Vistaです。
PC上で音を鳴らしても、ステレオミックスが反応しません。
録音をマイクにした場合、マイクに音が入るたびに反応してくれるのですが。
ステレオミックスに変更すると何も反応しません。
横のバーのようなものが全く動かないのです。
そのため、録音ができません。

分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

サウンドドライバのアップデートをしても駄目なら、パソコンメーカかサウンドデバイスのメーカへ相談して下さい。

• 0

こんばんわ。

当方もvistaです。
同様な事象を経験したため、
以下のとおり、回答させて頂きます。

まず、PC画面右下タスクトレイ部の恩寵アイコンを右クリックし、「録音デバイス」を選択してください。
「録音デバイス」画面「補助入力」の下部の何もないところを右クリックし、「無効なデバイスを表示」をチェックします。
すると「ステレオミキサー」項目が出てくると思われますので、
右クリックし「有効」「規定値に設定」と設定を行います。
これでPCの再生音を録音できると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、それはすでにやってます。
そして緑のチェックマークがついています。
現在利用できません。の状態から、動作中にしてあります。
しかしこの状態で録音できないので困っています。
説明不足で申し訳ありません。