プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、楽天カードを使っているのですが、規約をよく見るとツアー以外では保険金が出ないものでした。個人旅行でも海外旅行の場合保険金の出るカードにはどのようなものがありますか?
教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

No4です。

書き込みありがとうございました。

イオンカードですが還元率は0.5%ではなく、0.5%と1%還元が混在しています。なので0,5%を避けて上手に使われればいいと思います。他にもキャンペーンと称していろいろ。例えばGW明けまでスシローで10%還元などです。私と同じお車持ちなら高速料金が20%還元など外せません。
 少々難ありについてはオフレコの場であればお話しできるかと思いますが・・・。また高額とおっしゃる旅行代金をイオンカードで決済する必要はありません。公共交通機関であればいいわけだし。もう少し研究されればいいと思います。例えば決済するけれど、後日(帰国後)消すことも。

いろいろ方法はありますが、楽天カードの1%に目を眩まされることの無いように、お勉強して下さい。1%くらいの還元であれば楽天以外に沢山あります。
    • 0

くそ楽天とか、ゴミ楽天とか言われる理由の一つです。

いざという時に使えない。

利用付帯の海外旅行傷害保険で年会費無料ですね。質問者様の生活圏によりますが、お近くに『みずほ銀行』はありますか?ただし発行までに28日(4週間)掛かります。ココの旅行傷害保険は引受損保会社が、まともな損害保険会社なので一歩リードです。付保証明などの発行も、当たり前ですが普通の日本語でOKです。
 イオンカードは発行が早いのですが、、、海外旅行傷害保険が無料付帯されているゴールドカードの発行には、少々時間が掛かります。今年の夏のご旅行なら間に合うと思います。ただし引受損保会社が、少々難あり。敢えて損保会社名は伏せますが。

他にも何社かありますが、一長一短!質問者様の生活圏がわからないのでここまでにしておきます。もう少し、情報を頂ければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

とりあえずはOffあたりで旅行すると思うので急ぎではないです。

また、店舗が遠くても大丈夫です。みずほ銀行のカードですが治療費が100万のものがありますね。ありがとうございます。3ヶ月の長期対応は嬉しいところです。

イオンゴールドについては昔は近所にイオンがあった関係でそのまま持っています。今は楽天と比べて還元率が半分なので全く使ってないです。個人旅行は不可だと思っていたのですが対応しているのですね。また、もしよければどのような難があるのか教えていただければ幸いです。今持ってるカードだと多分これくらいしか、個人旅行で有効になりそうなカードがない気がしています。あと1枚で300万はありがたい。アジアだとこのカードだけで別途保険に入る必要無さそうで次の個人旅行では使いそうです。ただ、イオンは楽天カードと比べると還元率が低く高額な旅行代金は払いたくない。また、自宅から空港までは自家用車なので何を払うべきか悩むところではありますが・・・

ちなみに実は今回は家族に付き合ってツアーで旅行をしたのですがコロナにかかってしまい治療費が発生したのですが楽天カード(1%のポイント目的で払っていたがツアーだったので保険の対象になっていた)ですが助かっています。改悪のひどい楽天ですが今回ばかりは救われました。また、エリアは赤くなっているのに自宅では今も電波が届かない楽天モバイルですが海外では無料範囲内でローミングができ旅先で迷うことなく助かりました。改悪がひどいので油断できないですが今回の旅行では楽天でいろいろ助かった感じです。ただ、調べると最近ではツアー(募集型企画旅行)以外は適応対象がとなるカードが増えているようで、個人旅行をする場合、油断すると無保険になりそうで気になっています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人旅行でも対象だったのですね!大変参考になります。

年会費無料で自動付帯のカードはほとんどなくなりました。

オススメできるものはもうありません。
https://choro.asia/hoken/card-kaigaihoken-nenkai …
    • 0
この回答へのお礼

すみません。自動付帯ではなくても構わないのです。
実際、カードで一部は航空券やホテル代などを払いますので。
問題は、ツアーによる旅行しか対象になっていないようでその部分が困っています。
以前なら個人旅行、LCC+YHAみたいな感じでも利用できていたと思うのですがそれができなくなっているように見えるのです。

なんの保険をかけたいのかにもよります。

盗難や、病気、ケガなど、
どんな保険が付いてるのか、
カードによってさまざまですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
海外旅行中のケガと病気です。以前は200万円くらいのものをいくつか持っていたのですが規約が変わってツアーのみになってしまい他の方はどのようなカードを利用されているのか気になっています。アジアならカードだけでも十分ですし。