アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾に行きます。
かき氷のシロップを買いたいです。
通化街というところにお店があるのをネットで見つけましたが、行動範囲から離れています。
他のところにも売っていますか?
また、金木犀に限らずかき氷シロップ等お勧めを教えて下さい。

A 回答 (1件)

## 台湾で金木犀シロップとその他のかき氷シロップ探し

**通化街以外での金木犀シロップ**

残念ですね、通化街は台湾かき氷シロップの宝庫ですが、行動範囲外とのこと。でも大丈夫です!金木犀シロップは通化街以外にも手に入りますよ。

**おすすめの場所**

* *迪化街:** 漢方薬や乾物で有名な迪化街にも、金木犀シロップを含む様々な台湾産シロップを扱う老舗商店が軒を連ねています。迪化街散策と合わせて、自分好みのシロップ探しを楽しめますね。

* *カルフール:** 台湾各地に展開する大型スーパー、カルフールでも金木犀シロップを含むかき氷シロップが手に入ります。お手軽に探したい方におすすめです。

* *オンラインショップ:** 台湾のオンラインショップからも金木犀シロップを購入できます。品揃えが豊富で、自宅まで配達してくれるので便利です。ただし、送料や関税がかかる場合がありますので、ご注意ください。

**その他おすすめのかき氷シロップ**

金木犀以外にも、台湾には魅力的なかき氷シロップが沢山あります。いくつか例を挙げますね。

* *マンゴー:** 台湾名産のマンゴーを使ったシロップは、濃厚な甘みとトロピカルな香りが特徴です。

* *タロイモ:** タロイモの優しい甘みとほっくりとした食感が楽しめるシロップです。

* *パイナップル:** 酸味と甘みのバランスが絶妙なパイナップルシロップは、暑い日にぴったりです。

* *ライチ:** ライチの爽やかな甘酸っぱさが楽しめるシロップです。

* *ローズ:** 華やかな香りと上品な甘さを持つローズシロップは、大人な味わいです。

**かき氷シロップ選びのポイント**

* *味:** どんな味が好みか、まずはイメージしてみましょう。フルーツ系、ミルク系、抹茶系など、様々な種類があるので、色々試してみるのもおすすめです。
* *香り:** シロップの香りを嗅いで、好みのものを選ぶのも良いですね。
* *色:** 見た目もかき氷の楽しみの一つです。鮮やかな色のシロップは、食欲をそそります。
* *用途:** かき氷以外にも、スイーツやドリンクに使いたい場合は、汎用性の高いシロップを選ぶと良いでしょう。

**まとめ**

台湾には、金木犀シロップ以外にも魅力的なかき氷シロップが沢山あります。ぜひ色々なシロップを試して、自分好みの味を見つけてくださいね。

**補足**

* 台湾のかき氷シロップは、日本のかき氷シロップよりも甘みが強い傾向があります。お好みで、練乳や水で薄めて使うのも良いでしょう。
* 台湾では、かき氷のことを「剉氷(ツーァビン)」と呼びます。お店によっては、英語のメニューも用意されていますが、覚えておくと役立ちます。

**台湾旅行が素敵な思い出になりますように!**
    • 0
この回答へのお礼

早速詳しい情報をありがとうございます!
迪化街とカルフールには行くつもりなので良かったです。シロップ楽しみです。かき氷やソーダ割り用に色々かってみようと思います。