色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

昨年のことですが、米国旅行中に腕時計をなくしました。
亡くなった祖父にかってもらったロレックスで、形見のように大切にして15年以上していたものです。一生懸命さがしましたがでてきませんでした。現地の警察には落し物で届出をしました。その時計のシリアルNo.も保証書もあります。

質問は、私は何枚もクレジットカードをもっていてそれぞれ海外旅行保険がついているのですが、そういう保険は紛失には対応してくれないのでしょうか?
とっととあきらめるべきでしょうか。。。

gooドクター

A 回答 (2件)

残念ながら、落し物紛失は保障対象外です。


盗難等以外は保障されません。
私は、飛行機の手荷物入れに高額な荷物を置き忘れました、ホテルにチェックイン後気が付き、慌てて空港に出向き説明しまいたが、出てきませんでした。
帰国後、保険会社に電話しましたが、盗難以外は全く保障外と言われました。
「忘れ物、落とし物は自己責任なので、」と、

私の場合は、金額的に50万円ほどでしたが、形見の品・・・貴重品は持って行かない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり紛失は対象外ですよね。
jl005さんのケースは盗難にちかい状況にお見受けしますがそれでもだめなんですね。私の時計も購入時で70万円ぐらいでした。どちらにせよそんな時計は自分ではもう買えないのですが、それよりも祖父の思い出がいっぱいだったのでとても残念です。
大変参考になりました。今後はおっしゃるとおり、大切なものは見につけないか、相当注意していこうとおもいます。
良い教訓になったと思うようにします。

お礼日時:2008/03/18 04:31

かけがえの無いロレックス・・・ショックですね。



クレジットカードの保障範囲は、カード会社やカードのランクにより、適応内容が違うようです。
ご利用のクレカのサービスセンターにお問い合わせされると解ると思いますが、アンティークの保障金額
がどう評価されるかは解りません、市場流通価格だと思いますが。

↓クレカの海外旅行中の保障etc
http://travel.nttif.com/KOKUNAI/
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2082904.html

参考URLはユーズド時計の価格の目安サイトですが、us_tokyo様のお持ちだったロレックスの
販売価格が出て来るかは?解りません。

参考URL:http://www.satindollweb.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうごいざます。
今チェックしたら自分では2度とはかえなさそう値段でした。(汗)
カードの保険の一覧表も大変参考になります。だめもとですがカード会社に電話してみようとおもいます。参考になりました。

お礼日時:2008/03/15 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング