dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル2000ですが、「図のリンク貼り付け」を行うと
動作が非常に遅くなります。

エクセル-「ヘルプ」-「アプリケーションの自動修復」なども
試してみましたが、変化なし。

「図のリンク貼り付け」を行ってもスイスイ使いたいのですが・・・

A 回答 (3件)

画像貼り付けをして、動作が遅くなるのはある程度仕方がないものだと思ってください。

ましてやリンクとなるとリンク元が変更されるとそれに応じてリンク先も変更になるわけですから。

この回答への補足

画像というよりも、
例えば、A1セルを「コピー」
B1セルに「shift+編集」-「図のリンク貼り付け」ときに
処理が遅いです。
B1の「図」を「切り取る」とまた処理は早くなります。
(図というより表なんですが。。。)

Win98 1998 でも、大丈夫な人とダメな人がいて。
その中でも、Excel 9.0.2812 でも 大丈夫な人ダメな人がいます。

Excelでよく使うマクロが原因かも知れません。
そのマクロを使っていない人は、特に不具合でていないようなのです。

補足日時:2002/05/24 15:36
    • good
    • 0

「リンクしている図のファイル」検索に時間が掛かっていませんか?



1フォルダ下に大量にファイルがあるとやはり検索に時間が掛かるので。

深くない単純なフォルダ下に配置して、リンク情報を変更して見られては?
    • good
    • 0

貼り付ける図のファイルの大きさが大きすぎるのでは



画像処理ソフトで
解像度が許される範囲で解像度を下げてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

例えば、A1セル 1つを 別の場所に
「コピ」-「リンク貼り付け」しただけで ダメなんです。

メモリ等の問題ではなさそうなので
MSエクセル側の問題だと思って
MSのHPで対処法(パッチ?)探しましたが、
見つかりませんでした。

エクセル97でこういう現象を経験した人は多いと思うのですが。。。

お礼日時:2002/05/23 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!