電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蒲田から直江津へ行く予定です。
えきねっとで、乗車券付き新幹線の切符を東京駅から越後湯沢まで買おうと思います。乗車券の有効区間が山手線内とあります。蒲田から品川までの乗車切符を買えばいいのでしょうか?その場合、品川で下車して改札口を出てから、改めてえきねっとで購入した切符で改札を通らなければいけないのでしょうか?
越後湯沢でも、同様に改札口をいったん出なければいけないのですか?

A 回答 (3件)

ご質問のような場合、あらかじめ蒲田→品川以遠に有効な乗車券をお買い求めになって乗車される時は、一旦品川駅で改札口を出入りする必要はありません。

同様に、越後湯沢から先の区間の乗車券をお持ちの場合、あるいは乗り越し精算などを着駅などでされる場合、越後湯沢駅で一旦改札口を出入りする必要はありません。

なお、ご質問の内容から「トクだ値」のことを言っているものと判断して回答しています。
普通の乗車券・新幹線特急券ではなく何かセットになった「トクだ値」以外のきっぷの場合は、上記回答によらず、そのきっぷの使用方法によりますのでご注意下さい。
    • 0

トクだ値でしょうか?

普通の乗車券なら蒲田-直江津で買った方が安いのでは?
    • 0

改札を出る必要はありません。

蒲田からでしたら、品川までの切符を買って、新幹線の改札で切符を三枚(品川までの乗車券、新幹線の乗車券・特急券)を自動改札に入れれば大丈夫です。
不安なら、駅員さんのいる改札を通ればいいでしょう。

越後湯沢から直江津までの切符(乗車券・特急券)も、予め買っておけば、越後湯沢では乗り換え改札を通ればOKです。
みどりの窓口で買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。