1つだけ過去を変えられるとしたら?

皆さんランドやシーに行くときはどんな格好で行きますか??

いつも行くとき悩むので・・。
今週末シーに行く予定です。

おしゃれはしたいけど、動きやすい方がいいし、足元もスニーカーにするか歩きやすいサンダルとかにするか迷います。

冬に行くことが多いのでいつもブーツにミニスカ、ダウンとかです。
ヒールとかきれいめな格好してる人を見るとすごいな~と思っちゃいます。

記念日デートなのでかわいくしたいのですが、彼氏もカジュアルな感じが好きなので悩みます。

皆さん参考までに教えて下さい~

A 回答 (7件)

先週シーに行ってきました。


ディズニーって夜が寒かったりして、
服装には困りますよね;

私はキャミソールの上にノースリのワンピース、
七部袖のカーディガンを羽織っていきました。
下はレギンスで靴はおしゃれな感じの
スニーカーを履いていきましたね。

あと、夜は寒いので上に羽織っていたカーディガンの他に
長袖の薄手のパーカーを持って行ってました。
やっぱり寒かったので、夜はそれに着替えましたね。

本当は、裾が足首まであるワンピースを
着ていこうかと思ってたのですが、
やっぱり歩きやすい格好のほうが良いのかな、と思い
上記の服装を選んだのですが。

いざ行ってみると
周りの人はジーパンでカジュアルな格好もいれば
私と同じようにチュニックやワンピースにレギンスを合わせている人、
あと私が着ていこうと思ってた
裾が足首まであるスカートを着ている人もいました。
いわゆるゴスロリ系?お姫様系?な服装を着てる方も
何人かいらっしゃいましたし。
「なんだ、割とみんなおしゃれしてきてるんだ」って思いましたね。

記念日デートということなので、
普段よりもちょっとおしゃれしていきたいですよね。
シーは大人向けで雰囲気重視の場所だからか、
割とおしゃれ優先の服装をしてる人も多いので
スカートでサンダル、とかでも全然OKだと思います。

楽しい一日になると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

結局、記念日には天気が微妙で行けませんでした。
今週末リベンジ予定ですが。

夜はやっぱり冷えますよね~
今の時期日中は暑いけど、ディズニーは海風が吹きますもんね・・

けっこう色んな格好した人いますよね。
私も動きやすさも考え、白のコットンキャミワンピにレギンス、
スニーカーなスタイルでいこうかなって思ってます。

参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 21:44

園内はかなり広いので、やっぱりスニーカーがお勧めです。


乗り物に乗るのなら、乗り降りにも便利ですしね。
衣装も、ワンピースなどがいいと思います。
ただ、ジーパンの人も結構いるのでジーパンも大丈夫だと思います。
海の近くなので、カーディガンは必須ですね。

個人的な失敗としては、カバンですね。
肩からさげるタイプ(ショルダーバッグ)のほうが絶対楽です。
私は以前、普通の手で持つタイプので行ったら、かなり不便でした…。

なんにせよ、歩きやすい格好がいいでしょうね。
「歩きづらかった…」と悲しむよりも、歩きやすい格好で行ったほうがいいと思います。
最高の思い出を作ってきてください!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

スニーカーに白コットンキャミワンピで行こうと思います!
私も荷物が多い方なのでショルダーでも疲れちゃいます。

今回はリュックで行こうかなーと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 21:55

・ 一緒に行く男性の立場から。



・ かかとが厚めのスニーカー。
・ 動きやすい、カジュアルなパンツ。

・ 存分に楽しんでくれている笑顔が、最高のオシャレ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

笑顔が最高のオシャレって、素敵ですね~☆

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 21:50

やはりスニーカーのような歩き慣れた靴で行くのがいいです、広い園内を歩き周りますし~待ち時間もありますからね。



上着は出来るだけ軽く・簡単に脱ぎ着出来るもので行きますね、外は寒いがアトラクション内は暑いとか・海が近いせいか夜は寒くなりますから。

私は『その時々・用途に合わせた服装』をする人が本当のオシャレだと思いますよ、もしハイキングにヒールで来たら…と思いますしね。

オシャレは街中ですればいいんじゃないですかね、ディズニーランド・シーでの目的はまず楽しむ事!余計な神経や心配事を作らないように望む事が1番重要ではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

そうですね、やっぱりTPOを考えてオシャレが出来るのが1番ですよね。
かわいく動きやすい格好で行きます☆

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 21:48

ランドはそうでもないですが、


シーはupdownが激しいので、ヒールの方は大変だなー、
とか思ってみてました。(冬にすごい高いヒールで
歩かれていた女性もいましたねぇ…)

ブーツもこの季節は蒸れるので、結構つらいものがあるかもしれませんね。

オシャレをしていろいろな不満を持って歩かれるよりは、
スニーカーで(この季節だと)短めの靴下、
ミニスカ(笑) と、彼氏のご希望どおりにしてみてはいかがですか?

個人的にはサンダルよりもスニーカーの方がかわいいかなーって(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

彼氏はスニーカー派ですね!
ほんとカジュアルでボーイッシュな感じが好きみたいなので・・。

でも記念日ってなるとちょっとこぎれいにしたいなーとも女心が思って笑
でも結局記念日には行けなかったので、気取らず普段よりちょっと女の子カジュアルで行こうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 21:37

記念日の思い出づくりとして思いっきり楽しみたいのであればやはり動きやすい格好が良いのではないでしょうか?ヒールで行って結構後悔している人もいますよ。

私の友人の女の子は普段とてもオシャレですが、ディズニーに行く時はやはりスニーカーを履いて来ていた覚えがありあます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

スニーカーでいきます!
昔ヒール高めのブーツで行ったときひどく疲れた覚えがあります。。
今スニーカーブームですしね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 21:32

一日遊ぶとなると結構歩いたり並んで待ったりしますからねー。


足が痛くなっちゃうと楽しいデートも台無しですし、
彼女が楽しめてないと、表情からわかったりします。

たまにはスニーカーでいつもと目線の位置が違うのも男サイドからすると新鮮ですよ。

シーだったらランドほど混んでないし、座って休むところも
アトラクション自体も乗り物が多いのでヒールでも良いと思います。
あと、真ん中の海でやるショーなんかは背が低いと前の人で隠れて見えないこともありますし
半日くらいならヒールの高い靴もありだと思います。
アスファルトの上を歩くので疲れにくいものを。

記念日ですので気持ちが表れていればいいと思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

結局、記念日には天気が微妙で行けませんでした。
今週末リベンジ予定ですが。。
身長は同じくらいなので大抵ペタンコかスニーカーが多いです。
いつもと違うとなるとヒールなんですよぉ苦笑
でもスニーカーで行くことに決めました☆

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報