アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港と台湾は観光に行きたいのですが中国本土は共産主義が嫌いで行く事はないかな?と思うのですがその場合、広東語と台湾華語だけ勉強すれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんな情報もあります。

 香港人は外国人と接触するのは警戒していると思いますhttps://www.huffingtonpost.jp/entry/news_jp_5f6f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然ダメだな香港。

お礼日時:2024/05/07 12:10

>香港の独立派の若者と仲良くなります。



ここ数年の香港の状況をウォッチしていないのでしょうか?
中国にいちゃもんつける人は日本人でも容赦ないと思うので、気をつけた方がいいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国こわっ!台湾だな〜

お礼日時:2024/05/05 17:51

広東語と台湾華語だけ勉強すれば良いのでしょうか?


 ↑
それが話せれば通じますが、
普通語が出来れば
大丈夫ですよ。

広東語と普通語は、かなり違いますが
普通語は香港でも通じます。

台湾語は、訛りがあるだけで
普通語とあまり違いません。

普通語なら、大陸でも通じるし
テレビ、映画なども、
ほとんど普通語です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾語と普通語の違いで卓球の愛ちゃん別れたのはデマですか?

お礼日時:2024/05/05 14:29

香港で政治の話をすると外国のスパイと間違われます。

逮捕されるかもしれません。香港の活動家のアグネスさんはカナダに行きました。政治の話は控えた方が賢明です。https://www.jiji.com/jc/v8?id=2024-02-06-chinawa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャッキーみたいに寝返るしかないのか。面倒くさい街だな〜

お礼日時:2024/05/05 13:47

香港はイギリスの植民地だったので、英語が分かれば旅行は難しくないです


広東語は普通語より発音がややこしく、正直難しいのですが、勉強する意欲はあってもいいかも
    • good
    • 1

香港も今では共産圏です。

言論の自由はありません。1つ間
違えたら、拘束されかねません。台湾にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港の独立派の若者と仲良くなります。

お礼日時:2024/05/05 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A