アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の遺品を整理していたら外国のコインがたくさん出てきました。
海外出張が多かったせいか、多数の国のコインが少しずつ(数枚から数十枚)あります。
置いておいても仕方ないので処分したいのですが、どのようにするのが一番換金率が高くなりそうか教えてください。20年前から30年前のものが多いようです。
ヨーロッパ、アメリカ、東南アジアなどいろいろあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

通貨は限られますがこのようなサービスがあります。


ポケットチェンジ
https://www.pocket-change.jp/ja/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/05/05 16:36

メルカリ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/05/09 20:53

金券ショップで換金を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/05/05 16:36

古銭などを取扱業者や各種オークションで売るしか手は無いでしょう


コインは金融機関での両替は出来ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/05/05 16:36

メルカリなどで「レアコインがあるかも!?外国のコインまとめて一式お譲りします」とかで千円ぐらいで出す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/05/05 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!