Excel2007で、図としてリンク貼り付けをしようとしておます。
いくつかの範囲のセルを選び、ホームタブにて、「貼り付け」「▼」「図としてコピー」のつぎ、「図のリンク貼り付け」を選べません。

何気なく実行した際、一回は選ぶこと出来ましたが、再実行の際は選ぶこと出来ません。
何が悪いか、あるいは前提条件がありそうです。それが分かりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「図としてコピー」ではなく、単なる「コピー」をしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このこと、思い出しました。以前ここで教えてもらいその時は直観とは違う命令であると覚えましたが、以後使わないでいると、忘れてしまってました。

お礼日時:2009/05/30 07:06

http://officetanaka.net/excel/excel2007/064.htm
に書いてあることはご存知のうえの質問ですか。
2003時代は、いわくのある点でした(隠しメニューで判りにくい)が、それは2007で改善されたようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このURLは知りませんでした。参考になりました。連絡ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q図と絵の違いは何ですか?使い分け方は?

たとえば、洋裁の本ですが、
服の作り方をカラーでない黒色で書かれた図の解説でしてあるのと、カラーで書かれた図の解説でしてあるのとを、分かりやすい言葉で書き分ける際、
作り方を図の解説、作り方をカラー絵の解説、、、、と書いたら伝わりますか?
なんて表現したらスムーズで伝わりやすいですか?

Aベストアンサー

単色図、カラー図、などと分けるのをよく見かけますが。
いちいち分けずに「図2」などとカラー白黒関係無く通し番号を振っておいて、文章中で使えば問題無いように思います。

辞書、「字統」 によると圖(図)は農地を区切った地図、畫(画)は画文をほどこした楯の意味だとの事です。
元々の意味としては、図が説明的で俯瞰的、画のほうがより装飾的で呪術的なようです。
今でも図の方が実用的でわかりやすく説明するための物、画のほうが装飾的で精神的に楽しむための物、というような傾向があるのではないでしょうか。はっきり分けられない部分もありますが。

質問の場合どちらも図であって、違いはカラーか単色かなのですから図と画と言い分けるとかえって混乱すると思います。

QExcel2002で売上表の図のリンク貼り付けを行った後、ブックを開き直すと、リンク元の図の枠線まで表示されてしまいます。

売上の表を図のリンク貼り付けで印刷用のブックに貼り付けました。その印刷用ブックでヘッダの編集を行っていたところExcelが強制終了してしまい、もう一度印刷用ブックが開きました。

そうしたら、図のリンク元の薄い灰色のセルの枠線まで印刷されるようになってしまいました。

また、一度閉じた印刷用ブックを開きなおしても同様の現象がおこります。

Aベストアンサー

強制終了したと言うことなので、違うかも知れませんが、リンク元のファイルをコピーする際、ツール→オプション→表示→枠線のチェックをはずせばいいのでは?と思います。

Q野草の図鑑の絵と写真の違い

最近になって道端にさいている野草に興味をもって名前をしらべているのですが、写真でみるよりも絵でかいてあるほうが実際の花に近いように見えて解りやすいことにきがつきました。
写真の方が実物を撮影しているので本物に近くて見分けやすいように思っていたら、絵のほうが実物と照らし合わせやすいです、写真風に書いてある絵なので一部を誇張しているでもなく色も写真のようですが絵のほうが良いです、
 花の名前の図鑑は絵が多い理由がわかったような気がしました。(図(絵)だから図鑑なんですが)
 絵の達人の方は現物を見て書くときに特徴をだしているのでしょうか。写真はその固体そのものなので
違う個体になると違ってみえます。
同じ種類の花でも一つ一つの違いを平均して書いているのでしょうか
 写真は好きで良く撮るのですが、絵はまったく駄目なので良くわかりませんが、絵は作者の頭の中で見た物を整理して人にわかりやすく書く能力があるのでしょうか、何か不思議なきがします


 

Aベストアンサー

写真は同じ方向から平面的(片目で見たような状況)に写し出します。
そして対象物すべてにピントを合わせません。
これによって対象物を忠実に写し出しているように見えて、すべての特徴をとらえることが困難になります。
さらに対象物以外の余計な情報(個体差や汚れ・破損・変形・光・影など)を同時に提供してしまうことがあります。
逆にこれらの条件をうまく使うことで同じ被写体でも、つまらない画像になったり感動する画像になったりします。
写真で一つのものを詳細に説明する場合は、角度やピント合わせなどを工夫して複数の画像を用いる必要が出てきます。

図鑑で対象物を絵で描写するときは、作画する人の手によってすべての部分、または必要とする部分だけにピントを合わせた作画が可能です。
また特徴に注目して、余計な情報を排除することができます。
場合によっては見えない部分も特徴を捉えて同じ構図内で見せることも可能です。
1回では見えないが角度を変えて見れば見えることを1枚の絵で書けてしまうこともあります。
伝えたいことを書いているが、実際には見えない(写真には写らない)絵を描くこともできるのです。

人が初めて見る物を観察するときは、正面からの画像だけでなく、両目で立体的に見て、さらに角度を変えて見ます。
さらに光と影などを無意識に補正します。
それが脳内で処理されて観察結果になるのです。
正面から平面的にとらえた写真と比べるよりも、同じように観察した結果を描いた図鑑の絵と比べた方が「似ている」と思うのはそのためだと思います。

写真は同じ方向から平面的(片目で見たような状況)に写し出します。
そして対象物すべてにピントを合わせません。
これによって対象物を忠実に写し出しているように見えて、すべての特徴をとらえることが困難になります。
さらに対象物以外の余計な情報(個体差や汚れ・破損・変形・光・影など)を同時に提供してしまうことがあります。
逆にこれらの条件をうまく使うことで同じ被写体でも、つまらない画像になったり感動する画像になったりします。
写真で一つのものを詳細に説明する場合は、角度やピント合わせ...続きを読む

QExcel2000 図のリンク貼り付けについて

Excel2000で「図のリンク貼り付け」をすると、画面上でははいっているのですが、印刷するとやたらちっちゃくなってしまってうまくはいりません。
Excel95の「画像コピーのリンク貼り付け」のときは、うまくいっていたのですが。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] 貼り付けた図に含まれる文字列が正しく表示されない
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J029/3/31.htm

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/

Q点と線ではなく「絵」がメインの星座図

星座図というと、星を表す点が線で結ばれたものがほとんどで、場合によってはその背景に星座を表す絵(さそり座であればさそりの絵)がうっすらと描かれているものがあると思います。

しかし、そういうものではなく、星座を表す絵がメインになっている星座図を探しています。(理想的には、カラーでほぼ全天がカバーされているものがいいですが、そうでなくてもいいです)

(1)こういったものは何と呼べばよいでしょう?名前がわかりません(何語でもいいので情報を頂ければ幸いです)。
(2)こういったものはどのような店で手に入るでしょうか?もしウェブ上にそのような図があったらそれでも構いません(探しましたが見つかりませんでした)。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

現代の星図でなくても良いのでしたら、、、。
「天球図」「古星図」「Celestial Atlas」などで画像検索してください。
大体、この手のものは古いものが多いので(17C~18C)、現在の星図とは多少違っています(現在の88星座になったのは、19C前半)。その分、美しい図版がありますが。
東京にお住まいですか?
10年ほど前、府中市郷土の森美術館のプラネタリウムで、こういった天球図の企画展がありました。その時の図録(平成7年度特別展『星座の文化史』→カラーが多くて良い)が、たぶんまだ販売されていると思います。(HPから問い合わせができるので、聞いてみた方がいいでしょう)
また、その時の監修にあたっていた原恵さんという方の著作にあたれば、あるいは見つかるかも知れません。
なお、現物は、千葉市郷土資料館が充実していましたが、千葉市科学館が新設されるため(10/20オープン)、移設されるようです。(ちなみに千葉市郷土資料館の図録はモノクロが多いので、あまりお薦めしません)

Qエクセルの「図のリンク貼り付け」すると小さくなってしまう。どうして?

(1).タイトルのように貼り付けすると画面上は元の大きさなのですが、印刷すると小さくなってしまいます。どうしてなんでしょうか。教えて下さい。

(2).これを元の大きさにしたいのですが、どのようにしたら元の大きさにもどるのですか。教えて下さい。

以前は元の大きさのままでしたが最近はこのような現象になってしまいます。ファイルによっては問題のないこともあります。画面上で小さくする方法は知っていますが、画面と印刷の大きさが違っているので困っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Excelの印刷機能(さらには印刷プレビューも)は言ってみればおまけですので、オブジェクトと表とが見た目どおりに印刷プレビューに表示されないのも、実際に見た目どおりに印刷されないのも「仕様」だそうです。
そのため、「EIコンバータ」のようにきちんと見た目どおりに印刷できるようにしてくれるただのアドインアプリケーションが商売になるんでしょうね。

Q地図記号と地形図記号の違い

地図記号と地形図記号の違いはあるんですか?
違いがありましたらどういうものが地形図記号かを教えてください

Aベストアンサー

地図に書かれた地名は地形図記号ではないようです、
地形図記号は下記などを参考にしてください
http://www.gsi.go.jp/MAPSAKUSEI/25000SAKUSEI/zushiki-zushiki.html

Q【エクセル】「形式を選択して貼り付け」したいのですが、リンク貼り付け形式になってしまう。

いつもお世話になってます。
数値の入った複数セルを範囲指定して、別シートに値だけ貼り付けようとして「形式を選択して貼り付け」を選択すると、「リンク貼り付け」になることがあります。
別ブックへの貼り付けの場合、よく出ます。
「形式を選択して貼り付け」を選択しても「リンク貼り付け」になるのはどのような条件の時でしょうか?
よろしくお願いします。(エクセル2003)

Aベストアンサー

「形式を選択して貼り付け」で
「すべて」を選択した時のみ、
「リンク貼り付け」を選択できます。

QWordのオブジェットと図の違いについて

お世話になります。

Word文書に.jpgなどの写真を挿入する時、挿入/図/ファイルから と
挿入/オブジェクト/ファイルからでは、「図」と「オブジェクト」なんですが、画像は同じように入るのですが、違いがよくわかりません。このふたつの違いを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私なりに解釈していることとして、Word内に埋め込む
方法が違うのではと思います。
どちらも[浮動配置]では違いが解り難いですが、[行内]
に埋め込む[行内配置]では違いがハッキリします。
(フィールドコードを表示している場合の違い)

・図として埋め込んだ場合

1) [図]そのものを埋め込んでいるので、そのサイズ分
ぐらいのファイルサイズが増えるのみ。

2) 図を加工するのにWord内の機能でしか出来ない。
図をダブルクリックしても[図の書式設定]しかでない。

3) オブジェクトはでないので、[フィールドコード]で
表示されない

・オブジェクトとして埋め込んだ場合

1) 図の大きさがファイル元サイズで埋め込まれ、関連
するアプリケーションのオブジェクト情報も埋め込まれる
ことからファイルサイズが極端に増える。

2) 図を編集するのに、図の拡張子がWindowsで関連させた
アプリケーション(埋め込みに使用したオブジェクト)で
作業が出来る。図をダブルクリックでオブジェクトが開く。

3)オブジェクトなので、フィールドコードを表示させると
関連するオブジェクト名が表示される。
{ EMBET MSPhotoED.3 } 等の表示になる。この場合は
PhotoEditorが関連するオブジェクトになる。 

他にも違いがあるでしょうが、私が認識している範囲では
この違いがあるので、出来るだけ図として埋め込む(挿入)
するようにしています。

図の加工は挿入する前に必ず行い、別名で保存した図を
挿入するようにしています。

私なりに解釈していることとして、Word内に埋め込む
方法が違うのではと思います。
どちらも[浮動配置]では違いが解り難いですが、[行内]
に埋め込む[行内配置]では違いがハッキリします。
(フィールドコードを表示している場合の違い)

・図として埋め込んだ場合

1) [図]そのものを埋め込んでいるので、そのサイズ分
ぐらいのファイルサイズが増えるのみ。

2) 図を加工するのにWord内の機能でしか出来ない。
図をダブルクリックしても[図の書式設定]しかでない。

3) オブジェクトはでないの...続きを読む

Q貼り付けとリンク貼り付けの用途

疑問があるので教えてください。
貼り付けとリンク貼り付けがありますが、皆さんはどのように双方を使い分け
ているのでしょうか?例えばエクセルファイルを貼り付けるとして、どのよう
な場合に貼り付けを利用しどのような場合にリンク貼り付けを利用しますか?
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・通常の貼り付け
コピーして他のPCで参照したり開く必要がある場合
他の人にファイルを渡す必要がある場合
貼り付ける物のオリジナルが常に参照出来るとは限らない場合
貼り付ける物のオリジナルが消されてしまったり、移動される可能性がある場合

・リンク貼り付け
コピーして他のPCで参照したり開く必要が皆無で、かつ、
他の人にファイルを渡す必要が皆無で、かつ、
貼り付ける物のオリジナルが常に参照出来る事が保証されていて、かつ、
貼り付ける物のオリジナルが消されてしまったり、移動される可能性が皆無で、かつ、
「参照ファイルをリンクに使用している」と言うのを絶対に忘れない場合

と言う訳で、色々な理由で「リンクしてる先が見付からなくなってしまう」と言う事が起きるので、リンク貼り付けは滅多に使いません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報