プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インディードに掲載の4月に新規オープンのお店に4月に面接に行きました。
面接に行くとまだ働く時間も営業日も何も決まっていないと言われました。お店がオープンする時期も早くて5月下旬と言われました。時給も900円〜1200円と記載がありましたが、実際は870円〜950円でした。
色々と不安でしたが立地など条件が良かったのでお互いによろしくお願いします、と言ってラインを交換しました。
そして最近、お店の様子はどうでしょうか?と連絡を入れてみたところなんと返事がありません。
1ヶ月信じて楽しみに待っていたので怒りもあります。
インディードには掲載ページに問題を報告できるところがありますが、その他にも何かできることはないでしょうか。

A 回答 (1件)

不誠実な人格の臭いがします。

インディードにクレームを入れるなら「虚偽の情報の記載」でいいと思います。「連絡しても無反応」はインディードの責任がないので「あなたの気持ちをきいてくれる」だけです。虚偽はインディードにも大きなインパクトがあります。報告すべきですね。
あとは、あなたの怒りも大きく、話を大きくしたい気持ちはわかりますが
残念ながら公的な場所に訴えるだけの価値はありません。
そういう店はそのうち潰れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!心が落ち着きます(^^)
では報告は入れておきます!