アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはじめまして。
3年くらい前、自分が25歳の時に遊戯王のカードゲームにハマリました。当時は同年代くらいのバイト仲間達とやっていましたが、プレイしていたのは自宅や、ファミレスなどでした。ブックオフやカードショップにはデュエルスペースがある場所もあるみたいですが、利用したことはありません。
アルバイトから会社員になり、プレイすることもなくなったのでカードは押入れに眠っていたのですが、最近職場の上司が子供の影響でやっているらしく、話題作りにもなるかと思い当時のデッキを見せたりしてたらやはりやりたくなってきました。ですが現状、その上司を除いて一緒にプレイできるような人は周りにはいません。最近カードショップに足を運びましたが、やはり小中学生くらいの子たちばかりでなぜか恥ずかしくなってしまいました。
同じく社会人の方でギャザや遊戯王などのカードゲームをやっている方々はどこで、誰と、プレイしているのか知りたいので、差し支えなければみなさんの環境などを教えてください。

A 回答 (1件)

1.自宅、2.販売店のデュエルスペース、

3.その他(大会会場など)
ってところでしょうか。
大人が寄りつく店は限られていますから、店員さんに聞いた
ほうがいいです。
平日は夜間のみとか、子供層と時間帯的に棲み分けしている
場合もありますよ。(特に遊技王OCGの方は)
大会告知は減りましたがなくなったわけではないので、地域
名を入れて検索すればヒットするかもしれませんね。
民間大会なら少なくとも主催者は社会人プレイヤーですね。
私・・・?
今は休止中ですが、やりたくなったら市民センターの部屋
を借りて自分で大会を開きますよー。
・・・なんて個人情報はあまり役に立たないでしょうから
読み飛ばして結構です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、ご回答いただきありがとうございます。
デュエルスペースに行きたいのですが、人がいるのかとか気になってしまいますね。やはり大人が寄りつく店は限られているのですね。もう少し情報収集してみたいと思います。
市民センターを借りてって面白そうですね。自宅の近くにも地区センターみたいなのがあるのでやってみたいですが子供ばかり集まりそうですね。
非常に参考になりました。ありがとうございました。