ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

男性がある女の人に下の名前何って聞く時ってなんでですか?心理を教えてください

A 回答 (2件)

色々考えられると思います。

もちろんあなた個人に興味を持ったという可能性もありますが、もしあなたの姓が佐藤さんや鈴木さんといった多数派だったり、仮に珍しい姓だったとしてもその人の知り合いに同性がいたりすれば識別のためにために下の名前は知っておきたいものでしょう。単純に女性を姓ではなく下の名前で識別するという人もいるでしょう。
だから単純にその心理を解明するのは無理だと思います。
    • 1

その人に気があるとき。

単に気になるとき。
好き。
    • 6