外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

小学生から中学生の時にかけて好きだった初恋の男の子が、離れて14年たった今も定期的に夢に出てきます。
彼のことを忘れられないわけではありません。11歳の頃から突如夢の中に出てきたその男の子の夢を今まで14年間毎月、必ずといっていいほど見るがためにずっと記憶の中に残ってしまうのです。恋も十分いろいろと経験をしてきて、今は最愛のパートナーとも出会い、幸せにやっております。それなのに、繰り返し見る初恋の子の夢。夢を見た翌日はとても不思議に思い、元気なのかなあと思ってしまいます。

元々、その子のことは同じ学校でなんとも思ってもなく、話もしたこともなかったのに、ある日突然
夢に出てきて、それが原因で好きになってしまいました。夢が原因で好きになったからなのか、それとも自分の知らないところで昔を懐かしんでいるのか原因はわかりません。

ちなみにその子もおそらく私のことが好きだったみたいです。ですが、2人とも幼く、とてもシャイで、話をしたこともほとんどないまま、私の転校で離れて14年になります。それっきり会っていません。

今は1番大切なパートナーがいるのに、初恋の人を見るのは自分としてもあまりいい気がしません。罪悪感にかわれます。
夢の暗示なんてものがあるのかわかりませんが、どうしてこうなのかとても不思議です。どういった原因で夢を定期的に見続けるのが考えられますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も初恋の人の夢をずっとみてますよ^^;



別に今の付き合いに不満を持っているわけでもないのもわかります。

話できいたことのあるのが、今ではすきとかそういう感覚はないけれど、昔こうすればよかったっていう後悔?みたいな気持ちが頭の中に残っているから夢にでてきてしまうみたいです。

質問者さんからすると、その初恋の相手に気持ちを伝えれなかった。→伝えてみたらよかったな。っていうことがあるのかもしれませんね。

私はそのような夢をみているのはやっぱり相手にもっと素直になればよかった。って後悔が残っていました。だからといって今は気持ちはないですが><

だから質問者さんは罪悪感に苛まれることはないと思いますよ。今の人を大切におもっていることはかわりませんから^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、なんとなく後悔はありますね。あのときこうしてたらこうなってたかもしれないという後悔が。
かといって、私も今は気持ちもないし、今のパートナーのほうが何十倍も好きですが。

きっと小さい頃に体験した初恋がとても私にとってインパクトのあるものだったんだと思います。きっとsakurasmileさんもそうなんでしょうね。

お礼日時:2006/06/27 15:30

私も出てきます…


ずっと悩んでいて
告白したほうがいいのかなあ
とか思ってしまいます…

別に今付き合っても意味ないと思うけど…
ほぼ毎日見るんで
悩んでますorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日というのはすごいですね。
告白できる環境にあるのなら、言ってみたほうがすっきりするかもしれないですよ。。。

お礼日時:2006/06/27 15:20

私も見ますよ。


小学校からずーっと好きで好きでこれ以上心を焦がした事はないよってぐらいに好きだった人の夢を。
夢を見て覚めた一日は不思議な気分になりますよね。
でも何か心がウキウキもしませんか?
最良のパートナーがいようとも夢でだけでももう一度トキメキがあってもいいじゃないですか!実物を見て心が動かされそうになっているわけではないんですし。

繰り返し繰り返し見るという事については夢判断はプロではないので本当のところはわかりませんが以前好きな人だった夢を見るということについて調べた事があるんですがその人の事を頭で考えている以外に、
何かしなくてはいけないこと(目標や自分の課題)があってそれがそういう形で出ている・・。みたいな結果が出たことがあります。

結果を見たとき「なぁ~んだ。好きな人が会いたがってるとかじゃないんだぁ・・。」とがっかりした事もあります・・。
いずれにせよ悪い夢ではないですし、そういう夢の時はきっといい顔で寝れてるでしょうから、楽しんでていいんじゃないですか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じように見てる方もいらっしゃるんですね。
確かに、夢を見た日はなんだかうきうきしてます。
でも、特にずっと好きなわけでもないのに見続けるのか、それがわからないんですね。。。。

向こうも会いたがってたらいいんですけど、私自身実際その子に会いたいのか微妙です。
小さいときのままではないだろうし、イメージも崩れるかもだし。でもそのほうがもう夢に出てこなくなるからいいのかなあとも・・。

お礼日時:2006/06/27 15:24

こんにちは。



私も見ますよ。昔の彼の夢を。
不思議なもので、気持ちよく別れた人は夢の中でもいい人で、反対に悪い人は夢の中でも悪い人です(笑)

付き合った時間が長い人、一番初めの彼はよくでてきます。
それだけ記憶が残っているのでしょうね。
一番初めの彼は初めての恋愛でインパクトが強いのでしょうか。

結婚して10年。別れてから会ったこともないのにどうして夢にでてくるのだろうと不思議に思ったりします。
どうしてかはわかりませんが、やはりあなたの記憶にとても強く残っているのでしょうね。
ひょっとしたら両思いになっていたかも・・、という後悔やら懐かしさやら。なんか甘酸っぱいロマンチックな記憶ですものね。うらやましいです。

罪悪感なんて持つことないですよ。
今のパートナーに対する思いとは関係ないことですもの。
私はそんな夢を見たあとはちょっとうれしくなって昔を懐かしんでいます。
あんな思いをすること、今の状況ではもう無理なお話ですもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああいう甘酸っぱい初恋というのはもう二度とないから、夢を見た後は懐かしくてうれしい気分にはなります。
罪悪感もあるんですが、とにかく小さい頃の初恋がインパクトがあったんでしょうね・・・。
夢の中でもやっぱり、シャイでなかなか話ができないようなもどかしい関係なんです。

もし彼がいまだ私が彼の夢を見てると知ったらびっくりするだろうなあ。。。

お礼日時:2006/06/27 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢に出てくる男の人が必ず初恋の人

現在43才の既婚(女)、結婚して15年、中学生の息子がいます。

夢に出てくるのは必ず中学のときに好きだった人なのです。
旦那や、他に付き合った彼氏などはほぼ100%出てきません。
一昨日も彼の夢を見ました。
彼の夢をよく見るようになったのは結婚してからだと思います。
月に一回くらいのときもあれば、数ヶ月見ないこともあります。

彼のことは中学3年間ずっと大好きでした。
2年のときにちょっとだけ両想い(なつかしい響き…)になりましたが、ほぼ、片想いでした。
高校は別々で、偶然会うこともなかったし、私にも彼氏ができたり、彼のことは本当に良い思い出になりました。

30代の終わりころに、同窓会で20年ぶりくらいに会って話しました。
もちろん、その場でちょっと話しただけで何もありません。

今でも「ホントに大好きだったな~♪」と、昔話で同級生と話すことはありますし、自分自身も本当にそう思っています。

だからと言って、今、別に彼のことが好きだとかではないし、普段彼のことを考えることないのになぜ夢を見るのか…。
最近になってとても気になり質問させていただいています。

彼の夢のときの内容は、場所や登場人物(中学のときの同級生がほとんど)は色々なのですが、いつも決まって、彼と目が合いそうで合わないとか、話せそうで話せないとか、私は彼に近づきたいのに側に行けないような、物凄くじれったい状態の内容です。

どうして、彼の、しかも内容が同じような夢なのか?
夢占いとかではなく、心理状態に何かあるのか…。
くだらないことで恐縮なのですが、どうぞよろしくお願い致します。

現在43才の既婚(女)、結婚して15年、中学生の息子がいます。

夢に出てくるのは必ず中学のときに好きだった人なのです。
旦那や、他に付き合った彼氏などはほぼ100%出てきません。
一昨日も彼の夢を見ました。
彼の夢をよく見るようになったのは結婚してからだと思います。
月に一回くらいのときもあれば、数ヶ月見ないこともあります。

彼のことは中学3年間ずっと大好きでした。
2年のときにちょっとだけ両想い(なつかしい響き…)になりましたが、ほぼ、片想いでした。
高校は別々で、偶然会うこともなかった...続きを読む

Aベストアンサー

過去質問にありました。

けっこう同じような方がいるみたいですよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2170984.html

Q初恋は一生忘れられない?(既婚です)

既婚、二児の母です。
学生時代に10年間片思いした相手がいます。
同じクラスに4年間なったことがあり、
部活も一緒で仲が良い方でした。

毎年バレンタインはあげていたし、
告白も10年の間に三回しましたが、
おまえは、いい幼馴染みだよ
と言われ、断られています。

浪人時代を一緒に頑張り、
彼が二浪になったので、わたしから身を引きました。
勉強の邪魔になりたくなかったので。

彼が大学に受かってから半年ぐらい遊んだりしましたが、
お互いの大学生活に追われ、自分にも彼氏が出来、
その人のことは8年近く完全に忘れてました。

そして今の旦那と結婚。婚約中に同窓会があり、
良かったな。と彼に祝福されましたが、
素直に嬉しかったです。

それから10数年出産、子育てに追われ、
たまにメールはしてたのですが、近況報告のみ。
実家に帰っても会うことはありませんでした。

しかし春に同窓会があり、また再会をしました。
彼も結婚し、子供がいました。

お互いに幹事だったのもあり、事前にラインや電話で話を
しました。かなり懐かしい昔話もして、
素直に嬉しかったです。

昔の好きだった気持ちを思いだし、ああ
本当に好きだったなあ…と思いました。

それから同窓会が終わってからも3日に一度ぐらい
電話で話したり、ご飯を食べに行ったりしました。

かなり浮わついていたので、旦那にも怪しまれました。
夢にも毎日出るようになり、好きな気持ちを押さえられなく
なりました。

わたしはあえて連絡を取らないようにしたのですが、
二週間ぐらいたつと彼からラインが入るので、
忘れるに忘れられなくなり、ついに
これ以上連絡を取ると好きになるから、しばらく
連絡はやめよう。と言いました。

彼はなんで10年も会わなかったのに、こんな短期間で
好きになるんだよ?言わないで欲しかったと言われ、
お前がそういう気持ちなら、俺からは連絡しないと
言われました。

悲しかったけど、既婚者同士。
これ以上あってはいけないとストップをかけました。

でも毎日彼のことを考えています。
どうすることも出来ないけど、初恋で10年の想いを
忘れることはできない…

でも会わなければ、忘れられるかもしれない…
そう思って生きてます。

旦那のことも大事。子供も大事です。
旦那は初恋の彼のことを知っているけど、
余計なことは知りたくない…言わないでくれ
と言います。逆の立場ならどんなに辛いか…

でも忘れられないのです。無理に忘れようとしたときも
あるけれど、やっぱり余計に考えてしまいます。

今は同じスポーツの習い事をしています。
場所も時間も違うけど、彼と趣味を共有してると
思うと嬉しくなります。

わたしはこのまま初恋を忘れることなく、一生を
終えるのでしょうか。こういう想いを持ちながら
結婚生活をされている方はいらっしゃいますか?

既婚、二児の母です。
学生時代に10年間片思いした相手がいます。
同じクラスに4年間なったことがあり、
部活も一緒で仲が良い方でした。

毎年バレンタインはあげていたし、
告白も10年の間に三回しましたが、
おまえは、いい幼馴染みだよ
と言われ、断られています。

浪人時代を一緒に頑張り、
彼が二浪になったので、わたしから身を引きました。
勉強の邪魔になりたくなかったので。

彼が大学に受かってから半年ぐらい遊んだりしましたが、
お互いの大学生活に追われ、自分にも彼氏が出来、
その人のことは8...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
いいお話ですね。
といいますのは、書かれているようなことは一般の人でも多いですよ。
男でも女でもほとんど、そのようなことはあります。
私は66歳で孫もいますが、そのようなことはあります。
友人たちに聞いても、ほとんどの人がそのような思いがあります。
でも、それは日常の他のことの中に紛れていることがほとんどです。
あなたのように、あまり夢中になるのはよくありませんね。
一般論になりますが、俳優や歌手などと仮想恋愛するのですよ。
誰でも、いくつになっても恋はしたいのです。
そのために芸能人が必要なのです。
あなたのように個人的に恋焦がれてはいけません。
本気になったら、お互いの家庭が崩壊します。
そして、熱した恋が冷めた時にあわれな自分に気づくのです。
あまり夢中になるのはよくないのですよ。

Q初恋の人と同窓会で再会、感想は?

卒業して以来、会っていなかった初恋の相手と同窓会で再会。
こんな経験のある方も多いとは思いますが、そのときどう思いましたか?

奇麗になったな~、やっぱ良い女(男)だよな~、俺の見る目は確かだった!惜しいことしたな~

それとも

・・・美しい思い出が・・・、見なきゃ良かった、自分の見る目を疑った、おばさん(おじさん)になっちゃってがっくり。。

ですか?(笑)

再会した時期(20代、30代、40代、それ以上など)、性別を添えてお答えください。

私も先日(30代前半)で中学時代の同窓会があったのですが、私の好きだった男性は来てなかったのですが、私が告白された男性は来ていて、まじまじと見られたので、あー年取ったなあ~と思われているのだろうか・・夢を壊したか?といろいろ考えたりしたものですから、興味があります(笑)

Aベストアンサー

30台半ばの男です
2年くらい前の中学の同窓会で初恋の女性に会えました
その子に会いたくて参加したようなものでしたが参加できてよかったです
ちっちゃくて元気があって優しくて勉強もできる子でしたが大人の女性になった彼女は20台前半に見えるくらい笑顔が可愛いかったです

あの頃は自分に自信がなく3年間片思いでしたが2年間クラスが同じで委員もなんどか一緒にした事もあって憶えていてくれてとても嬉しかったです
たわいない世間話しかしませんでしたが昔に戻ったようにドキドキしました
それから1週間くらいは妙にうきうきしてました
別にやましい事もないのに家に帰る途中、何故か嫁さんにケーキを買って帰ったのは自分でも不思議です(笑

ちなみに同窓会にもの凄い美人がいまして「こんな可愛い子いたか?」と話題になってました
記憶と卒業アルバムでは普通・・・以下の容姿だったんですけどね(^^;;

Q受精した直後からなんとなくわかる経験ってありますか?

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)その日からはつわりらしき吐き気や下腹部痛が続きました。

今次の子が欲しいのですが、排卵日から4日たちますが、すでになんとなく吐き気やだるさ・・胸がはったり眠かったりします。でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。ただたんに生理前の不調なのかもしれないですが、
妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・と思いこちらに相談しました。

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒトという生物の発生に鑑みて、個人差というものはありません。
そこでなんですが...

>でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? 

上記のことから「受精したかしないかの数日」であれば、まだ着床すらしていません。妊娠するかしないかは、これから決まるのです。胸が張ったり眠かったりの自覚症状は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの影響ですから、排卵後であれば妊娠とは関係なく経験することです。

>妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・

受精卵の相当数が受精しただけに終わる運命にあります。もしも「受精」しただけで何か変化があるのであれば、それこそ毎周期のように感じていなければならなくなりますから、期待に水を差すようで申しわけありませんが、これは「ない」とお答えして差し支えないと考えます。
ただ、受精から1週間ほど経過後から何かしらの変化は「絶対ない」とは言えません。しかし、多くの人は気がつかないか感じないでしょうね。上にも書きましたが、妊娠とは無関係に女性は排卵を境に体調が変わり体が変化しますから、その区別は普通できないと思います。

>まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。

「排卵日から4日」とお判りなんですね?それなら「排卵日から10日目」あたりに、生理予定日から使用できるタイプの妊娠検査薬で朝一番の濃い尿で検査してみてください。それが自分で可能は範囲では最短なはずです(もちろん陰性であっても妊娠を否定できませんよ)。

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒ...続きを読む

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

Q結婚してから初恋の人に再会したら

男性に質問です。結婚して普通に幸せなときに学生時代、片思いだった人に再会し、両思いだったことがわかり、見た目も綺麗になっていて、女性から遠回しに浮気、不倫を促されたらどうしますか?

Aベストアンサー

男25歳です。

促されようが、気持ちはブレません。
そんなヤワな肌じゃないんだよと突っ切ります。

Qエジソンのお箸…やめた方がいいですか?

2歳10ヶ月の子供がいます。
数ヶ月前からエジソンのお箸を持たせており、練習初日から、かなり上手に使えていました。
なのでそろそろ普通のお箸も使えるのでは…と、試しにやらせてみましたが、全くダメでした。
やはりエジソンのお箸は、あの穴に頼りすぎになってしまっているのでしょうか?
今すぐエジソンのお箸はやめて、普通のお箸を練習させた方がいいでしょうか?
子供的には『こっち(エジソンのお箸)ならうまく食べれるのに~』と普通のお箸を少し嫌がりましたが(*u_u)
経験者のママさん、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

あと少しで4歳になる息子がいます。

息子が2歳5か月の時に、エジソンのお箸を持たせました。
すぐに上手に使いこなせましたが、普通のお箸を持たせても、
上手くものをつかむことができず。
なので、そのままエジソンのお箸を使い続け、ちょうど1年ほど
経ったし、保育園でもお箸の練習をしているというので、家でも
普通のお箸で食べさせてみたところ、そこらへんの大人よりもよ
っぽど上手に持って食べられるようになっていました!

私は、エジソンのお箸のおかげだと思っているので、周りのお友達
にはススメています^^

ちなみに、義姉から聞いたのですが、あまり早くから普通のお箸を
持たせようとすると、子供が持ちやすいように持ってしまい、それ
がクセになり、あとから矯正しようとしても難しかったりするそう
ですよ。

Q家を買って後悔しています。引越したい。

1戸建てをかって後悔しています。
理由は日当たりがわるく一階はほんのひととき当たるだけです。冬はさむく電気もいるし、友人の日当たりの良いマンションをみると太陽が恋しく、引っ越したくなります。
 また環境もわるく1戸建てなのでこどもが小さいためとても心配です。JRAが近いのと繁華街もちかく、泥棒やくざも沢山います。
こんなところになったのは私のせいですが、始め家をみに来て、主人をもう1度連れてきて営業の言葉にうかれてかったところがあり、たしかにいろいろ魅力ある場所ですが
もっといろいろ調べようと主人に買うとき言ったのに、「こんないいところはない」といったのは主人で行政や環境チェックしなかったのはたしかに私のミスでした。
主人の言葉はわすれて調べたら良かった・・・。
今更後悔しています。
このことが原因で主人との仲もわるくなりました。
主人に引っ越したいというと「なにも努力しないで文句ばかり言う」と違うことに話しが行きます。
子供も下は3歳で家で過ごすことも多く、お家拝見みると悔しくなります。わたしもかなりのお金を家に投資しましたし。
主人は会社にいくので日当たりや環境がさほど悪くても
交通の便が良いのであまり苦になっていません。
わたしはこどものこと第一に早く引越したいのですが、
下の子も幼稚園です。
このままずるずるここに不満をかかえて生きていかなくてはいけないでしょうか?
あなたなら我慢しますか?

1戸建てをかって後悔しています。
理由は日当たりがわるく一階はほんのひととき当たるだけです。冬はさむく電気もいるし、友人の日当たりの良いマンションをみると太陽が恋しく、引っ越したくなります。
 また環境もわるく1戸建てなのでこどもが小さいためとても心配です。JRAが近いのと繁華街もちかく、泥棒やくざも沢山います。
こんなところになったのは私のせいですが、始め家をみに来て、主人をもう1度連れてきて営業の言葉にうかれてかったところがあり、たしかにいろいろ魅力ある場所ですが
も...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

家も新築購入4年で手放しました。
今は賃貸に住んでいます。

>このままずるずるここに不満をかかえて生きていかなくてはいけないでしょうか?

こればっかりはご本人のご主人との話し合いでなんともいえません。すみません。

>あなたなら我慢しますか?

我慢しません。時間をかけて、夫の気持ちを考えながら、でも説得します。

我が家の事情は質問者さんとはだいぶ違うのですが(原因は夫の多額の借金で)、1度家を持った男の人はある種の達成感があるようで、なかなか家を売るふんぎりがつかなかったようですね。

私も子供の学校のことを考えると早く引っ越したかったけど、喧嘩を子供に見せたくなくてなかなか話がすすまず、お金も底をつくしでノイローゼになりそうでした。(かなりいい物件だったようで、残債+借金全額返済分で売れました。なので今は借金はありません)

家のように借金とかあって、ローンが払えないなら説得材料がはっきりしていますが、質問者さんちは質問者さんも賛成していた分厳しいですね・・。

だけど私が経験から言えるのは、夫婦が仲がいいのが一番の「好環境」です。
毎日お互いの顔を見るのが苦痛だったので持ち家(マンション)には辛い思い出ばかり。
今は前払ってたローンより安い家賃なのでだいぶ狭いところに引越し、入らないものをたくさん捨てたけど、夫婦仲良く暮らせるのが幸せだって夫も言っています。

一国一城の主でありたいというプライドを捨てるのはしんどいかもしれません。
でも捨ててくれたら感謝して、新しいところでは文句も言わずに明るく暮らせれば、ご主人も引っ越してよかったと思うでしょう。

ご主人の方の気持ちも聞いてみないとはっきりいえませんが。

もしもできるなら、ご主人に「あなたに努力しないって言われて考え直した。もう一度ここで頑張ってみる。でもどうしてもだめな時は助けてね。」って言って半年なりできるだけ2階で暮らしてみるというのはどうでしょう。

階段にはガードを取り付け、家事も2階にいる分後回しになるけどって言いながらでも明るく毎日振舞うよう頑張って、ご主人が家事手抜きでも何も言わず、質問者さんもだんだん「平気かも。」って思えれば一番の解決ですね。

それでやっぱりだめな時は、他回答者さんのおっしゃるように具体的な提案を持って「相談があるんだけど」と改めて話せば頑張ってるのを見ていた分ご主人も耳をかたむけてくれるのではないかと思うのですが・・。

個人的には日当たりは大きいです。
でも今度は「やっぱり引っ越さなければよかった」と思うのも辛いです。

お金のこともありますし、後悔の無いよう頑張ってください。
参考になれば・・。

こんにちは。

家も新築購入4年で手放しました。
今は賃貸に住んでいます。

>このままずるずるここに不満をかかえて生きていかなくてはいけないでしょうか?

こればっかりはご本人のご主人との話し合いでなんともいえません。すみません。

>あなたなら我慢しますか?

我慢しません。時間をかけて、夫の気持ちを考えながら、でも説得します。

我が家の事情は質問者さんとはだいぶ違うのですが(原因は夫の多額の借金で)、1度家を持った男の人はある種の達成感があるようで、なかなか家を売る...続きを読む

Q(今更ですが)ピーチガール最終回が・・・

普段あまりマンガを読まない私ですが、ピーチガールはすごく好きで単行本をずっと読んでいました。
ついに最終回を迎えて終わってしまいましたが、私は納得いきません。
私はカイリよりとーじが断然好きだったので、ももちゃんがカイリを選んだのがすごく腹が立つんです。
カイリは本命がいるのにモモちゃんと付き合って「やっぱりももちゃん」と言いながらも本命の操ちゃんを気にしてるようだし、
とーじは1巻からずっとももちゃんのことだけを見てきて1番ももちゃんのことわかってくれているし、
ももちゃんはとーじと一緒になる方が絶対に幸せだと思います。
皆さんは結末に納得されているんでしょうか?
怒っているのは私だけなのかなぁ?

Aベストアンサー

こんばんは。
私もピーチファンですが、完全に納得しているかというと…そうでもありません。
とーじとくっつくのかなぁ?と思っていましたし。とーじが優しすぎて捨てられるなんて信じられません。
でもまぁ、カイリもいつも岡安兄に彼女を取られてしまったというかわいそうな過去があるし、兄の誘惑に唯一乗らなかったももチャンまでとーじのモノになってしまうのは可哀想かな~。とか思いつつ無理矢理納得しました。

とーじはずっと自分を犠牲にしてまでももチャンを守ってきたけど、カイリも、ももちゃんが辛かった時サエから守ったりリベンジに協力したりしていたので、まぁ…なんとか…許す!!ってかんじに考えています。

とーじってこのマンガで一番可哀想ですよね。両思いになれば、サエに邪魔され、つき合わされ、解放された途端にふられ…。そう思うと納得でき無い…カナ。

というわけで、50%50%かなぁ。長々と分かりにくくて、すみません。しかも結果出ず。

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む


人気Q&Aランキング