今年の四谷学院のCMに出ている、「今日からあなたが私のキャプテン」というセリフを言っている、女の子の名前がわかる方、是非知りたいので教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初音映莉子さんではないでしょうか??

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塾の授業料の見直しをしたいのですが、個別指導の小学一年生から中学三年生

塾の授業料の見直しをしたいのですが、個別指導の小学一年生から中学三年生までなのですが、授業料や入会金、諸費用の平均値を知りたいのです。時間は週一回の授業時間が90分です。科目は自由。高い安いは関係ないとも言いますが・・・参考までにお聞かせください。ネットで調べてもまちまちで良くわかりません。

Aベストアンサー

一応、塾講師もやっているものです。
授業料等は、それこそピンからキリまで。上の方の塾から下の方の塾まで幅広くあります。知っているだけで、月に生徒単価で平均で1万円位から10万円近いものまであります。

どういった層がターゲットかが全く見えないので答えにくいですが、一般的には90分で5千円弱位までが多いみたいです。

Qあなたの好きなCM、嫌いなCM

あなたの好きなCM、嫌いなCMを教えてください。最近のものでも、以前のものでもけっこうです。更に、そのCMが好きな理由、嫌いな理由も明記していただけるとありがたいです。
私はCM制作に携わっている者ですが、最近当サイトにてあるCMの表現が不愉快だという質問をいくつか見かけました。それがきっかけで、CMの発するメッセージを、視聴者側はどう受け止め、感じているかを知りたいと思った次第です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すみません、2回目なのですが・・・。

マツダのCMにずいぶん批判が集まっているように感じましたが、僕は好きですよ、あのCM。音楽にも好感持ってます。

人それぞれですね~。CMがこんなにも奥が深いとは・・・。

Q四谷学院

四谷学院の55段階個別指導を受けようかと考えている浪人生です。

科目別能力別授業の学費は資料に記載されていますが
55段階個別指導の学費は載っていませんでした。

なので55段階の学費そしてその学費のシステムについて
知っている方教えて頂きたいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

四谷学院に通っているものです

普通の授業と55段階個別指導は両方とも60分1コマとした料金体系になっています

なので、週8コマの契約をしたら55段階個別指導を8コ取ることも出来ますし
また授業4コマと55段階4コマみたいな取り方が出来ます

55段階個別指導は個別指導と言っていますが、個別指導とは全く別物です

授業前に予習をして55段階の時間に実力確認のテストをします
そのテストで分からない所を個別に教えてもらうと言う形式です

一般的に言われる個別指導はまた別料金であるので注意してください

Q花王洗剤CM「今年の汚れ、今年のうちに!」を歌ってる人?

フジテレビ系のとくダネ!等で花王の生CMをやっていますが、年末のこの時期は「今年の汚れ、今年のうちに!」というクレジットで住宅用の洗剤のCMをやっています。
このCMの「今年の汚れ、今年のうちに!」と歌ってる人はどなたでしょうか?
ちょっとかすれた感じのある女性の声ですが、どこかで聞いたことのあるような声です。声優?歌手?教えてください。

Aベストアンサー

MORICAさんというアーティストの方でしょうか?

http://www.morica-net.com/morica/profile_3.html

♪SONGSから歌声が聴く事ができますので確認してみてください。

参考URL:http://www.morica-net.com/morica/index.html

Q個別指導講師

1浪の末、大学生になりました。
予備校(ちなみに四谷学院です。自宅から近いので…)の個別指導講師のバイトをしようと思っているのですが、採用の際に行う試験のレベルはだいたいどのぐらいなのでしょうか?
対象生徒は小中学生を考えています。

Aベストアンサー

元学習塾講師です。
私が勤めていた塾では、アルバイト講師の採用試験は公立高校入試程度の問題を使ってました。(中学受験の講師は別)
おそらく小中生対象ならどこでも同じようなものだと思います。

蛇足ですが面接の際、爪、体臭、口臭、服装などもそれとなくチェックしてました。

Q進研ゼミ CM 先生のセリフ

今流れている、進研ゼミのCMで

セリフは確かではないですが、
女の子が先生に「志望校を変えようと思います」
と言って、上を指差すCMがありますよね。

このCMの先生のセリフが
「そんな弱気でどうする」というようなことを言っていると思うのですが、いつもあやふやで聞き取りにくいのです。

他にもそんな方いらっしゃるでしょうか?
私個人的な感覚なのでしょうか?

良かったらお教え下さい。

Aベストアンサー

>やっぱり何回か繰り返し聞かないとわかりにくいですか?
そうですね。バックに流れているTOKIOの歌の音量が結構大きいことと、
女の子の声は高音なのに対して、先生は男性で声が低いので、余計に
聞こえにくいのかもしれません。

私も、最初からすべてのセリフを聞き取れていたわけではありません。
何回かテレビでCMを見て、その後進研ゼミのサイトで動画を見て、
先生の言っていることがはっきりわかりましたから・・・。
質問者様だけではないと思いますよ。

Q浪人で四谷学院か河合塾どちらが良いですか?

18歳 男性です。大阪在住。
浪人が決まって、予備校に行くことになったのですが、四谷学院か河合塾ま迷っています。
僕の偏差値は45ぐらいで、現役の時は龍谷大学を目指していました。
今年は浪人するわけですから、国立の岡山大学か広島大学を目指して頑張ろうと思っています。
駄目でも良いので、一年間全力でやり抜きたいと思っています。
やらないで後悔したくありません。

そこで河合塾か四谷学院どちらが良いですか?

今の僕の両塾の感想は
【河合塾】
・しっかりついて行くことができれば、成績をのばせそう。
・実績があり、バックアップが良さそう。
・国公立コースなので、授業の内容がしっかりやってもついて行くことができるのか不安。
・テキストの質は良いと思う。
・夏の合宿や日曜対策講座などがなく、一定のペースで一週間勉強できる。
・国公立コースでも日曜は必ず休み。

【四谷学院】
・授業についていけないことにはならないと思う。
・個別指導もあるので自分の補強必要部分がわかりやすいと思う。
・あまり良い評判を聞かない。
・55段階個別指導で入試に間に合うのか疑問。
・夏の合宿や秋からは日曜対策講座もあり、日程が変則的でペースが乱れそう。
・日曜も講座があれば休みが1日もない。
・受験生でも週1日は休みが必要で、気分転換や次の一週間に向けての準備が必要だと思う。

もちろん、どちらに入ったとしても、全力でやります。
実際にどちらも説明にも見学にも行っていませんが、資料はしっかり見ました。
どちらの予備校が良いですか?
予備校経験のある方、詳しい方は特にお願いします。

18歳 男性です。大阪在住。
浪人が決まって、予備校に行くことになったのですが、四谷学院か河合塾ま迷っています。
僕の偏差値は45ぐらいで、現役の時は龍谷大学を目指していました。
今年は浪人するわけですから、国立の岡山大学か広島大学を目指して頑張ろうと思っています。
駄目でも良いので、一年間全力でやり抜きたいと思っています。
やらないで後悔したくありません。

そこで河合塾か四谷学院どちらが良いですか?

今の僕の両塾の感想は
【河合塾】
・しっかりついて行くことができれば、成績をのばせ...続きを読む

Aベストアンサー

四谷学院のOBです。他で(河合ではありませんが)学費が○%引きの特待で在籍もしていました。

 たしかに大手の予備校の講師は受講して「凄い」と感じますが、それを自分の学力に反映できるかと言われれば疑問です。「聞いて理解できる」と「その内容を問題を解く時に使える」は別物なんです。また大手予備校の人気講師は難関大学の講座が中心で、中堅大学の講座にはあまりいません。いたとしても単科講座といって、年間60万等の学費は別にかかる講座を取らないといけません。

 大手予備校の場合、サボっていても何も言われません。四谷の場合は、55段階の時は雰囲気的にサボりにくく、結局勉強する環境になります(集団授業でもあてられることがあるので、勉強する環境になりやすいです)。特に55段階は、「自分で分かっているつもり」の箇所を徹底的に突っ込まれ、基礎が分からず、勿体ない失点を教えてくれます。
 大手は「多くの人数に良質な授業をし、その中から生き残った人間が合格」していく構造です。そのため、大手予備校のCMは環境より合格者の数字を前面に押し出しています。あれは「数字がいい=いい環境と思う=いい人材が集まりやすい」だけであり、その連鎖で数字が出ているだけです。成績がイマイチな人は予備校からすれば「数字(宣伝材料)にならないが貴重な利益貢献者」となります。その証拠に大手予備校では名門進学高校の生徒の授業料は無料が多く、普通の高校からはしっかりお金を取っています。生徒には合格の数字かお金の数字を出すようになっています。そのため、費用と授業の質を考えると(先に挙げた名門講師は難関大対策にしかいないことも考えると)優秀な受験生は非常に割安いで、そうでない生徒は(優秀な人の費用も負担していることになるので)非常に割高です。ちなみに四谷学院は解く体制度は一切ないと思います(私の時はなく、今もないでしょう)。

 あなたの目指すレベルであれば自分でしっかりやっても到達できますが、大手の場合は実績にほとんど関係ない大学なので、予備校としてのフォローも期待できません。特に大手は年間費用を一気に先に払うので、フォロー等のクレームでやめられてもお金の損失がないからです。大手予備校のテキストは情報に無駄がないものですが、白黒の(私には)使いにくいものでした。四谷は市販の参考書のようなカラフルな教科書・参考書です。

 ちなみに55段階の到達ですが、これは心配ありません。55段階全部終わらないと意味がないものではなく、最初の30~40%で出題範囲の内容は終わります。それ以降の級・段は演習形式になっており、残りの30%は早以上の人だけに必要なもので、全部終わったら「どこでも大丈夫」というカリキュラムです。私自身、英語・国語は終わらなかったものもあります。ちなみに、1時間でやれるだけやっていいので、初めのころは1時間で5級くらい進みます(秋以降は2~3級程度が多いです)。55段階の一番の目的は、範囲を網羅することと、自分が勉強したことを可視化でき、やる気が出る点です。授業を受けっぱなしの予備校だと感じにくい部分です(それを感じなくても自発的にやれる人には効果はありませんが)。
 ちなみに日曜講座や合宿に私は一切参加していません。夏季・冬季の講習はそこそこ取りましたが、通常の時期と同じかそれより少ない授業数で十分です。

 ちなみに、四谷は3月中に申し込むとその時点で55段階の指導を受けられます(今やっているかは確認してみてください、私の時はそうでした)。私は4月から通ったのでできませんでしたが、既にハンコをもらっている人がいて、「しまった」と後悔しました。評判に関しては、正直集団授業の講師の質は大手に及びません。ただ、四谷はそれ以上に学習システムがしっかりしていると思います。

四谷学院のOBです。他で(河合ではありませんが)学費が○%引きの特待で在籍もしていました。

 たしかに大手の予備校の講師は受講して「凄い」と感じますが、それを自分の学力に反映できるかと言われれば疑問です。「聞いて理解できる」と「その内容を問題を解く時に使える」は別物なんです。また大手予備校の人気講師は難関大学の講座が中心で、中堅大学の講座にはあまりいません。いたとしても単科講座といって、年間60万等の学費は別にかかる講座を取らないといけません。

 大手予備校の場合、サボっていて...続きを読む

Q今日やっていた ゴスロリファッションの女の子のCM

ゴシック(ゴスロリ?)系の黒い格好の女の子がお店に入って来るシーンのあるCMです。
今日の8時(夜)台頃にほんの一瞬だけ見たCMなのですが、チャンネル戻した時には終わっていて…(何チャンだったか思えていません)
何のCMか分かる方いましたら教えて下さい><;
間違っていても全然構いません、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マルハのゼリーじゃないかな?
今日の若者、今日の大物、今日の曲者、今日のケダモノが揃ってコンビニでマルハの『今日のくだもの』を買う。
~おおもの~編のほうで今日の若者が黒いゴスロリねーちゃんです。下記リンクで確認してください。

別Verで、今日の若者、今日の悪者、今日の色物、今日のふつつか者が出るのもあります。面白いですね。
http://www.maruha.co.jp/products/pro50000.html

Q個別指導の塾を選ぶにあたって・・・

個別の塾をさがしているのですが、候補の塾がいくつかあります。
1つ目は、個人塾。良心的で、ホームページ等を見て自分に合っていると感じられます。ですが、片道4,50分かかります。 あとの候補の塾は、大手の個別指導の塾で似たりよったりに感じてしまいます。でも、距離は1つ目の塾の半分以下のものばがりです。私は部活もしていなくて時間はあるので、通塾時間に時間がかかることにあまり抵抗がないのですが、近いことに越したことはないんです。
大手の塾はホームページを見ても詳しいこと(授業料、等)が書いてなかったり、ネットを見ると酷評があったり。その塾の塾長によって全く違うという話も見たのですが、駅周辺にある数えきれない塾を片っ端から体験していくしかないのでしょうか。
その塾の塾長によって塾の雰囲気や方針は違っても、授業料や教材は一緒でしょうか。もしそうなら、この個別指導塾は授業料が安いとか高いとかも教えてもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは サイトの規約上、
次に書いてある塾名を出すことは出来ませんが、
某大手の個別指導塾は2科目、
週2回ほどで月7万と提示されたことがあります。
かと言って、低額の個別指導塾ですと
それ相応に講師のレベルが下がることも中にはあります
(中には一所懸命な講師もいるとは思われますが)。

将来を左右しますので、時間が許す限り片っ端から見学や体験してゆくことの方が懸命かと思います。

当初に、書かれている
>1つ目は、個人塾。良心的で、ホームページ等を見て自分に合っていると感じられます。

こちらは実際に見学などに行かれたのでしょうか?
ホームページだけを見て判断されてましたら、念のため、
こちらも実際に見学などに行かれた方が良いかと思われます。

確かに、近い塾、高額な授業料だとしても、
やはり大手と言われる塾のメリットは、
定期試験や受験などに対し情報量が多い。ということです。

良心的な塾も魅力的ではありますが、
40~50分を日々通うのは少々キツいのではないかと思います。

大手の塾のHPで授業料が掲載されてないとのことですが、
その場合、その塾に資料請求をすればその資料に授業料などが掲載されてます。

中々、ご自分に合った塾を見つけるのは難しいことですが、
将来の進路や夢などを見据えて、
相性の合う塾が見付かるよう応援しております。
ファイト!!!

こんにちは サイトの規約上、
次に書いてある塾名を出すことは出来ませんが、
某大手の個別指導塾は2科目、
週2回ほどで月7万と提示されたことがあります。
かと言って、低額の個別指導塾ですと
それ相応に講師のレベルが下がることも中にはあります
(中には一所懸命な講師もいるとは思われますが)。

将来を左右しますので、時間が許す限り片っ端から見学や体験してゆくことの方が懸命かと思います。

当初に、書かれている
>1つ目は、個人塾。良心的で、ホームページ等を見て自分に合ってい...続きを読む

Q小野伸二の出ているCMでの女の子のセリフ

オランダ語の解る人、教えてください。

小野伸二がリフティングしながら買い物をしているCM(車のCMかな?)で
そばかすのかわいい(?)女の子のセリフをきちんと教えていただけませんか?

別れぎわに、伸二が「もっと練習しろよ」と言うと、その女の子が「お前もな」
というやつです。
わたしには、「ヤヤモ」と言っているように聞こえるのですが、実際には何と言っているのでしょうか?

たぶん、オランダ語だと思うのですが、本当に「お前もな」というニュアンスの言葉なのでしょうか?

Aベストアンサー

再びmaumauです
私もかなり気になったのでトヨタのHPに行ってCMを確認してみました。
カローラフィールダーのCMだったのですね。
そこでCMのMovieを見られるのですが
見てみた(聞いてみたところ)やはり私には
"Jij ook"または"Jawel"って聞こえるんですよねー。
そこで、トヨタにメールを出して問い合わせたところ
先程返事が返ってきて、両者のセリフをおしえてもらいました。

小野「Je moet veel meer trainen」 もっと練習しろよ
女の子「Jij ook」お前もな

とのことでした。
オランダ語の場合、[J]は「イェイ」で、英語の[Y]の発音になり
[V]は「フェイ」で、英語の[F]の発音になります。
更に[ij]は「アイ」と発音します
ですので、上記の発音をあえてカタカナ表記にすると

小野「イェ モート フェール メア トレイネン」
女の子「ヤイ オク」
となりますが
子どもの発音ということもあり、「ヤイ」の[ij]が英語の[Y]の発音になり後の「オク」の「オ」にかぶさって
更には最後の「ク」はのどの奥で発音されたため、ほとんど聞き取れず
結果として「ヤヨォ~」と聞こえるように発音されたのでは?
これだとyomyom2001さんに聞こえた「ヤヤモ」にかなり近いと思うのですが…。

ちなみに、あれにはロングバージョンがあるそうで、あの会話の続きは
小野「Niet met je handen(ニット メット イェ ハンデン)」 ハンド、すんなよ
女の子「Ik ben de keeper(イク ベン ドゥ キーパー)」 だって、私キーパーだもん
だそうです。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/tvcf/

再びmaumauです
私もかなり気になったのでトヨタのHPに行ってCMを確認してみました。
カローラフィールダーのCMだったのですね。
そこでCMのMovieを見られるのですが
見てみた(聞いてみたところ)やはり私には
"Jij ook"または"Jawel"って聞こえるんですよねー。
そこで、トヨタにメールを出して問い合わせたところ
先程返事が返ってきて、両者のセリフをおしえてもらいました。

小野「Je moet veel meer trainen」 もっと練習しろよ
女の子「Jij ook」お前もな

とのことでした。
オランダ語の場...続きを読む


人気Q&Aランキング