電子書籍の厳選無料作品が豊富!

武庫川で蛍が見れると聞きました。
本当ですか?!

見れるなら時期的に今だと思うので行きたいのですが。あの尼崎で?!って思ったり^^;

A 回答 (3件)

先に書かれた方のURLにも載ってるように、武庫川沿いの西武庫公園で蛍見れますよ☆


それを知ってからは毎年観に行ってます(^-^)
今はそれを売りにしてるみたいで『蛍の見れる場所』って看板も出てますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ネットなど情報は入るんですけど、実際に見たって人は、周りにいなくて・・・

それも毎年って?!^^確かな情報ありがとうございます!!

お礼日時:2009/06/03 15:27

こちらで見られるようですね。


季節的にはそろそろよさそうですので、一度お試しで
でかけられてはいかがでしょう。
http://kobe-mari.maxs.jp/amagasaki/mukogawakouen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

子供に見せてあげたくて^^ 

お礼日時:2009/06/03 15:25

 武庫川も短いようでなかなか長いです。


尼崎では見られないかも(見たというネット記事もありますが)
水源地に近い三田市あたりでは見られるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよねぇ~。尼では見れる確率低そうですよねぇ~。

お礼日時:2009/06/03 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!