アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と別れて半年経ち、ふとした時に思い出すくらいでその人の事を考える時間は少なくなりました。でも最近になり、決まった夢を頻繁に見る様になりました。夢の中で元恋人は無言でこちらを見つめ、静かに泣いているのです。夢から覚めた時には私自身も涙でいっぱいになっていて、何とも言えない気持ちになるのです。
別れてから連絡は取ってないので、何か辛い事で悩んでいるのかも知れない。と、とても心配になり、夢の中の様子が頭から離れなくなりました。いくら夢とは言え何度も同じものを見ているので、困惑しています。何かを知らせているのでしょうか・・

A 回答 (4件)

何度も見る夢ってきになりますよね。

私もたまに同じ夢を見るときがあります。参考になるか分かりませんが、私がいつも気になる夢を調べているサイトがありますので載せておきます。

参考URL:http://members.aol.com/lilylove28345/dream.htm
    • 0

それは彼に対する未練です。

夢の中の彼のようにあなたに会いに来て欲しい。戻ってきてもらいたい。
あなたがいなくなってこんなに寂しいんだと言って欲しい。

何度も見るのはそれだけまだ残ってると言う事。
まだすきなんですね。

未練があるんだね。
    • 0

何かで読んだ事があります。

『正夢の正体は、小さな情報の集合体を前頭葉が結びつけている為に起るものだ』っと・・・。 やはり、皆さんが仰っている様に 質問者様の心の中に、彼を心配する気持ち・・・彼の事をまだ想う気持ちが残っているのでは無いでしょうか・・・? 私も彼と別れて 未だに たま~に彼の夢を見ます。哀しそうな顔をして、私は彼の助手席に座っている…って夢です。でも・・・実際の彼は元気でした。彼は、私ほどには苦しまず、前に進んでいました。
彼は私を吹っ切っていました。だから、やっぱり夢だったんです。 夢の神秘的な事は 私にも解りませんが、きっと質問者様の心の中には、まだ彼がいるのだと私も思います・・・。
    • 0

それは、心の奥底ではまだ、彼のことが気になっている、ということでしょうね。

この場合、泣いているのは彼ではなくご自身かも知れません。

時が解決してくれると思いますよ。
    • 0