。 少し驚くことはありますが。
ゴキブリは、噛んだりしませんし、虫を食べる捕食動物がいますから。
https://家庭や庭の虫のお悩み解決.com/676/
私の知人は、寝ている時に 顔の上にこのチンチョが顔の上に落ちてきて、メッチャ怖かった。と言っていました。

丸々と太ったネズミは、街中でも多くいますよ。
このネズミもゴキブリを捕食してますね。

怖いのはムカデ。バンコク市内のホテル内や地方都市で体長40cm程のムカデを見たことが有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!