プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間留学するのですが、2週間だけ入れる海外旅行保険はありますか?
あといくらくらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 追加で質問です。

    旅行保険は毎月払うのですか?

      補足日時:2020/08/26 19:53
  • 渡航するのは1、2年後です。

      補足日時:2020/08/26 19:55

A 回答 (6件)

一般的な海外旅行保険であればどれも2週間は範囲内です。


お好きな損害保険会社の海外旅行保険に加入されればよいです。
掛け金はさして変わりません。
なお、クレジットカードをお持ちの場合、付帯する海外旅行保険の有無と付帯する場合はその内容をご確認ください。

で。
情報入手先としてとりあえず以下を。

https://www.hokende.com/damage-insurance/oversea …
https://www.207207.jp/

ちなみに外務省の「海外安全ホームページ」や相手国の在日大使館などの公的情報源で現在の渡航制限などの関する最新情報を入手ください。

https://www.anzen.mofa.go.jp/

参考まで。
    • good
    • 2

No.5 です。


子供をクレジットカードの家族会員に入れると家族会員の会費はかかります。
それと普通の旅行傷害保険との値段を比較して決めるといいと思います。
    • good
    • 0

ウチの子は大学の学部生のころ、ダブルメジャーで取得しないといけない単位が多く、普通のセメスターだけでは取得できないので、毎年の3か月近い夏休みはすべてフランスの大学のサマースクールに行ってました。


その時は、私のクレジットカードの家族会員に入れ、その付帯保険を使わせていました。
カードがゴールドだとカードにもよりますが、私のカードの場合は出発から3か月間は保証してくれます。
そのための費用は特に発生しません。
もともとカードの代金(会費)にそれが含まれているからです。
そうでない場合は、必要な期間分だけ保険会社から保険を買うことになります。
留学の旅行を手配してくれる旅行社に頼めば手配してくれるでしょうし、成田や羽田などの主要な空港の国際線ターミナルにはそういった保険会社の窓口もあり、そこで買うことも出来ます。
    • good
    • 1

No.3です。



> 旅行保険は毎月払うのですか?

少々キツイ言い方かもしれませんが、それくらいのことは先にご紹介したWebサイト等を足掛かりに損害保険会社の公式サイトへ行き、支払い方法をご自身でチェックして下さい。
何でもかんでも「これはどうすればよいですか?」、「あれはどうですか?」と人頼みでは、海外などでちょっとイレギュラーな事が起きただけで自力では何も対処できなくなります。
何より1年とか2年とか時間はたくさんあるのですから。

参考まで。
    • good
    • 1

もちろんあります


金額は 期間 保険金額 付帯保険内容によって 変わってきます。
しかし どこの国に行くのか知りませんが 大半の国では2週間はコロナの関係で 何もできないと思うけど
    • good
    • 1

沢山あります。



>いくらくらいかかりますか?

保険金をいくらにするか、年齢、渡航先で違ってきますが、「たびほ、ジェイアイ傷害火災」の北米で調べると
「おすすめぷらん」で7780円、「保険料節約プラン」で6300円、更に「おすすめプランカスタマイズ」で5000円ちょっとに
することも可能です。保険金を高くすると保険料も下がります。保険期間は9/01~9/15で入力しましたが旅行期間が
1日でも少なくなると保険料は安くなり、1日でも伸びると高くなります。

保険会社は損保ならどこでもやっています、他にAIG損保、東京海上日動など沢山ありますので
実際にシミュレーションして確認してください。もちろん、今回の航空券を購入した旅行会社でも
取り扱っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!