アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2の格闘ゲームをどうしてもリアルアーケードプロ等のスティックでやりたいのですがその点で困っております。

現在、自分の環境は
・PS2本体
・PS3本体(PS2互換無し)
・リアルアーケードプロ3
です。
色々調べてみましたがまずRAP3をPS2で使う事は不可能ですよね。
そこで、PS2に対応してるRAPを買うかPS3自体を買い換えるかで迷っています。
一番安上がりなのは何でしょうか?

また、初期のPS3というのは自分の情報は古いものですが不具合が多かったと記憶しております。その点はソフトウェアアップデートによって改善されたのでしょうか?

また、他にも何か方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

RAP2を買うのが一番安上りではないかと思います。



初期の不具合はアップデートにより解消されていると思いますが、
古い物なので壊れるかもしれないというリスクがあります。
液晶テレビでやってもPS3の場合PS2のソフトがアプコンされるので、
綺麗に写るというメリットもあります。
壊れた場合修理費用が発生しますので、最悪追加でお金が掛かります。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair …

また、PS3でPS2のゲーム100%すべてが動作するわけではありません。
PS3のページに動作しないソフトの一覧があったと思いますので
もしPS3を買い換える場合は確認してからの方が良いでしょう。
http://www.jp.playstation.com/ps3/status/
また買い換える場合はPS3のセーブデータを移すのを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

質問なのですがリアルアーケードプロ2は変換機などを用いてパソコンorPS3に繋げれるようUSB端子にした場合、ちゃんと認識して遊ぶことができますか?

今持っているRAP3を売るかどうか迷っているので・・・

お礼日時:2009/06/04 21:43

実際に試していないので必ずとはいえませんが、


パソコンでは出来ると思います。
ただし、変換機を使うと入力が数フレーム遅れてしまいますので、
RAP3のままの方が良いと思います。
PS3では他のUSBのコントローラーも使えませんので、
RAP2を変換しても使えないと思います。
ですのでRAP3はとっておいた方が良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!