プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにMHPシリーズをやろうと思っています。
が、周りがもうやり込んでいて自分だけ最初からです。
正直言って最初からやり直すのはめんどくさいです・・・^^;久々にやってみるかって感じなので友達もキークエを今更手伝うのはめんどくさいみたいです。
もうMHP2はやり込んでいるし、最初からやる必要もないかなと思っています。
この考え方についての批判は今回はなしでお願いします。

そこでなんですが、セーブデータを探しています。
探してみても改造データばかりで普通のがありません。
HR9でそこそこやり込んであるデータがあるサイトってありませんか?

A 回答 (3件)

改造と普通があります


http://dieruin.sarashi.com/MHP2G.html
    • good
    • 1

そのお友達からセーブデータをもらえば簡単に解決しそうなお話ですが


その程度のこともさせてもらえないのでしょうか?
    • good
    • 1

すみません、私の読解力が足りないので、すこし補足要求させてください。



>周りがもうやり込んでいて自分だけ最初からです
>もうMHP2はやり込んでいるし、最初からやる必要もないかなと思っています。

MHP2をやりこんでおられるのでしたら、そのデータを引き継げば少なくとも2ndでクリアしたクエストや防具は持ってこれますよね?
そうした場合、最初から(2ndと重複した部分)は遊ばなくとも良いのではないでしょうか?
それとも、2ndGで追加された部分をすることが、最初からという言い方で書かれておられるのでしょうか?
(2ndのデータを無くされているのでしたら、最初からになるでしょうが・・・・)

まず、この部分の補足をお願いします。

またキークエストのみ、クリアする仲間が欲しいのであれば、オフライン集会などを探されて、手伝ってもらったり
http://gamemo2.sakura.ne.jp/k/bbs/patio.cgi?

PS3をお持ちならアドホックパーティやパソコンでxlink kaiをご利用になられるという選択肢はどうでしょうか?

最後に・・・。

HR9でそこそこやりこんであるデータとはどういうものでしょう?
そのデータを使って質問者様は何がしたいのでしょうか?
追加されたモンスターを出来るだけ楽に倒すためですか?
それならば改造データでも良くなりますよね?
周りに合わせるためですか?
それならば改造データは使えませんが、周りの人のデータコピーしてもらえばご質問のHR9でやりこんだデータが手に入るのではないですか?(いっしょな名前のキャラが2つできますが装備などで差別化すれば問題ないのでは?)

とりあえず、上の私の疑問に補足説明をお願いいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!