電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてバンコクに行くのですが

SUK11 や COZY BANGKOK 
に宿泊してみようと思うのですが、
様子をご存知の方はいますか?

安全面、利便面、気になります。

A 回答 (6件)

#2の方には申し訳ないんですが、スレ主さんが勘違いなさるといけないので訂正させていただきます。

これはスレ主さんもご存じですがsuk11はスクンビット ソイ11にあるゲストハウスの事です。またCOZY BANGKOKがあるのはラマ4です。

他の宿泊客と交流を求めているのでしたらこの両施設はお勧めですし、関わり合いたくないのでしたホテルのほうがいいでしょう。

COZY BANGKOKのあるラマIV世通りは交通量の多い所ですが少々殺風景な場所です。歩くのが苦にならないのでしたら中華街までは十分徒歩圏ですし、アユタヤなどの観光やMRT(地下鉄)沿線へ出るには便利な場所です。宿泊客が利用できるキッチンがあるのも利点ですが、タイでは外食あるいは持ち帰りという食文化なので長期宿泊客でもなければ利用しないと思います。

一方、suk11は本当に賑やかな場所にあるので深夜でも人通りが絶えません。部屋に冷蔵庫はありませんが徒歩0分で7イレブンがあるので不自由はしないでしょう。BTS駅やファーストフードのsubwayやヴィラスーパーなど24時間営業の店が近くにあるので何の不自由も感じないと思います。

suk11は大変人気のある所なので早めに予約したほうがいいでしょう。もし4泊以上滞在されるようでしたら、2泊ずつ泊まってみてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

そうですね、みなさんおっしゃるとおり
コージーはどうやら本当に、、
殺風景そうなので、
初心者的にこの度はやめておこうと思います。

なるほど、どうしても迷うなら
2泊ずつ泊まってみる、などもいいかもしれませんね。

SUK11にしようか、ホテルにしようか
正直まだ迷いがあるのですが、
あまり迷っていて部屋がなかったら元も子もないので
早めに決断しようと思います。

助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/13 14:35

#2です。


ラマ9世通り、スワンナプームとの中間位のところを入った所にコージーホテルと言うのが有ります。
ただ、観光客が泊まるようなホテルではないのでおかしいとは思いましたが、違っていたようですね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです、
こちらこそ説明不足ですみません。
不安なので
回答してくださることで、すごく助かります。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/13 15:16

バンコク在住ですが、このホテルはどちらも知りませんでした。


両ホームページの地図から場所についてコメントしますと…、

Cozy:ホアラムポーン駅に近いとはいえ、歩いては行けない距離ですね。
途中高速の出口のある大通りを渡らないと行けないし、地下鉄駅に近いとは
言えないです。またあのあたりは観光ゾーンではなく、どちらかというと
トラックや建設機械の部品屋さんの集まっている地区の隣接地なので
似たような雰囲気があるところです。食事のことも考えるとおススメは
できないです。

Suk11:こちらはBTSのナナ駅の徒歩圏ですね。ホテルの周辺は割と
にぎやかです。インド人の営むテーラーが集まっているソーイ11から
1ブロック入る感じになるあの狭いところですね。ホテルの前辺りは
食い物やと飲み屋があったんじゃないかな。夜遅いとちょっと怖いかも
しれませんが、スクンビット通りにすぐ出られる所なのでいいでしょう。
スクンビット通りの歩道は夜はナイトバザールになりますし、
スクンビット通りに出た所に小さいスーパー(Villa)もあります。
観光で来られるなら、こちらのほうが立地はいいと思います。
ただ騒音は覚悟したほうがいいでしょう(通りに近い、電車の高架に
近い、近くに飲み屋があるなど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございました!

コージーは遠いし観光向けではないのですね。
まだ感覚がつかめず、
ホームページを鵜呑みにしていました。

観光なので、立地的にもSUK11が有力です。
こちらの個室を予約してみようか、
もしくはホテルの方がいいか、まだ迷っていますが、
大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/13 14:29

何れも内部は知りません。



Cozy bangkokは、国鉄・MRT共にホアランポーン駅も近いのですが、いわゆる繁華街へ行くにはバスを使いこなさない場合、MRT→BTSと乗り継がないといけませんし結構遠回りです。

Suk11はsoi11を挟んでアンバサダーの向かいですから、BTSの駅からは近いですし周辺で何でも揃います。
Suk11がある通りを一巡しましたが、夜はかなり暗く隠微な感じになります。
ただ、危険な感じはありません。
なかなか予約が取れないとか、強気の姿勢だとか聞きますね。


長逗留なのでドミで寝て安く上げると仰有るならホステル系でもいいのですが、エアコン付き個室となると安ホテルの1/2~3位の値段ですから、短期間であれば千~千五百Bのホテルの方がいいとは思います。


バンコクが危険かというと「さほど危険ではない」という返答になりますが、それは落とし穴を知って危険を嗅ぎ分ける経験があって言えるもの。
まだまだ危険な街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コージーは遠いそうなので、
やめておこうかなと思っています。

せっかくだから
日本と同じホテルのようなところではなく、
アジアンテイストよりな所で、高すぎず、、、
と勝手によくばって探していたらこの2件になったのですが。

安全、便利、
そうなるとホテルがいいですね。

今日もう少し考えて見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/13 14:23

suk11 はスクンビットソイ11のことですかね?


正確な情報が欲しいなら省略しないで正確に書いた方が良いと思いますよ。
コージーはラマ9世通り、はっきり言って不便。
コージーと言う有名なお店があるから別の場所に行く可能性もある。
タイ人に地図見せても解らないからコージーは止めた方が良いでしょう。
スクンビット11はホテル沢山あります。
グランドビジネスインなら良いと思う。
アンバサダーは個人的にはワーストホテルの中に入る。
スイスパークは上の階がお湯の出が悪い。
検討してるのはこのへんでしょう。
BTSの駅が近いから移動は便利。
安全面はホテルなのか、周りなのか?
スクンビットはオカマのスリ(ひったくり)が居る。
悪徳トゥクトゥク、タクシーが多い。
でも、夜中でも屋台が出ていて見て歩くのは楽しめる。
物価は高い。
因みにバンコクは東西に80km南北に50km位ありますよ。
観光客が行くのはパトムワン、サイアム、シーロム、スクンビット周辺、と、限られますが・・・・。
チャトチャック、チャイナトウンも入れるなら山手線位の広さはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい表現ですみませんでした。
ホームページにSUK11 としか書いてなかったので。
こちらのことです。
http://www.suk11.com/2008/index.html

コージーは不便そうですね、
周辺事情もよくわからないのでやめておこうかと思います。
参考になりました、
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 14:19

ご記入のホテルは存じ上げませんが


バンコクはとても安全な町ですし
利便面も渋谷区ぐらいの大きさの町なので
問題ないでしょう。タクシーも安いし
モノレールも走ってるし

タイは良い国ですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
タイは初めてなので
駅から近い方がいいかな、とか
シングルにしたほうがいいかな、とか
色々悩んで決められず、、、。
タクシーに乗るのは避けたいですが
交通機関からは遠くないし
夜遅くではないので大丈夫かな。

渋谷区ぐらい、なるほど。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/12 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!