電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東急ハーヴェストホテルに泊まれる『株主様ご宿泊優待券』と『宿泊ご利用券』の違いはなんですか?後者のほうが市場価値が高そうなので気になりました。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    株主優待券のほうはメルカリ などで800円くらいなのに対して青色チケットの宿泊券(東急ハーヴェストならどこでも泊まれる券)は1万円以上で取引されています。なんで後者のほうが圧倒的に価値があるのかを知りたいです。

      補足日時:2022/04/17 19:34

A 回答 (4件)

一番大きな違いは宿泊ご利用券の方が予約枠も多く、利用できる部屋も制限が無かったりします。

大人数一室とかペット連れとか繁忙期はまずこっちのチケットでないと厳しいと思います。宿泊代や食事代は別途かかります。

株主優待券は一休やじゃらんでも買えるホテルハーヴェストブランドでの利用になります。中身は一緒なので繁忙期で無ければこちらが得な場合もありますが、実際に空いているか確かめてからの方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
大変助かる回答でした。

お礼日時:2022/04/23 08:25

>『株主様ご宿泊優待券』


東急不動産の株主に配布される株主優待券です。
割引料金になります。
https://tokyu-fudosan-hd.co.jp/ir/stockandbond/i …

>『宿泊ご利用券』
東急ハーヴェストクラブのリゾート会員権保有者に年30枚または36枚配布される利用券です。
利用料金は別に必要です。
https://www.harvestclub.com/Un/blog/style/133136/
    • good
    • 0

宿泊優待券は宿泊が割引になる券で、宿泊利用券は無料で泊まれるものでしょう。

(一般的に)
株主宿泊優待券はいくら割引(例:5000円)など見たらわかるはず。
    • good
    • 0

字面で考えると



前者は優待価格で宿泊出来るという割引券で
後者が宿泊サービスを利用する為の引き換えチケットでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!