プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと前に、夢の中で夢を見る夢をよく見ていました。詳しく言うと、
普通に寝て、夢を見る→その夢が終わって夢から覚める→起きて普通に生活を送る→現実ではありえないことが起きる(日によって違います。明らかに夢だと思える事件が起きる)→どうしていいのかわからなくなって、また目が覚める。→普通の生活が夢の中の話だと気が付く。大体これがパターンでした。最初の頃は、どこからが現実でどこからが夢か分からなくなってしまうほどでした。最高4回起きてようやく現実に戻りました。

こんな夢をよく見るんですが、夢占い的にはどうなんでしょうか?いろんなサイトの夢占いを見たのですが、複雑すぎて、どう調べていいかわかりませんでした。

また、私と同じような夢を見たことがある方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

私もあります。


やけにリアルで感覚もちゃんとあって少しこわいんですよね。疲れているんじゃないでしょうか?
コーヒーやお茶などのカフェインの取りすぎとか、仕事や作業などで脳をフルに使ったあとすぐ眠ったりすると
夢の中で夢をみたり、するんだそうです。

ここのサイトにものってます。多分「パラレルワールド」というのに該当するんじゃないでしょうか?
あと、ここのサイトの梶原まさゆめさんという人の本で
夢の中で眠る、というのものっています。
しかし、その本をたまたま学校のロッカーに置き忘れてきてしまったので、すみませんがすぐには詳しくわかりません。。でも確か、疲れや不慣れなことをするとこのような夢を見るそうです。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。
「パラレルワールド」ですか・・・。ぐるぐる回るって感じですね。
夢の中で眠るってことしょっちゅうです。自分でも「今寝てるから夢の中でも寝てどうすんの?」って分かってて寝るんですよね・・。疲れてるんでしょうね。
このサイト、初めてみるので、今夜見てみます。
ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2003/05/06 22:14

実は、私もそんな夢よく見ました・・・。

夢にはどうやら理由があるようです。どんな夢か「朝起きて、コーヒー飲んで電車に揺られ仕事をして帰宅した」こんな夢でも、理由があるようです・・・。どんな夢か思い出したら夢占いでもしてみたらどうでしょうか?

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。
夢にはいろんな意味があるみたいですね。
実は、soratobuusagiさんが教えていただいたサイトで、私の夢も調べてみたのですが、やっぱり分からないようで、ここで聞いてみることにしたのです。
ほとんどの夢はこのサイトで分かったんですけどね・・。ここのサイト、いいですよね。同じサイトを見てる方がいてホントに嬉しいです。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 22:11

昨日の笑っていいとも増刊号で香取慎吾が同じようなこと言ってましたよね。

夢から覚めてこれは現実だって思ってても実はそれもまた夢だったり、、、とか言ってました。回答になってなくてすみませんが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

香取くんも言ってたんですか!!!いいとも見てないので、びっくりです。しかも(4月30日段階で)昨日なんて!偶然です!余計にビックリ!
慎吾くんも言ってたのなると、多忙な人や、時間に追われてる人、またはそういう時期に見るのでしょうか?私は、普通だと思ってるのですが、やっぱりストレスがたまってるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 22:08

こんにちは


わたしもしょっちゅうです。

それは、夢では おきておべんと作ってるのに
実は起きてない,というのが 何段も重なってます。
気がついたのは、
スヌーズつきの めざましがなるたびに、
夢から覚めてまた見てる、つまり朝に、
もうおきなくっちゃ―って 実はわかってるのに、もう少し寝たいって
起きなくて のびのびになってる、
でも夢のほうで、「これは起きないと、夢なんだから。」って思わせる夢<だんだん現実離れしてくる夢、>を見せる、
という仕掛けだと自分では解釈してます。
<わかりづらい書き方でスミマセン>

無意識でも、夢でも、もうおきなくっちゃ,というお知らせを
自分自身が するんじゃないかと思います。

イイ夢を。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。
私と同じ人がいて、ほっとしてます。
しかもやっぱりリアルな夢なんですよね。
ホントに現実に起きてることそのまんまで、私なんか、朝、コーヒーを飲んでいて「熱い」って感じる、あの「熱さ」も夢で感じたことがあります。
なので、ホントに夢だときがつきませんでした。
起きなくっちゃって毎日思ってるからそういう夢を見るんでしょうね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!