電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行へ行くにあたり、海外保険旅行に入ろうと思っています。
今クレジットカードに付帯している保険(三井住友カード:ゴールドカード)に不足している保障をつけたいのですが、特に旅行変更費用特約や出国中止費用特約が付いているものを探しています。お勧めの保険は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご指定の条件(クレジットカード上乗せ、旅行変更費用特約)であれば、

エース保険のトップアッププランは、いかがでしょうか?

クレジットカード付帯の保険での不足分を補償するプランです。
対象クレジットカード一覧に「三井住友ゴールドカード」も掲載されています。
旅行変更費用担保特約で、出国中止と中途帰国の両方が対象となるようです。

詳しくは、参考URLをご参照ください。

参考URL:https://www2.ace-hoken.jp/travel/ace/product/top …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたが、御回答ありがとうございました。
エース保険のトップアッププランを検討してみます。

私もVISAゴールドカードを持っていますが何時も旅行保険に入ってゆきます。

保険に関わる考えは各人の人生観に因りますのでご本人の安心感を基に手配されれば良いでしょう。
 カード付帯保険の一般化で旅行保険会社も変化してきました。
AIUにはクレジット・カード会員専用のタイプがあります。
障害死亡は300万と低額ですが治療・救援は500万、その他の項目全てに対応します。一般の1.000万円障害・死亡クラス、8日間の保険料は4.400円、クレジット・カードのクラスは同3.610円。大差で低額に成っている訳ではありませんが一考の価値が有ります。
 別の質問にも書いておきましたが重要なのは事故発生の折の保険会社の対応です。私がアフリカ・ザンビアで銃撃を受け負傷した折のAIUの対応は素早く、且つ行き届いて居りました。フランス支社が担当でしたが日本語の話せる職員で安心でした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたが、御回答ありがとうございました。