【お題】王手、そして

自分は高2で、同じ学校に同学年の彼女がいます。
学校が終わってからはお互い部活などもありなかなか会うことができません。
自分としてはもう少し彼女と一緒にいれる時間が欲しく、できれば朝の授業が始まるまでの時間などにでも教室で話をしたいんですが、(彼女とはクラスが違います)学校で話するのが恥ずかしいらしく受け入れてもらえません。
家に帰ってからは毎日メールをしたりしているのですが、やはりたまには直接話をしたいです。
彼女から話することのOKがでるまで待つべきなのでしょうか?
いきなり朝に彼女の教室に行くのは悪い気がして…

アドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今は彼女の思い(気持ち)を尊重してあげた方がいいと思います。

校内(教室)では周りに気を(遠慮)使っているのですから。 それを無視すると重いとかウザイとかいう事になりませんか…? 一目瞭然ですからね。 相手を思いやる気持ちは必要不可欠ですからね。 私も中3になる息子がおりますが…剣道の部活で、土、日、祭日、貴方と達と同じく忙しいみたいですよ。 彼女できたか、な~て聞いたりするのですが…そんな時間ないよなんて言っています(笑)が、大変なのは良く解りますよ。 でもね貴方が好きなのは彼女…。 その彼女の事、大切にしてあげて下さい。 もしも時間が1日あって、その1日中を使いきって話しても、まだ足りない程、楽しい時期だと思いますが…。 彼女の意志、最優先です。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
そうですよね、やっぱり大好きな彼女の気持ちを一番に考えてあげたいと思います。

彼女に、「部活終わるの何時?」と聞いてお互いの部活終了後、直接逢って話をしたら良いのでは?お互い、「部活、命!」でなければ適当に理由付けて部活休んじゃうとか?私が高校時代は、彼女が私の部活している所まで来て、「ちょっと来て!」って言って、連れ去られ「一緒に居たいから、呼んじゃった!」って言われ、部活そっちのけで彼女と話してた。

2つ年上で俺が高1、彼女が高3だった。結局1年後、俺は高2、彼女が社会人となり時間や考え方が変わってしまい自然消滅しましたけどね。学校で話すのが苦手のようなので、学校外で会う方向で誘ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
部活終わってから学校の外で会うこともたまにありますが、相手の親が時間に厳しくなかなか…って感じです。
でも そんななかでも時間つくって会ってくれる彼女に感謝したいとおもいます。