プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月にフランス旅行の予定です。
パリのフリータイムでヴェルサイユ宮殿に行きたいと思います。
ヴェルサイユ宮殿の公式HPで、『オープン・トップの2階建てバスで日本語のアナウンスを聞きながら訪ねる。ヴェルサイユ宮殿とマリー=アントワネット離宮を含むヴェルサイユの街は新しい発見がある事でしょう。ヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュとヴェルサイユ・リヴ・ドロワト駅前の停留所からご乗車いただけるので便利!10ヶ所の停留所を自由に乗り降りできる1日間有効チケットを是非お求めください。』
と案内がありますが、これは一日優待パスポートがついていますでしょうか。一日優待パスポートがついていない場合は日本で購入してゆきたいと思いますが、乗ったことがある方、またはご存知の方教えてください。
このバスは、頻繁に周遊しているものでしょうか。
また、一日優待パスポートを日本で購入した方、こちらで購入すると入場が楽でしょうか。フランス語が全くわかりませんので、不安です。教えてください。

A 回答 (3件)

まだ間に合いますでしょうか?

>駅で電車代と併せて買う方法は、メトロ駅でも買えますでしょうか?
たぶん、メトロ駅では買えず、フランス国鉄の駅で電車代と一緒に購入しました。
>6月は週末だけでなく、火曜日も噴水が見れるでしょうか?
ウェブで探して見ましたが、明確な回答までたどりつけませんでした。
ちなみに私が行ったのが、2007.5.2(水)でした。この時は15:00頃から噴水が動き出しました。
 参考になるのかな?それでは楽しんできてくださいね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とにかく、ベルサイユ宮殿に行って楽しんできます。

2階建てバスについては分かりませんが、ヴェルサイユのチケット売り場はかなり混雑しています。

わたしは日本で入場券を手配したことはありませんが、時間を無駄にしない方法として、
 1.ヴェルサイユへ向かう際、電車に乗る際に、駅で電車代と併せて購入する。
 2.宮殿に入る前に、まず最初にプチトリアノンまで移動し、そこで入場券を購入する。
回答のピントがずれてたらごめんなさい。
6月ですと噴水が見られますね。これはかなりお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宮殿にはメトロとREFを乗り継いで行く予定です。
(乗り継ぎが2回あるので不安ですが・・・)
すみませんが、そこでもう少し教えてください。
駅で電車代と併せて買う方法は、メトロ駅でも買えますでしょうか?
6月は週末だけでなく、火曜日も噴水が見れるでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

あなたのいうところだけ見ると

わかりにくいが
1日間有効チケット=一日優待パスポート
の意味ではないかと。

この回答への補足

ごめんなさい。ヴェルサイユ宮殿の公式HPには『一日優待パスポート一日16~25ユーロ』と書いてありますが、詳しい表示がありません。一日有効チケットと同様なものだと思いますが・・・

• 0