限定しりとり

台湾にある忠烈祠に立っている衛兵の持ってる武器の名前お教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

失礼、火器に詳しい方だったのですね。


素人が検索だけで回答して申し訳ないです。

これまた検索しただけなのですが、「M1ガーランド」の可能性が高いようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%84%E8%AA%89 … (画像の説明参照)
https://viviane-a.blog.so-net.ne.jp/2014-01-27
    • good
    • 0

#3です。

他の方がM1ガーランドじゃないか、と書かれていますが、M1とM14の機構部はほとんど同じで、見分けがつきにくいですね。

でもよく見たら、たしかにM1ですね。M1には銃身の真ん中ぐらいに金属の部分があるのですが、先ほどの衛兵の写真にも同じように金属の部分(銀メッキの部分)があるので、これはM14じゃなくM1の特徴です。
    • good
    • 0

たぶんですが、写真を見る限り「五七式歩槍(M14の現地生産モデル)」だと思います。



衛兵が持っている写真で私が見つけた一番拡大されたものがこれ
https://cdn.4travel.jp/img/thumbnails/imk/travel …

五七式歩槍のモデルガンの拡大写真がこれ
https://img01.militaryblog.jp/usr/c/y/m/cyma/DSC …

照準サイトの左右のダイヤルの形状や、ボルトアクションのための爪(モデルガンは分かりにくい)が全く同じ形です。

ついでにM14の写真はこれ
https://www.fulton-armory.com/M14-M1A.aspx

私は忠烈祠に行ったことがありますすが、衛兵の持つ銃はメッキされていてぴかぴかですし、弾倉も刺さっていないので、銃は本物だとしても儀礼専用だと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
銃剣の武器自体の名前がわかりません。調べても出てきませんが、名前自体はないのでしょうか…?

お礼日時:2018/12/20 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!