プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

元カレ(既婚)から何度も食事に誘われ拒んでいたのですが「いい人を紹介したい」とかそんな感じだったので、拒絶しなくてもいいかなぁと一度久々に会ってみたのですが、会うなり「ホテルはいかないから」とかいちいち聞き間違ったように「えっ?○○(下ネタ)?」みたいに変なこと言われ続けて、最後には胸を触られて幻滅しました。

私は軽くもなく、露出もしないし、思わせ振りなことも一切していません。私にとって元カレは、恋愛対象とは全く違う次元にいる人と思っていたのですが、男性って違うんでしょうか?自分は幸せなのに、あわよくば私とも…みたいな感じで、すごいエゴを感じました。私の幸せを祈ってくれないんだなぁと、なんだか虚しくなりました。(結構真面目に交際してたはずなんですが)
最近、男性にただの性的な対象にされそうになることが続き、いい目に会ってないのでなんか悲しいです。今までこんなことはなかったのですが、20代半ばになったから?周りがそんな遊びをするようになったのか?なんか理由があるのかなぁとか、今後もそうなのだろうかとか考えてしまいます。

A 回答 (7件)

こんにちは!



他の方の回答にもあるように、
男全てが女性を性の対象とは見ていませんよ^^
ただ、下半身中心の男ではなく性に対してしっかりした価値観を持ち
女性を心から愛したい男は、体を求めるのも慎重になりますし
婚前交渉さえ反対の人も多いです。

質問者さんはその元彼さんと婚約もしていないのに
体の関係はあったのですよね?
私からしてみれば、その元彼さんと質問者さんは
性に対する考えがあまり変わらない様に
思えますが…。
好きだから=体の関係は軽いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々な考え方の方がいますよね、私も自分の体は大事にしたいと思っています。

お礼日時:2009/05/30 12:56

「いい人を紹介したい」まで匂わせて誘い出すところに呆れます。


元彼さんですから幻滅したくないお気持ちは理解できますが、元カノとあわよくば、なんでしょうね。質問者様の今の幸せを考慮するなんて考えもなく、以前もやったことがあるから今回もいいじゃない、くらいのものなのではないかと思います。
私は手を出してきた時点できついことを言うなり、ひっぱたいてやるくらいでも良かったのにとは思います。
しかし、今後はもう会わなければそれで良いと思います。

20代半ばなんてまだまだですよー。
弱気になっていると更に変な男が寄ってきますよ。
自分をしっかり持って拒否するときははっきりと、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何人でも紹介するよ!みたいな感じだったのに、実際会ったら「俺が、紹介したくないやん?」とかワケわかんないこと言われました。。

胸触られた時怒りもあったけど、本当に情緒不安定な時期だったので涙がボロボロでてしまって、相手には「泣くようなことじゃないやん、お互い裸も知ってるんだし」と言われました。ご回答者様のおっしゃる通りですね。。頼れる年長者にいろいろ相談したいと思って彼に会った私としては、お前もか…ってすごいショックで。。

今後彼からの連絡は取り合わないつもりです。
ありがとうございました☆弱気にならないように、自分をしっかりもって頑張ります(^^)

お礼日時:2009/05/28 23:55

女性は別れた元彼には全く未練がない人が多いのですが、男性はそうではない、とどこかで聞いたような覚えがあります。


元彼や友人であっても二人きりでは会わない方がいいと思います。
真面目な男性もいるでしょうが、あわよくば…と考えている男性も少なくないです。
押しが弱いと都合のいい女にされがちなようです。
「ホテルはいかないから」と言われたら「何でアンタと行かないといけないの?」くらいでないと勘違いする男性もいます。
自分が「用がある」と嘘をついて呼び出しておいて、女性が来たら「やっぱり俺に気があるんだ!」と勘違い。
「何の用なの?」と聞くと「用って何だっけ?」そんな男もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達も入れて、自分の紹介したい部下も入れて、など今までの誘ってこられ方が怪しくなかったので、大丈夫だと思ってしまいました。私は他の元カレにも会ったことが何度かありますが、やっぱり次の彼女がいたりすると皆変なことはしてきませんでした。だってナンパとか出会い系とか、そういうのじゃなくて元カノだから、関係壊したくないのが普通な気がします。変に手を出したら、真面目に付き合ってたころの時間や自分自身さえ踏みにじることにならないでしょうか。男性って、変ですね。。
私は元カレが誘ってきてもまだ気があるとは思わないんですけど、男性は勘違いしちゃうんですね。。
お返事ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/28 23:43

今日は。


そうですね、かなりの部分、男性にとって女性は性の対象であるから関心を持つのではないでしょうか。しかし、ではといって、全て下心で動いているわけではないと思います。
現在は既婚者ではあっても、当時はそうでなかったとのこと。既婚者になったのだから、下心なく会うのかと思ったのにがっかり、ついでにそんな人なら、当時の恋愛も踏みにじられた、そんな気にさせられておられるみたいですね。
当時は当時だったと思いますよ。そこまで、身体目当てのみだったとは言い切れません。ただ、一般に男性は、一度そういう仲になった女性は、いつでもすぐまた許してもらえるというふうに錯覚しがちということではないでしょうか。俗に道がつくといいますね。一度、その方面に道を切り開いてあるので、容易く感じる、だからそういう態度をとった、そんな風に見えます。
手ひどい失恋で振られたのならまた違うのかもしれません。でも、男性の都合であっさり別かれることが出来た女性には、心安い気持ちがあるのではないでしょうか。恨んでもいない、きっとまだ自分を好きな気持ちが残っているに違いないと、勘違いしているのではないでしょうか。
別れ話が修羅場だった人にはそういうことはなさそうですよ。
情けが仇の話かもしれません。男って直ぐ勘違いして付け上がるから。

ただの感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

彼は初めて付き合った相手で、彼にとってもまた、きちんと付き合ったのは私が最初だったので、適当な付き合いだったはずは…ないと思います。

なんていうか…恋人だった当時じゃれてこられてたみたいに、全く同じような感じで胸を触ってこられて、本当にびっくりしたんです。彼はどんな神経しているんだろうって…。。
私に対してもだけど、奥さんに対してもありえないでしょうって。

彼は結婚した3ヶ月後くらいから電話してくるようになって、奥さんが妊娠してからは余計に誘ってくるようになりました。私が2人で会うのを拒んでいたのは、やましくなくても奥さんはきっと嫌な気持ちになるだろうと思ったからです。

今回は、不安なことが日常で続いて、思わずいろんな人の意見が聞きたくて行ってしまいました。
もうあれからは、電話も取り合わないようにしています。

お礼日時:2009/05/28 23:35

元カレにとってはあなたは性の対象なのかもしれません。



が、世の中すべての男がそういう人間だと思わないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思って生きてきたののですが、なんか好きだった人に騙されていたりとか最近あったので、もう男性が解りません。。私、本当にそんな軽い遊び相手にできそうな感じじゃないんですよ、お嬢さまっぽいねとか言われるし、男性にベタベタとかもしないし、マイペースな感じなので。

ありがとうございます!いい人を見つけます。

お礼日時:2009/05/28 18:25

たまたまレベルの低い男が貴方の周りに居ただけの事でしょう。



ですが、貴方にも問題はありますよ。
元彼とは言えども、既婚にも拘らず再三にわたる食事の誘いをするような軽い乗りの男の誘いに、最終的にはヒョコヒョコと顔を出してしまったのですから、今回のような目にあっても自業自得です。
貴方が「会う」といった段階で相手は「しめしめ、誘い出し成功!」となっているのですからね。

レベルの低い下半身重視の男はどんどん縁を切って、新しい出会いを求めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

何かで「男女間に真の友情は成立しない。本当の友達になれるのは、一度別れた恋人だけ。」と読んだことがあります(^_^;)私もそれに共感して、確かに困ったとき悩んだときの相談相手は、私をある意味同性の親友より深く理解してくれている、元カレという存在が一番いいのではないか?と思いました。今、すごく病んでいるので。。そんなとき今回のようなことがあり、私のことを大切に思ってくれる男性なんていないのかなぁなんて悲観的になりました。

確かに、男性を甘く見ていたって思います。気を付けます。

お礼日時:2009/05/28 18:19

すみません、いろいろひっかかるので補足をお願いします。



>元カレ(既婚)
>(結構真面目に交際してたはずなんですが)

彼はあなたと別れてから結婚したのですよね??

>私にとって元カレは、恋愛対象とは全く違う次元にいる人と
>思っていたのですが、男性って違うんでしょうか?

交際していたのに恋愛対象とは異なる次元とはどういうことでしょうか?
あなたが一方的に好きだったとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足です。
もちろん、私と付き合って別れた後(3年後くらい)彼は結婚しました。彼もわりと真面目な方です。

彼という人間が、恋愛とは別次元なのでなく、私にとって一度付き合って別れた男性は、再び恋愛対象や性的な対象にはならないということです。付き合っていた過去があるので、好意や幸せになってほしいって気持ちはありますが…。

お礼日時:2009/05/28 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!