電子書籍の厳選無料作品が豊富!

七月出発を目標に、世界一周旅行の計画を立てています。
期間は一年で、行き先はアジア、ヨーロッパ(トルコ、モロッコ含む)
南米、オセアニアです。
その期間をカバーできる海外旅行保険を探しています。
クレジットカード保険(三井住友AAdvantageカード)も入る予定ですが、保障が3ヶ月までなのと、年会費が8400円かかるので少し迷っています。(最高補償額が5000万円なので、8400円の年会費は安いと考えた方がいいのでしょうか?)

・安く一年カバーできる保険会社・プラン
(・上手なバラがけの仕方)
・年会費が安く海外旅行保険がしっかりしているカード
(年齢が19歳なので、未成年もOKなカードでお願いします)

以上の事をご存知でしたらご返答お願いします!
1年以上海外旅行保険をかけた事がある方の経験談も
ぜひ教えてください!!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

儲けが少なく、リスクが大きい個人向けの長期の海外旅行保険は留学生向けを除き大っぴらに宣伝はしてませんが、


多くの損害保険会社で発売はしてます。

私は、JTB系列のJIに加入しましたが、他にもAIU、損保ジャパン、東京海上、日本興亜損保、
三井海上等々で取り扱ってます。
また、加入する際には知り合いの保険代理店経由だと何かと融通が利くと思いますよ。
特に予定が未定の長期旅行の場合は延長等の可能性もありますし。

安いのといえば、下のような代理店がありました。参考にしてみてはどうでしょう。

http://www.aienu.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
保険会社のリスクが大きいから探しても見つかりにくいんですね
記載されているHPとってもわかりやすかったです!

お礼日時:2008/04/05 13:41

取りあえず下記のサイトを参照してみてください。


たしか、ここでカード付帯の保険で一年間有効にする技について説明が有ったと思います。

7年前に一年間ヨーロッパに滞在したときはゴールドカードに自動付帯する保険以外にも、確かAIUだったと思います、保険を掛けていきました。

海外旅行の保険はどこが一番安くすむか、これは各自の掛け方で変わってきますので一概には判定できません。
何社か保険会社に連絡して資料を取り寄せてご自分の希望されるバラ掛けで計算してみてください。

安さだけではなく、海外支店が多いとか万一の時に現地からの連絡がスムーズにできるのか、また帰国後ではなく現地での受け入れ病院で保険金が支払われ自分では支払いの必要が無いのか・・・・等も保険会社に寄って微妙な違いがあるようです。

一年かけて世界一周されるのでしたら保険は必須、充分考慮して加入してください。

では、どうぞ良い旅を・・・・・。

参考URL:http://kaigairyokouhoken.blog105.fc2.com/blog-en …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
記載されているサイトを見てみたのですが、項目をクリックしても
開きませんでした。何か手続きなどが必要ですか?

安さだけをクローズアップしても良くないという事がわかりました。
何社かあたってみようと思います!

お礼日時:2008/04/05 13:49

1年のものありますよ。


AIUか東京海上日動のサイトで、おちかくの営業店もしくは保険代理店をみつけ、実際説明を受けにいかれるといいと思います。
これらは海外ネットワークをもっています(他社はこれらに委託)。とくにAIU(海外ではAIGグループの系列会社ら)は、知名度があります。 重症でない場合は、現地で病院にかかる前に、日本語対応のフリーダイアルに電話で相談すると、リストにない病院等も、電話でさがしてもらえることもあります。保険証の番号があれば、クレジットカードが使えない場所でも、立替の必要がなくてすみます(これも電話で相談してみてください。先回りで、病院へ説明の電話をかけてくれることもあります)。

ジャーナリストや写真家の方で、やはり世界に出る方は、長期の海外旅行保険にはいっていかれます。保障とサービスがるものはそれなりなので保険料は年間だと何万もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
やはり一年のものもあるんですね。
保険代理店などに行って聞いてみようと思います
事細かな説明ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/05 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!