先日、こんな夢を見ました。

電車に乗っていたけども、目的地とは微妙に異なる方向へ行っているのに気づき、乗客に尋ねると
「あなた生きてる人ね。これは死んだ人間の乗る電車だから、あなた間違ってるわよ」
と言われ、運転士の人に降りたい旨を伝え、下車しました。
そこは寂れた路面電車の駅のような感じで、周りには民家は無く、枯木が数本と、下は砂利の道があるだけでした。
枯木の枝には、もう一人、一緒に降りた人物(見知らぬ人。女性か男性か思い出せませんが、多分女性かな?)がおり、
「(また同じように間違って乗ったりしたら)危ないから、近くで見ててあげる」と言われました。

夢はそこまでです。
あまりにも印象に残る夢だったので、何かわかる方がいれば教えてほしいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

貴方の現状を表す心理夢です


しかし予告を多少含んだ傾向も見られます

現状の直面している問題からの逃避
目的を誤らぬように誰かが見守っていてくれている
先の見通しが暗い、文字通り方向性が間違っている

この三つが夢に現れたものの解釈です
見知らぬ人物はもう一人の貴方(貴方の他の面)です
これらから鑑定を進めますと
現状において貴方が直面している問題は有りませんか
もしあるならば方向性が間違っている可能性を示していますので
方向転換して下さい

なお、ゆめは「夢診断又は夢鑑定です」
ユング心理学等を基にした科学を基礎にして出来上がっています
決して占いの類では有りませんので念のため申し上げておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2009/05/30 01:23

素直に解釈すると、現在が順風万篇なことに対する警鐘の夢に過ぎませんが、人は現在に満足して幸せすぎると、変な夢を見ることがあります。



木の枝にいるのが実はあなたです。あなたは一緒に生活を共にしているある人物の幸せを間近で見ていますが、ちょっとした不安を感じたようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2009/05/30 01:22

こちらのサイトを利用なさっては如何でしょうか。


内容を入力すると詳細な診断が出て来ます。

夢はカウンセラーといいます。
インパクトがあったり、変に覚えている夢は無意識の自分からのアドバイスかもしれませんね。

参考URL:http://yumekarte.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのようなサイトがあることを始めて知りました。

お礼日時:2009/05/30 01:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占い

夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。

○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。

Q遊び人、ナンパ師、一目惚れされた、した事ある方居ますか? 電車を降りて人混みの中遠くの方から凄い視線

遊び人、ナンパ師、一目惚れされた、した事ある方居ますか?
電車を降りて人混みの中遠くの方から凄い視線を感じた。一瞬目が合った男性が。
何事もなく歩いていると声を掛けられ振り向くとその男性が居た。
私に一目惚れをしたらしく、この機会を逃すと後悔すると思って必死に追いかけてきた、と
いきなりすみません、やっぱり怪しいですよね…とアタフタされ沈黙が流れ周りの視線もあり気まずくなったのでとりあえず連絡先を交換しました。
直後のLINEでもこれまで経験した事のない一目惚れだと言われました。
・時間帯バラバラでLINEを返しても5分以内に返事が来る
・謙虚で私の意見を尊重してくれる
・返事が遅くなると違う話題のLINE
・ランチや花火大会も次々誘われてる(行こうか悩み中)
夕方に昨日の分のLINE返してすぐ返事が来て、未読にしてたらさっき別の話題で今日も1日お疲れ様!とLINEが一方的に来た。
そんな彼が気になっちゃってる。。。爆
ただ、所詮ナンパ。彼を信じられない
普通、本当に惚れたら声掛けられないよね?
どう思いますか??

Aベストアンサー

ナンパなのか真剣なのかは、出会いやLINEのやりとり、会ったときの優しい態度などではわかりません。半年1年、身体の関係を許さなくても、頻繁かつコンスタントに会うようなら、ほぼ本気でしょう。

Q夢占い

前夢占いで夢で起こった出来事を書いて診断してくれる夢占いをしたのですがそこを見失ってしまいました。どこか知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

自動で占うタイプのものでしょうか。それとも、占い師がメールなどで占うものでしょうか?
自動で占うタイプのものなら、このサイトが有名です。

http://dream.kdn.ne.jp/

メールでの夢占いなら、
http://www.s-awake.com/
または
http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

こんなところだと思いますが、どうでしょう。

参考URL:http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

Q将来は公立の中学校保健体育教員になることが夢です。 そこで四年生大学に行くべきか 専門学校にいくべき

将来は公立の中学校保健体育教員になることが夢です。
そこで四年生大学に行くべきか
専門学校にいくべきか
まよっております。
どちらが、よいのでしょうか

Aベストアンサー

四年生大学です
免許取っただけでは意味無いです。
その後採用試験に受からなきゃ教師にはなれませんから、出来るだけネームバリューのある大学に行っておいたほうがいいですよ。

Qフロイトの夢診断と、夢占い

タイトル通りです。フロイトの夢診断自体どういうものか良く知らないのですが、
夢占いは、この夢診断がルーツなのでしょうか?
夢占いは結構同じ夢でも、違うサイトで全然違う内容の結果になったりします。
フロイトの夢診断をベースに、ご存じの方教えてください。
(支離滅裂ですので、補足要求いただいても結構です)

Aベストアンサー

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内容に,“修正”されて,夢を見ると考えました.
この考えによれば,夢は,何かを語っている,あるいは,象徴しているということになり,解釈の素材になるということです.

夢分析(夢解釈)は,古代から夢は何かのメッセージであるというとらえ方から,占いや呪術という形で行われて来ましたが,フロイトは,上記のように,夢を見ている人の心理的世界を良く表していると考え,研究の対象にしたのです.
フロイトによれば,夢の要素と,その解釈された内容には,一定の関係があり,いくつかの性的象徴を指摘しています.
通俗心理学では,この部分がクローズアップされ,夢占いとか,夢診断という形で話題になっているのでしょう.

たとえば,刀や剣は男性器の象徴であるとか,部屋やカバン,袋などは女性器の象徴であるとか,空を飛ぶ夢は性交渉を意味するという解釈がそれです.

しかし,夢がフロイトの考えたように,性的内容を象徴するとしても,上記の例のように単純に,1対1のつながりがあると断定して良いかは,疑問です.
少なくとも,夢の前後関係,すなわち,文脈の中でその意味するところを読み取る必要があると思われます.
こう考えると,夢占いは,根拠があるようで,しかし,確固たる根拠ではない,ということになります.
したがって,サイトや,本によって解釈がまったく異なることになります.
ということは,ふつうの心理学が目指しているような科学的研究の対象としては,適さないことになります.

残念ながら,心理学者からすると,“お遊び”の類となります.

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内...続きを読む

Q通勤で毎朝5時半の電車に終点まで乗ってその間寝てるのですが、今朝に限っ

通勤で毎朝5時半の電車に終点まで乗ってその間寝てるのですが、今朝に限って寝ようとしたら、向かいの席にいた40代くらいの男性が携帯のプッシュ音をオンにして、 ずっとピコピコ鳴らしながらメール打っていました。

それでも寝たんですが、その男性は終点まで乗ってて私の顔をじーっと見てました。

面識は全くないのですが、嫌がらせでもされたんでしょうか?

今後も続いたらどうすればいいですか?

今も寝れたもののピコピコ音がうるさかったせいか頭が痛いです。

Aベストアンサー

朝5時半に出勤は大変ですね★ 朝早いと乗っている間に寝るのはよくあります。私も6時過ぎに出勤するので座ると寝てしまいます(^^;)

貴方は毎朝ほぼ同じ車両の同じような所にすわりますか?もしそれで今朝に限ってその方がいたのでしたら偶然です!!
毎朝同じ様な席にその方もいて、いつもは静かなのに今朝だけ音がしていたなら嫌がらせを含めた何かしらのアピールだった可能性はありますけれど・・・

続くようなら、車両や席を変えるしかないと思います。もしくは音を注意するか・・・電車内では携帯はマナーモードにするのが、本当ですから。

Q夢占いが当たった方いますか?

私はちょいちょい夢を見る方で、夢で見た内容を夢占いのサイトなどで見たりするのですが、昨夜彼氏と仲良くしてる夢を見ました。
夢占いのサイトで調べてみたら逆夢で、彼氏と喧嘩したり浮気の前触れ的な事が書かれてあり、彼の事は信じていますがお互い仕事でしばらく会えない&最近は現実でも喧嘩が多いので不安になり質問させていただきました。

こういった夢占いが当たった方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず夢についてですが、夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験した記憶がベースとなっており、その記憶を元に
また新しい物を脳が創り出したりしてストーリーを作って居る物であり、見た夢が何かを予見・予言している訳でもありませんし
何かを伝えたいと言う事でも有りません。
夢その物は脳の正常な機能の一つです。
次に占いですが、論理的根拠が全くありません。
根拠がありませんから証明する術もありません。
占い手の思うがままと言う事でも有り、口八丁ですから暗示にも掛けられてしまって当たった様な錯覚に陥る。
ですので占いは信ずるには全く値しません。
極々稀に本当に当たる事もありますが、単なる偶然でしか有りませんし確率的にも天文学的数字でしょう。
占い本や占いサイトなどは尤もらしい事を書いているに過ぎません。
虚実の世界の物ですから、気にしない事ですし無視しても構いません。

Q春から高校生になります 通学が片道1時間程度で、40分の電車と15分ぐらいのバスに乗っていきます そ

春から高校生になります
通学が片道1時間程度で、40分の電車と15分ぐらいのバスに乗っていきます
そこから坂道を登って高校に行くのに歩くのは10分程度。

部活はダンス部にはいって、週一で塾に通おうと思っています
現在156cm56キロで、運動部に所属したことはありません。塾も家庭教師です
学校は片道15分歩くと到着します

運動量からして痩せますよね?
このくらいだとどれぐらいの期間で10キロほど落とせますか?(推測)

Aベストアンサー

お若いとスタイルを気にされるお気持ちはよく分かります。でも成長期のダイエットは危険しかないですよ。月経が止まったりして将来子供を授かりにくくなったり、運動をされるなら疲労骨折も多いです。
運動をすると筋肉が付くのでむしろ体重は増えるかもしれません。
私は中高生の時が一番太っていた気がします。でも大人になると何もしなくてもやせましたよ。
健康が第一ではないでしょうか。体重を過度に気にされずに楽しい高校生活を送られてくださいね。

Q夢占いの本、オススメは?

以前から夢占いに興味を持ち、夢占いの本を買おうと思っているのですが、どれを買えばいいか困っています。お持ちの本で、「これはよく当たる!」という本はありませんか?あれば是非教えてください!

Aベストアンサー

梶原まさゆめさんの本がいいです。一冊しか持ってないんですが、やさしい淡い紫色の表紙で「夢占い」というタイトルの本です。
すごくよくあたります。しかも辞書みたいな分厚さのわりに値段が安い。980円で買えちゃいます。
サイトもあります。
しかもこの方親切で色々多忙なはずなのに「いのしし」の出てくる夢は何ですか、 とメールを送ったところ、ちゃんと返事が返ってきたんです。この方の本はとってもおすすめですよぉ。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

Q童貞なんですが、グーに色々教えてもらう 行こうとする、電車に乗ると、馬鹿馬鹿しくなる 家帰ってHな動

童貞なんですが、グーに色々教えてもらう
行こうとする、電車に乗ると、馬鹿馬鹿しくなる 家帰ってHな動画をみる、正直見飽きたよという虚無感に襲われる
最近両親にかけいが苦しいので家賃ぶんでも入れてくれとのことなので、実家帰る
給料日は全額渡し
つーか、性欲に囚われないわ、金は無いわ

正直欲っていうのが見当たらない、これでも38歳だよ? 正直エロ画像を見ても、馬鹿馬鹿しくなったら、結婚もしないだろうし 何か欲があっても、結果が分かるので飽きるし
手取り十四万で親に全額渡すし

正直俺みたいな人どう思いますか?

Aベストアンサー

将来が見えません。

>家賃ぶんでも入れてくれとのことなので、実家帰る

家賃分だけでも言われて全額渡す心優しい人。でも、少しは貯金した方がいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報