プロが教えるわが家の防犯対策術!

不思議な夢の体験…
皆さんの見た事のある不思議な夢を教えてください!

⚠長文です…すみません。でも見ていただけると嬉しいです
本文は「ーー」線があるところからです、
夢は大体不思議だし皆感じることは一緒だとは思うんですが、本当になんかいつもの感覚と違ったんです。信じてもらえるかは分かりませんが…本当に。

さっきたまたまYouTubeを眺めてたらYouTubeのオススメで龍から気に入られた女の子の夢?の話が流れてきて、何となく再生して見てみて
それで思い出した不思議な夢について気になったので質問させていただきます。前置き長くなってすみません

ーーーー

書き留めておいたはずなんですが、それが見つからずに記憶だけを頼りに書きます。

見覚えのある懐かしい日本家屋の家の前に居ました。
夢の中でも懐かしいと感じていて、でも夢の中の私も夢じゃない現実でも見たことある訳でもなく、記憶の中にこの家があるって訳でもありませんでした。
見た目は綺麗なんですが、どこか廃墟のような人の住んでいる雰囲気は一切なく明かりなどもついてないようでした。でも汚くなく綺麗な印象です。
それでも私は何となく「会える」ような気がしてドアを開けました。

さっきまでは明かりなどなく人の住んでる気配も無かったのに、開けてみると何となくの暖かさと懐かしさが確信に変わった気がしました。
なんで忘れてたんだろう、っていう感情が湧き上がった時に廊下?から綺麗な男性が出てきました。
綺麗な着物を着ていて、髪は長く白髪?だった気がします。
私を見ると驚いたような顔をした後、申し訳なさそうな悲しそうな顔をしてました。
「来てしまったの?」みたいな事を聞かれて「忘れたくなかった」って伝えたの覚えています。
内容は忘れましたが、その男性は私に自分の存在とこの場所を忘れるようにさせた?みたいな事を言ってました。
「忘れて欲しかった」と言われました。理由があるからと言われました。
悲しくてめっちゃ泣いてました。
すごく好きだし、落ち着く本当に実家みたいな大切だと思える場所と人を忘れていた事が本当に悲しかったです。

めっちゃ泣いてる私に申し訳なさそうに謝ってきてました。
「分かった、暫く話そう。久しぶりだね」って言ってくれて、「もう忘れたくない」って伝えましたがそれに対する返答はなくただ悲しそうに笑ってました。

それからは私のこれまでの人生(と言っても私は18ですが…)辛かったことや頑張ったこと、を話してた気がします。
うんうん、と聞いて居るのに「私はずっと見ていたよ」と同時に言われた気がしますし、やっぱりそうだったんだと何故か思ったのも覚えてます。
「ーーさんは、今まで何してたの?私長い間忘れていたみたいで」と聞いてみると
「ずっと変わらずここに居たよ、会うことももうないだろうと思っていたけれど」と言われ、もう絶対に忘れない、と思いました。

暫く話して、「そろそろ帰らないと」と言われ玄関まで送られたところで「私はもう忘れないよ」と伝えると、諦めたのかなんなのか分かりませんが笑っていました(微笑んでた?)
何かを言ってましたが、それを忘れてしまいました。
その人の住む家を出ると、やはり外から見ると明かりは付いてなくて何でか分からないですが
「あの人は私を守るためにここのことを忘れさせたんだろうな」と思いました。
時間の流れが何となく違うと思って、そこで目が覚めました。
あの家の中にいた時間は数時間にしか満たないのに、家を出た瞬間数日経ってた気がします。
自然と夢から覚めて、めっちゃ懐かしくて次こそは忘れまいぞとアプリに書き留めました。
紙だと無くすと思ったので、2つのアプリに書き込んだのですが消えているのか見つからず…。

男性の名前も知っていたのですが、忘れてしまったので「ーさん」とさせてもらってます。

この夢は何だったんでしょうか…今でも思い出す度に懐かしくなりますし、泣きたくなります…。
思い出して考える度に不思議な感覚に陥ります…

その人は人間じゃないと言うことは分かってました。夢の中でも。
その人を思い出すと、夢の中には現れなかったはずの水や優しい緑色、爬虫類のような尻尾も一緒に思い浮かびます。

なんとなく、その人も自分とは違う存在の子(私)と、住む世界(違う時間の流れ)が違ってそれを危険と感じたから「二度とここへ来れないよう、忘れさせた」んだと感じました。
前から知っている気もしますし、久しぶりに会った感じもして、そこにあるものも覚えていて、小さい頃に会ったんだなって気がします。
別れる前に、「また来てもいい?」と聞いたところ、私が危険だから無理やりにここへ来ないこと、を約束してそれを条件にこの
人の存在を忘れない事にしてもらいました。
自惚れ?かもしれませんが、その人は私のことをとても気に入って好きでいてくれてるのを感じました。
本当に心地よかったです。

皆さんも神秘的で不思議な夢の体験ってありますか?
信じない方は信じなくても大丈夫です
長文になりすみません

昔に何かあったかなと家族に聞いてみたところ、私が小さい頃に肝臓や臓器が悪かったらしく死ぬかもと余命宣告みたいなものをされていたみたいです。
数ヶ月間入院させられ、だれも会えない状態みたいなのがずっと続いてたけどある時急に回復してそれからはずっと後遺症もなしで健康体で暮らしてるよ、と言われました。
関係あるかは分かりませんが、一応…笑

A 回答 (2件)

女の声で天狗を名乗る者が出くる夢あったかなあ。

広島の原爆ドームを見学して
夜に泊まった宿での夢だったかな。
まあ、女の天狗というのは珍しいのでしょうな。

夢というのはあまり考えずに無心で寝てください。ストレスや悩み事は出来る限り解決に努力してあまり悩まないでください。

私も子供頃とか学生時代は弱かった、体育の成績も悪かった。大学に行って
AA(100~90)のラインに行きました。
今はもう希寿来ても、健康診断と歯の治療以外は病院に行きません
介護保険税保険税盗られるのが勿体ないけどね。
金欠孤独病がお医者様でも草津の湯でも治らぬ病気と悟っています。

夢ですか。
    • 0

夢に意味はありませんが

朝方凄い爆音が家の上に覆いかぶさるように聞こえてきて 寝室から見える隙間から外を見ると薄茶を帯びた大きな蓋のようなUFОでした。
人の高さまで下りてきたのですが起きて見に行くと連れていかれると思って目を綴じました
子供や近所の人にUFО来てなかったと聞いたら皆が知らないと言ってました
昔 松潤に告白されて 二のが好きだと言って断ったことがあります
先日は ラブほの入り口で キリンの川島が中に入ろうと誘ってくるので困っていて目が覚めてテレビをつけたら川島が出ていて
ごめんなさいとテレビに謝りました

けっこう楽しい夢を見ています
    • 1