アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東南アジアに泥棒が多いのは東南アジアは日本より仏教信仰が盛んだからですか?

A 回答 (6件)

東南アジアが多いのではありません。



日本が異常なのです。

人口が1億を超えているのに
この犯罪の少なさは、奇跡的です。

その原因は、島国であり、民族が
均一的だからです。


日本だって貧しい時代がありましたが
犯罪は多く無かったです。

三世紀に書かれた「魏志倭人伝」にも
あります。
「倭人は盗まず」

戦国時代に来日したイエズス会の
手紙にもあります。
「日本は犯罪が少ない」
    • good
    • 0

単なる貧困者が多いからですが、他人事ではなく


近い将来の日本の姿です。
    • good
    • 0

東南アジアなら日本より貧困が多いからです。

    • good
    • 0

東南アジアに泥棒が多いのは、国政と国民生活が貧しいからです。


日本は貧しい人には生活保護があるから盗みなどしなくてもいいのです。
    • good
    • 1

仕事が無かったり貧しかったりという人が多いからでしょう。

    • good
    • 1

いいえ。


仕事(収入)が無い、収入が低い、こんな人が多いからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!