電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、同棲していた彼氏と別れました。
私と付き合う前、彼には婚約者がいて、家も購入し同居していました。
でもその彼女の裏切りが発覚して、婚約解消&彼が家を出て行き二人は別れました。
その後私は彼と付き合うことになり、同棲を始めたのですが、、
しばらくして、彼女が精神的に参っているという電話を受け彼は彼女のところへ行くことになりました。
そこで彼女の裏切りの理由が「彼のことが好きすぎて苦しかったから」というのを聞いて、自分のことをそこまで思ってくれていたのかと気持ちが再燃し、ヨリを戻すことにしたそうです。

実は、彼と同棲をするときに家具代を私が支払っています。彼はお金が用意できたら返すつもりだと言っていますが、日にちを決めておいたほうがよいのでしょうか?

私は彼のことがすごく好きでしたが、今はくやしい気持ちでいっぱいです。
早く忘れたいです。。。。

A 回答 (5件)

それはしんどかったですよね。

ただ、彼は貴方と付き合う前にはその彼女と真剣だったんですよ。
婚約までしていた相手だから。
だからこそ裏切りという行為で一旦相手を遮断して、切り替える意味で貴方との出会いに未来を託した。
それが偶然の元彼女からの連絡から誤解が解けた。
解けた瞬間遮断していた部分がなくなって、以前のように感情が溢れてしまった。
勿論貴方からすれば、彼一筋で関わってきた分納得できない部分は当然ある。悔しい気持ちも分かる。
ただそこまで簡単に切り替わるという事は、実は内側には元彼女への思いがずっとあったんだよね、実は。
慰めにはならないけど、家まで購入するところまで行った仲なんだよ、彼らは元々。その絆はやっぱり深かった。
急には忘れられないけどね、こういう形で極端な別れ方であれば、貴方も逆に整理しやすい。今すぐは無理でもね。
お金はちゃんと払ってもらう。それは日にちというか、満額じゃなくても良いから貴方が納得できる範囲で完済してもらった方が良いよ。
場合のよってはその彼の後ろに居る彼女に立て替えさせたって良いんだし。そこは貴方自身が彼との関係を切り替える意味でもダラダラやらずにさらっと事務的に済ませて、貴方は前に進む。
貴方に大きな決断が必要だと、自分で思うならその家具代はちょっと高かったけど短い間彼と付き合った交際費だと割り切って、そういう金銭云々の関係さえ絶って、彼との影響が無い場所に自分を置く事もありだよね。置いておいても気持ち的に使えないと思うならリサイクルしたって良いんだし。貴方なりに切り替えられるような形に持っていった方が良いよね。こういう形で縁が切れたという事は、貴方には他の縁が待っているという事。ゆっくり自分を立て直して、貴方なりのリスタートを☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼女の裏切り行為をくわしく聞いたところ、婚約する前から同居し始めて発覚後もしばらく続いてたそうです。最初は彼のことが好きすぎて・・という理由から、関係を続けていくにつれ浮気相手も好きになってしまいどちらも選べなくて悩んでいたけど、彼を失ってやっと大切さに気づいた、と言われたみたいです。
そんなことを聞いてもヨリを戻そうと思うのだから、やっぱりblazinさんの言うとおり、彼女のことを今でもずっと好きで思い続けてたんですよね。。

早く、私なりのスタートを切れるように頑張りたいと思います。

いくら相手への気持ちが深くとも、そのことで赤の他人のあなたを傷つけちゃ、甲斐性まだまだですわな。

俺が友達なら「良かったじゃない、思いっきり泣いていいことだと思うよ」と逆接的にワザと言うかな。
 この経験なら、次はとびきりいい人つかむんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

toshipeeさんの言葉でさらに泣いちゃいましたぁ。。。
次こそは絶対にいい人見つけて幸せになりたいと思います!!

彼は自分の勝手な事情からあなたを振り追い出すわけですから家具代は彼に消費者金融に借りてもらってでも返してもらいましょう。

もしくは慰謝料としておうちを頂きましょう。(婚約してないから法的には難しいかもしれませんが)いい加減な男はお金も踏み倒す可能性あるから気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

絶対に返してもらうつもりです。。。
踏み倒されないように気をつけなくちゃ、ですね!!

ひどいですね。

。。日にちを決めておいたほうがいいです。一筆書いてもらいましょう。
早く返してと言う感じですよね!お金ができたら・・・と言うのは曖昧ですので、ここはやはり、早々に、あなたの指定した日に全額請求をしましょう。全額返還できるように、しておいていただくしかないですね。彼女にも支払う義務がありますね。二人の両親も。早々にだしてもらい、「きちんと一括で。」と伝えたほうがいいでしょう。ご実家には、相談されましたか?ご両親から、彼の両親に言ってもらうのもいいかもしれません。「きっちり、2週間後。それでだめなら、警察に被害届をだします。」とでも伝えましょう。
早い解決をしないと、だらだら続くことになりますよ。

今度は、素敵な出会いがありますように。^^
    • 0
この回答へのお礼

両親にも相談しました。
まずはmai-s49さんの言うように返してもらいたい日を決めたいと思います。それでも返してくれないのなら、両親は彼の会社または両親にすべて話してくれると言ってくれました。

ほんと早く返してもらって気持ちをスッキリさせたいです!

何か・・・いい加減な彼氏と婚約者ですね。

痴話ゲンカに巻き込まれた方は良い迷惑だと思います。

>彼はお金が用意できたら返すつもりだと言っていますが、日にちを決めておいたほうがよいのでしょうか?

というより、支払う気があるなら、金額決めてキチンとした証書にして署名取っておいた方がいいと思います。
そういうものが無いと、後から請求しても、知らぬ存ぜぬで通される恐れがありますので。

それより、向こうと上手く行かなくなったら、また質問者さんに泣きついて、転がり込んでくるようなことは無いでしょうか??
大変かもしれませんが、忘れるためにも、そんな縁起悪いところ、
本当なら引越しとかした方がいいようにも思いますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

なんだか振り回されて終わった・・という感じです。

同棲していたマンションの契約が彼名義(会社から家賃補助が出てます)のため、彼から出て行ってほしいと言われ、私は実家に戻りました。
彼は会社への建前もあり、まだしばらくそこに住むそうです。

きちんと証書にして署名をとって、絶対にお金を返金してもらうことにします!