ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ワードとエクセルでそれぞれに作成した A4を、
A3の紙に、左右に並べて印刷は、出来ないものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず


ワードにエクセルのを貼り付ける方法
http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20051 …

次に2通りの方法を
I1枚の用紙に2ページ分を印刷する方法
1)ワード2ページ目にエクセルを張りつる
2)用紙サイズをA3に設定
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-prin …
3)1枚の用紙に2ページ分を印刷する
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-prin …

IIワードの段組みを利用
1)新規にワードを開き用紙サイズをA3に設定
2)2段組みに設定
http://www.dougamanual.com/blog/34/202/e1286.html
http://ag5.net/~nino/word-17.html
3)左右に印刷したいワード、エクセルを貼り付け
 (多少余白、書式の調整要)
4)印刷

試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有り難う御座いました。
早速、活用させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 09:59

普通に どっちかにコピペでまとめて印刷設定しなおせば


いいんじゃないですか?

何が面倒くさいんですかねぇ??
    • good
    • 0

会社で書類を作成する際に、同じような問題にぶつかりました。



その時に用いたのは、
・ズバリ節約印刷
http://www.sourcenext.com/products/setsuyaku/
です。

フリーとかでもあるかはわかりませんので、ご参考程度に。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数のワード文書を一枚の紙に印刷するのにはどうすればいいですか。教えてください。お願いします。

ワードを使って飲食店のPOP(ワード文書)を作っています。ページ設定の用紙サイズはA4です。
そのPOP(ワード文書)の中には、イラストが貼り付けてあったり、ワードアートの文字があったりしています。
印刷するときはそのままA4のサイズで等倍印刷したり、またA3に拡大印刷することもあります。今回、困っていますのが、たとえば6枚のA4サイズのPOP(ワード文書)があるとします。この6枚のPOPを縮小して1枚のA4サイズの中に6枚のPOPを入れることはできるのでしょうか。6枚というのは仮の数字で4枚でも8枚でも構いません。(A3サイズの用紙にA4サイズのPOPを2枚入れるのは簡単なのですが.....。当たり前ですよね。)
どなか教えてくださいませんでしょうか。よろしくお願いします。
ずいぶん前から悪戦苦闘していますが、うまくいきません。

Aベストアンサー

「コピー」ー「形式を選択して貼り付け」の操作手順が知れればよくわかるのですが。できなかった様子を教えてくれますか。
WORD2000と2002とで確認しました。98でも同様にできると思いますが。
ページの選択は「編集」-「すべて選択」でもかまいません。

Qエクセルとワードで作ったデータを一緒にしたい

こんにちは
複数の書類を一つのファイルにしたいと考えています

エクセルで作成したデータと、ワードで作ったデータがあります
印刷する都合などを考えて、出来れば一つのファイルにして、ページを振りたいと思います。
できるのでしょうか?
因みに、エクセルとワードはページが入り乱れます
ワード・エクセル・エクセル・ワード・エクセルみたいに

よろしくお願いします

Aベストアンサー

PDFに変換してはいかがでしょうか?
変換後PDFを統合して1つのPDFに纏めればよいかと・・・・

Qワードの文章をエクセルに貼り付ける方法

ワード使って報告書を作成しています。
文章はほとんど作成できたのですが、報告所内にたくさんの表が必要になってしまいました。
そこでエクセルで報告書を作成することにしたのですが、今まで入力したワードの文章が無駄になってしまうのはもったいないので、ワードの文章をエクセルにする(?)方法を教えてください。
エクセルの開く→ワードのファイルをやったのですが、怒られてしまいました。
まだオフィスの初心者なので、手順を詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

EXCEL2002バージョンでお答えします。

(1)EXCELのメニューバーの「挿入(I)」→「オブジェクト(O)」→「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスから「Micro soft word文書」を選択し「OK」をクリックします。

(2)EXCELシート中にルーラー付きのボックスが表示されます。

(3)ボックスにカーソルを置き、EXCELのメニューバーの「挿入(I)」→「ファイル(L)」→「ファイルの挿入」ダイアログボックスで挿入したいWORD文書ファイルを選択し、「挿入(S)ボタンをクリックします。

(4)ボックスにWORD文書が挿入されます。

(5)ボックスは、ドラッグで移動出来ます。

QExcel表を図としてWordに貼り付ける方法

Excel表の一部を範囲指定指定してWordに図として貼り付ける方法を教えて下さい。
貼り付け後、図の拡大、縮小を調整したいです。
Win7 Excel、Wordは2007です。

Aベストアンサー

Excelで範囲指定してコピー→Wordに貼り付け

で右下に貼り付けのオプションが出てくるのでそこから「図として貼り付け」を選択で如何でしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報