電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢診断のできる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

昨日、血を吐く夢を見ました。
洗面所に、ポタッ、ポタッっと口から血が垂れる感じで、それほど大量ではなかったのですが、
真っ赤な鮮血のような色でした。
血を吐く夢を見たのは初めてなので、少し気になっています。

ネットで検索すると病気などの警告だと書いてあるものが多く、実際に、最近、自分の体の一部で気になっているところがあるのですが・・・

また、この夢と一緒に、もう一つ血に関係する夢を見ました。

見知らぬ少年(小学生低学年ぐらいだと思います)が出てきて、恐らくはその男の子がトイレに大便し、その便を見てみると、便が大量の血にまみれていました・・・(便の量も多かったです。)
私はびっくりして、その男の子が心配になり、「大丈夫?」と声をかけました。
この時の血の色も、普通の赤に近い色だったと思います。

この夢に出てきた男の子は、誰のことなのでしょうか?
私自身でしょうか?(そんな気がしました。私自身も以前、下血をしたことがあるので。)

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どちらも心理夢です



(第一の夢)
洗面所=感情の吐き出し所

口から鮮血=情熱的な感情

異性問題で悩んでいませんか

往々にしてこの様な場合は異性問題を含んだ情熱的な感情が伴う場合が多いです

これだけの文面では詳しく解りませんが

異性問題の夢だとしたら一時の感情が夢の意でただけで

病気や怪我の予知などでは有りません

この様な場合の夢はドバッと吐血する夢です

ポタポタ程度では疾病や怪我の予兆を示す夢だとは言えません。


(第二の夢)
見知らぬ少年=自分自身

血便=不快感

この夢は過去の下血を回顧した夢にすぎません

疾病を心配するあまりに連鎖的に見た夢でしょう

多分、血繋がりの連鎖夢だと思われます

怖い映画を見た夜に怖い夢を見た経験は有りませんか

これが連鎖夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連鎖夢というものもあるんですね。
特に、第ニの夢がとても気になっていたので、安心しました。

いずれにしても思い当たることがあるので、きっと心理夢ですね。
こういう夢を見たのは初めてだったのと、身体のことも気になっていたので、予知夢かと思って心配してしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 14:33

実はフロイトの夢分析って20世紀最大の似非科学と云われているんですよ。


つまり何の意味も無いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 14:24

女性の方ですか?


違っていたらすみません。
昔見た本か何かでは、血の夢は生理やその前兆の場合も多いみたいに書いてた気がします。
あとは気になる事があると、それが誇張されたり何かの形で表れることもあるので、その気になるところを病院等でちゃんと診断してもらえれば解決(?)するかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cosmo999さん、ご回答ありがとうございました。

そうですね、気になっているところは、とにかく病院で一度診てもらおうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/24 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!