プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳の高校生です。
私の学校は校則がないので皆メイクを当たり前の様にしています。

今まで私はのアイメイクのみで
ファンデやルースパウダーなどは
肌に良くないと母に言われているのでつけていません。

…が、私は昔から色白で、肌に赤みが全くないので
日焼け止めをしただけの肌の上にチークをしていたのですが
ファンデなしでのチークはシミの原因になるよ、
と友達に言われたので
チークを塗るのをやめました。

しかし、
「肌の色、白すぎ!」「体調、悪いの?」
とよく言われるようになりました。

実際、鏡で顔をみても頬にまったく赤みがなく
白すぎて気持ち悪いです。

やはり日焼け止めのみの肌にチークは負担が大きいですか?
他にどうにかしてチークをする方法はありますか?

ファンデ、プレストパウダー、ルースパウダーなどは
できれば使いたくありません。

わがままですが回答よろしくお願いします。

「チークはファンデなしではダメ?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 肌に悪いといえば、ファンデーションだってチークだって、日焼け止めだっていいとは言えません。


ただし、肌の強い人は何をやっても大丈夫だし
弱い人はどんなにカバーしても効果がありません。
友人はしみ、そばかすになるのを非常に気にして、
UV効果の高いファンデーションでしっかりガードして常に日傘をさしているような人でしたが
ある日間近で見るとうっすらそばかすが浮いているのを見て気の毒にさえ思いました。
私もb-p-lowrysさんに負けないくらい色白ですが
色白の肌って意外と強いものなので、ちょっとやそっとでしみにはならないのでは?

 とはいえ、白すぎる肌にチークだと不自然に見えるんじゃないかと思います。
チークをしなきゃという考えは捨てて
唇にもう少し赤みを乗せてはいかがですか。
私も普段はちょっと顔色悪いかなと思ったりするので
少し口紅を塗るんですが、すごく顔色が明るくなります。
心配されるくらい顔色が悪く見えるのも
唇の色が少し白っぽいのが原因なのではないかと思います。
口紅をしっかり塗ってしまうといまどきじゃなくなるので
最初は色つきのグロスを塗ってみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

チークではなく唇に色を、という考えは全くありませんでした。
確かに唇に色がないと不健康に見えますもんね。
ありがとうございます。
試してみます!

お礼日時:2009/07/05 17:50

日焼け止めを塗ってるなら、チークの色素が皮膚に沈着する可能性は低いと思いますよ。



>ファンデなしでのチークはシミの原因になるよ、と友達に言われたので

昔(20年以上前)の化粧品は質の悪い色素を使っていたので、塗った肌が黒ずむことがありました。
でも最近の化粧品は質がとても良くなったので、チークで黒くなる心配はありませんよ。
心配するとしたら、安いブラシで塗った時の刺激でしょうか。肌にあてた瞬間にチクチクするようなブラシは使わない方が賢明です。

日焼け止めの上に直接チークを乗せるのが恐いなら、食品用のコーンスターチか、ベビーパウダーをのせた上にチークをつけると良いですよ。むしろルースパウダーより自然に見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーパウダーの上に、という考えはなかったです。
ありがとうございます。

ブラシの刺激にも気を付けます。

お礼日時:2009/07/05 17:51

>>ファンデなしでのチークはシミの原因になるよ、



どうしてシミの原因になるのですか?
根拠を聞きましたか?
私にはわかりません。

シミの大きな原因は、紫外線によるメラニン色素の増加です。
ファウンデーションの目的は、皮膚にクリーム等の皮膜を塗り
平滑にし、その上の化粧ののりをよくすることです。
日焼け止めではありません。

なぜファウンデーション無しでチークカラー(というより、フェイスカラーね)
をつけるとシミになるのでしょうか。

フェイスカラーの顔料(色)を包む油分が、皮膚に刺激を与えるというのでしょうか。
でも、日焼け止めをしているのですよね。それなら、素肌にフェイスカラーを
つけているわけではありませんよ。

迷信ですね。

/美容師です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もよくわからないのですが、質の悪いチークを使うと
シミになる、と友達が言っていて、自分自身あまり
肌によくないイメージがあったからだと思います。

日焼け止めをしていたら素肌につけてるわけじゃないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/05 17:53

直接の回答ではないかもですが。



私もずっとファンデなし(下地のみ)でチークしていました。
特に問題はなかったですが、でもチーク自体よくないとも聞きますよね。
なので最近はMMUのチークを使ってます。(今はミネラルファンデ使用。)
紫外線から肌をカバーしてくれるとか。普通に売ってるものよりかは肌に優しいんじゃないかなぁと思います。
サイト貼りますので良かったらチェックしてみてください♪
(ちなみに少量ですが、かなりもちます。)
参考にならなかったらゴメンナサイね。

参考URL:http://www.mimc.co.jp/products/color/ck.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近TVでミネラルファンデはよく
宣伝していたので気になっていたのですが
確かに肌にやさしいのなら
ここのチークを使用してもいいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/05 17:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下地だけ、っておかしいですか?

大学に入ってから化粧をするようになったのですが、どうにも肌が敏感すぎて、ファンデーションを使ってるうちに荒れてしまったんです。なのでしばらくは化粧を控えるようにし、最近はちょっと治ってきたかな?ということで、今日これから出かけるのに下地クリームだけつけてみました(赤みがあるのでグリーンを使っています)。

普通はこの後ファンデーションをつけるのでしょうけど、下地だけでもそれなりに綺麗になりましたし、そこまできっちりメイクをしたいわけではないので、このままでいいんじゃ??と思ったのですが…。おかしいですか?あまり化粧品を使って、また肌が荒れるのも心配です…一応、化粧水乳液含め、化粧品はすべてファンケルのものを使っています。

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

肌荒れが気になるのでしたら、無理にファンデーションをつける必要はないと思います。
周りから見て、あまり気付かれることはないと思いますし(笑)


ただ、これから夏になると汗をかきますので、はがれたりする可能性があると思います。
その時、化粧直しなどができないのは不便かな、とも思います。


オススメは、下地の上からお粉をつけることです。
お粉にも種類は色々ありますが、肌が弱いようでしたら、
赤ちゃんの使う、ベビーパウダーみたいなのがオススメです。
値段も手ごろで、ドラッグストアならどこでも売っていると思います。
乗せるだけで、ちょっと綺麗に見えたりするので、オススメです。

Qチークつけたいんだけど・・・

こんにちは、16歳の♀です。
この間やっと脱ファンデが出来、
今は、ベビーパウダー(ピジョンの固形パウダー使ってます)
だけで外に出れるようになれました★
血色があまりよくないので、チークは必須、なんですけど、
ベビーパウダーの上、もしくは素肌の上にチークを
のせていいのか、という不安が出てきてしまいました。
調べたところ、色素沈殿?起こすやらなんやら。。。
下地使ったほうがいいんでしょうか?
今ベビーパウダーにした理由は肌への負担を
出来るだけなくしたいと思ったからです。
下地を使って肌に負担がかかったらいやだし・・・。
でもチークは必要だし・・・。
アドバイスお願いします。
とにかく、肌の負担をなくしたいのです。

Aベストアンサー

こんにちは、
ベビーパウダーだけとありますが、日焼け対策とはしてないですか?
例えば最近の朝用乳液とか日中用美容液とかでSPF表示のついているようなものであれば、化粧の下地を兼ねているものも多いです。このタイプなら単純に下地だけのものよりスキンケア効果を重視しているので、下地だけのものより使いやすいのではないかしら。

日焼け防止のものもいろいろありますが、全くやっていないとなるとそっちのほうが肌に悪いです。ベビー用とか敏感肌用、いろんなのが出ているので使用感などで選ぶといいと思います。日常では15SPFあれば十分といわれていますね。製品にもよりますが、数値があまり高いものやウォータプルーフになるほど肌への負担も上がりやすいといわれています。

チークもパウダータイプの普通のものであれば、さほど落ちにくいものではないと思いますが、一応ライトメークも落とせますといったかんじの洗顔料を使って落としてやるようにしてやるといいと思います。
ただ、まめに化粧直しをする人なら、一応クレンジング剤を使った方がいいと思いますが、ライトメークの場合オイルタイプなどあまり洗浄力が強いと肌に負担がかかるので、その場合はミルクタイプの優しいタイプがいいでしょう。

こんにちは、
ベビーパウダーだけとありますが、日焼け対策とはしてないですか?
例えば最近の朝用乳液とか日中用美容液とかでSPF表示のついているようなものであれば、化粧の下地を兼ねているものも多いです。このタイプなら単純に下地だけのものよりスキンケア効果を重視しているので、下地だけのものより使いやすいのではないかしら。

日焼け防止のものもいろいろありますが、全くやっていないとなるとそっちのほうが肌に悪いです。ベビー用とか敏感肌用、いろんなのが出ているので使用感などで選ぶと...続きを読む

Q日焼け止めの上から化粧していいもの?

普段は顔には日焼け止めは塗らず、SPF28ぐらいの化粧下地の上にファンデを塗っているんですが、来週沖縄に行くんです。海で泳いでいると化粧も取れるだろうし、焼けてしまうと思うのですが、どうしたらいいでしょう?
化粧水、乳液後に日焼け止め、アイメイクの順がいいんでしょうか?
それとも上のあと↑、日焼け止め、ファンデ、アイメイクとかでもいいんでしょうか?
日焼け止めを今まで顔に塗ることに抵抗があったので、うやむやにしてたのですが・・・(笑)
皆さんは海に行くとき顔に何を塗っていますか?

Aベストアンサー

皆さんと同様、私も日焼け止めは必ず使っています。
順番はNo.3さんの仰るように化粧水→乳液→日焼け止め→ファンデーション→ポイントメイクという順番でよいかと思います。

日焼け止めはSPF28 PA+++ などの表示が一般的かと思いますが、
SPF5以上であれば80%の紫外線はカットできると言われており、
数値が大きければいいというものではないので、マリンスポーツであれば30~50程度を目安にされるといいと思います。
PA値はいわゆる紫外線A波を防ぐ度合いです。これは++または+++が好ましいでしょう。
http://www.kagaku21.net/livingland/cosme/sigaisen/

基本的にSPF50などの製品にはmojyamojyaさんが気にしていらっしゃるように、
"紫外線吸収材”という物質が含まれており、肌に負担が大きいです。
日常生活においては、なるべく紫外線吸収材の含まれていない日焼け止めを使うことをオススメします。
今はかなり紫外線吸収材を使っていないと詠ったものが巷にありますが、
「メトキシケイヒ酸オクチル」と書かれていたら吸収剤が含まれていると思ってよいでしょう。

ただし、海などの強い紫外線に長時間さらされる場合、どうしても焼きたくないという時には、
やむおえずこういった商品を使わなくてはいけないですよね。
私も、マリンスポーツやゴルフの際はスペシャルケアとして通常より念入りにケアしています。
オススメは、DIOR スノー デュアル ホワイトニングUV SPF50です。
http://store.yahoo.co.jp/hopper/0422340066001.html
薬用・医薬部外品で、紫外線カットとお肌の美白効果が一体になった商品です。
白浮きせず、肌になじんでくれます。ポイントはよ~く伸ばして薄く塗ること。

特に頬骨などは焼けやすいので、ここはNOVのUVスティックを使っています。
http://www.nov.jp/products/uv/uv.htm
固形なので塗りやすく、ファンデーションの前に塗るとコンシーラー的にも使えるのでGOODです。

この後普通にウォータープルーフのアイテムでメイクをします。


これに、ナノテク配合でメイクの上からでも使えるDIOR スノーピュアを2,3時間に一度塗りなおせば完璧です。
http://store.yahoo.co.jp/luna/r1dio16spu030.html
これで、私はどんなスポーツをしても焼けたためしがありません。
逆に、スポーツしなさそうー・・・と言われるくらいです。。

BODYは広範囲なので、最初に紹介したDIOR スノー デュアル ホワイトニングでケアした後に、
2,3時間ごとにドクターシーラボのスプレータイプのUVアイテムで塗りなおしています。
http://www.ci-labo.com/item/cilabo/bathbody/uv_spray.php


SPF値に頼りすぎることなく、こまめに塗りなおす!これが絶対焼きたくない人の鉄則です。


ただし、こういった商品を使った後は、コールドクリームや専用のクレンジング剤でしっかり落としてあげてくださいね。
どちらにしても肌は傷ついていますので、いつもより肌をいたわってあげてください。

皆さんと同様、私も日焼け止めは必ず使っています。
順番はNo.3さんの仰るように化粧水→乳液→日焼け止め→ファンデーション→ポイントメイクという順番でよいかと思います。

日焼け止めはSPF28 PA+++ などの表示が一般的かと思いますが、
SPF5以上であれば80%の紫外線はカットできると言われており、
数値が大きければいいというものではないので、マリンスポーツであれば30~50程度を目安にされるといいと思います。
PA値はいわゆる紫外線A波を防ぐ度合いです。これは++または+++が好ましいでしょう。
h...続きを読む

Qメイクを始めたいと思っている高校生です。

最近メイクにとても興味があります。なのでそろそろ始めようかな…と思うのですが、メイクについての知識はほとんどないので何から買ったらよいのかわかりません。

まずはナチュラルメイクからしたいと思っているのですが、必要最低限で何を買えばいいでしょうか?また簡単なやり方、下地の意味なども詳しく教えてもらえるとうれしいです。


また、さっきキャンメイクのサイトを見てみたのですが、色の種類などが多すぎて何を選べばいいのかがわかりませんでした(とくにチークです。)

なので失敗しない色の選び方や、使いやすい色なども教えていただけるとうれしいです。



よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高校生なら肌も綺麗だと思いますので、下地やファンデーションはいらないのでは?と思います。
日焼け止めは5月頃から塗った方が良いです。
パウダーを顔全体にはたく程度でいいと思いますよ。
ファンデーションを使う時は化粧水・乳液で整えた後に顔用のクリームとリキッド(液体)のファンデーションを少量混ぜ、顔に伸ばすと「ファンデ塗ってる・・・」感があまりないです。

ナチュラルメイクがしたいのであれば、アイメイクにあまり色は使わない方がいいです。
ビューラーでまつ毛を上げで、マスカラを塗るだけでも違うと思いますよ!
足りないなと思うのであれば、アイライナーを使ってみてください。(ペンシルかくり出すタイプがおすすめです。使いやすいので)
鏡を顔の下に置き、まぶたを指で押さえながら目線を鏡に落とすと目のキワにアイラインを引きやすいと思います。
アイラインは嫌だと思うようでしたら、アイライナーの代わりに黒のアイシャドウを使うとナチュラルになりますよ。
アイシャドウはブラウン系、薄い紫系ならあまり失敗がないかと思います。
原色や色の濃いものは慣れてからの方が良いかと思われます。


チークはピンクかオレンジで好みが分かれると思うのですが、女の子らしい感じにしたい時や白い肌の方には特にピンクが似合うと思います。
オレンジのチークは元気なイメージです。

あとは好みですので、休みの日に少しずつ試したり、研究してみてください。

高校生なら肌も綺麗だと思いますので、下地やファンデーションはいらないのでは?と思います。
日焼け止めは5月頃から塗った方が良いです。
パウダーを顔全体にはたく程度でいいと思いますよ。
ファンデーションを使う時は化粧水・乳液で整えた後に顔用のクリームとリキッド(液体)のファンデーションを少量混ぜ、顔に伸ばすと「ファンデ塗ってる・・・」感があまりないです。

ナチュラルメイクがしたいのであれば、アイメイクにあまり色は使わない方がいいです。
ビューラーでまつ毛を上げで、マスカラを塗るだ...続きを読む

Qファンデなしでチーク

今、メイクを始めたいと思っています。しかし一応まだ18歳なので、ファンデはしないでポイントメイクから始めたいです。

基礎化粧品と日焼け止めとビューラーとマスカラとアイライナーとグロスと眉ペンがあります。

そこで今気になっているのがチーク。ドラッグストアーでテスターのチークをしたけど・・
まずファンデをしないので肌が汚いし、ニキビ肌でほっぺがちょっとだけ赤い上につけたら、ニキビのせいで顔が赤いor熱あるみたいな顔になっちゃって・・。

熱みたいな顔になったのは私のつけ方が下手で付けすぎたからかもしれませんが、やっぱりニキビ肌+日々の日焼け対策の上からはチークは入れない方がいいのでしょうか?

やはりチークを入れるとしたら、ファンデを塗るのが鉄則?なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

ポイントメイクということで気になる点があります。
ポイントメイクでもそのポイント、例えば目にマスカラ、アイライナーを使うときは、ファンデ、またはコンシーラは使ったほうがいいと思います。
何故なら、その方が載りも良くなるし、綺麗に見えるから・・・それとダイレクトに目につけると年月が立ったとき、瞼がくすんできます。
これは本当です。日焼け止めを塗った後にコンシーラなど使ってから、ポイントメイクしてくださいね。

それから、チークですが、やはりベージュ系の日焼け止めをつけてから、塗ったほうが綺麗だと思います。
後はチークと言っても色々なお色があるので、LDSさんに合ったお色でないのかもしれません。ローズ系など余り赤味の強いお色はさけて、オレンジ系のお色を使うといいかもしれません。

でも、やはりファンデを付けたほうが綺麗ですが・・・。

チークの必要が無ければ、目元などのポイントメイクだけでも、充分です。まだ若いのですから・・・。

ニキビを悪化させないように!

ご参考までに!

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

Qチーク。

ファンデーションを塗らないで、直接、肌の上にチークをつけても問題は無いでしょうか?
肌色の日焼け止めクリームを塗ってるし、最近始めた仕事のおかげでニキビが顎から「コンニチハ☆」って出てきちゃったし、何より面倒くさい(笑)…
でもチークぐらいはつけようかなぁ~と思うんですが、素肌に直でつけるのはマズイですか?

20歳にもなってコスメに疎いんですー。1ヶ月前に、やっと初ファンデを買ったレベルなんですー。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、
ファンデ塗らなくても日焼け止めとかベースつけているんならむりに塗らなくても大丈夫だとおもいますよ。というか、私も休日なんかいつもそうです。

それに20歳ならまだまだ素肌勝負できる歳ですもんね。年取ればいやでもファンデが手放せなくなるんだから、ナチュラルですごせる間はファンデなしのほうがむしろよいと思いますよ~。(もちろん、日焼け防止はしっかりやっとくこと前提です)

もっとも、私はベースぬっただけじゃテカるので最後に、パウダーはたいて抑えてますけ。

ただ、ナチュラルメイクって感じでは、同じチーク使うにしてもでも、パウダーじゃなくてクリームや液状のもののほうが伸びとかつきがよいです。もし、パウダータイプをお使いなら、今度このタイプ試してみてください。より自然になじむと思いますよ。

Q日焼け止め+フェイスパウダーよりもファンデつけたほうがいい?

もう若くはないのですが、いまだに日焼け止めとパウダー(お粉)で日常を過ごしています。

すごい乾燥肌なのでパウダーファンデをつけるとがびがびになってそれ以来、ファンデ類は避けているのですが、排気ガスとかも埃で肌が傷つくからつけたほうがいいというコメントを何回かみたことあって、心配になってきてしまいました。
ファンデをつけたほうがいいでしょうか。

安いクリームファンデを持っているのですが、それでも乾燥が。。。つけるとしたら、やっぱり高いファンでのほうがいいのでしょうか。(AQのミリオリティなどよさそうだな~と思うのですが、値段の割りに働きがたいしたこと無かったらと思うと手が出ません。)

Aベストアンサー

一般的に、日焼け止め(いわゆる下地クリーム)とファンデーションの2層で日焼け対策をするのが普通です。2層にするのはファンデが崩れた時の保険ですね^^今、日焼け止めだけってことなので、それが汗などで落ちちゃうとむき出しの状態です!これは日々重ねるとしみ・そばかす・くすみの原因に…><恐ろしいですよ!

乾燥肌のせいでファンデが濡れないほどという事なので、ファンデで日焼け対策する前に、きちんと保湿をしましょう!基本はそこからです。きちんと肌を整えてからファンデで肌を包みましょうね。肌の調子は千さ万別なので、ちかくのドラッグストアとかエステで肌チェックしてもらって自分の肌の現状を調べてくださいね(大抵無料でやってくれます)ちなみに最近の子は感想肌が圧倒的に多いそうです!

ファンデーション選びの前に、乾燥肌対策をして潤いを取り戻してからファンデについて悩むのがいいと思いますよ^^

Q高校の最低必要出席日数を教えてください

子供が、私立高校(進学校ではありません)に通っています。今年2年生になりましたが、1年の最初の頃は、楽しいと通っていましたが、何がきっかけかはっきり話しませんが、1年の後半から孤立しているようで、学校を辞めたいと言っています。どうにか2年に進級しましたが、4月も休みがちでした。高校の最低必要出席日数は何日でしょうか?
または、登校日の何%以上などと決まっているのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

高校教師です。
日数はわかりません。その学校の内規がわからない以上勝手なことはいえませんが、おそらく全出席日数の2/3が必要出席回数になると思います。日本全国ほぼ同じような感じでしょうね。
あと、正当な理由があれば別室登校も考えてくれる学校もあります。まったく学校へ行かなければほんとにきつくなるのでまずは登校するってことを前提に考えていきましょう。別に教室に入りたくなければ入らなかったらいい。そのあたりを本人と学校と質問者様たち親御さんを交えて一度お話する必要はあると思います。早急に動いてください。

Q下地なしでパウダーを塗っても良いのでしょうか。

アトピーで肌の状態がそれほど良くないので、ファンデーションの使用を止めて、外出時は下地(日焼け止め)とNOVのプレストパウダーのみを使用することにしました。しかし、下地(日焼け止め)だけでも肌に負担になると聞きました。また、皮膚の皮がむけたりしがちなのですが、下地を塗ると皮がむけているのが余計に目立ってしまいきれいになりません。直接パウダーのみ塗りたいなと思うのですが、下地をつけないでパウダーを塗ると肌によくないのでしょうか。下地+パウダーとパウダーのみのどちらが肌に良いでしょうか。

Aベストアンサー

コスメ販売員です^^下地は紫外線から肌を守り肌の凹凸を埋め、下地の上に乗せるファンデーションやパウダーをムラなく乗せることが出来、また密着も良くしてくれるので、上に乗せたパウダーなどのよれを防ぎ、化粧もちを良くしてくれます。また、ファンデーションを直接肌に付けるのは、毛穴に詰まるため、カバーの役割もあります。またスキンケア(化粧水など)で整え肌を乾燥から守る役割もあります。
パウダーだけ付けたい場合は、肌の水分や油分をパウダーが吸着して乾燥する恐れがあるので、スキンケア(化粧水、乳液)をいつも以上にしっかりすれば何とかなると思います。
私もノブ、アクセーヌは専門的に勉強したこともあり使用していますがお勧めです。


人気Q&Aランキング