プロが教えるわが家の防犯対策術!

小中学校の頃に好きだった人の夢を 20年以上もたっても見てしまうのは何かあるのでしょうか?学生時代の人の名前はほとんど忘れているのですけど その人の名前はなぜか忘れられない 今では好きって感情も全くないのに

A 回答 (2件)

夢は夢です。

それ以上何もない。
私は70過ぎですが、つい2年ほど前に高校時代の片思いの人が夢に出てきました。卒業以来一度も会った事もありません。
 
その人は既に10年ほど前に亡くなったと、風の便りで聞いています。
 
夢なんてそんなものです。
でも目が醒めても覚えていて、とても幸せな気持ちでした。
    • good
    • 1

何かある、って何か意味があるかということですか?



それなら、意味は何もないです。

人間の記憶層には一生分の記憶が全部残っています。
夢はその中から適当にデータを拾いあげて再生するのです。

記憶に強く残っているから夢になる、というだけです。

つまり、「あなたがよく覚えている」ということの証明とは言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!