dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
25歳です。
付き合っている彼氏はいますが、現在彼氏とは距離を置いています。

男友達は、つい最近知り合いました。
きっかけは買い物に行ったお店(デパート)の店員さんです。
メールでのやり取りをよくしています。

彼氏とは距離を置いているので私は彼氏を好きという気持ちは持っていますが、会わない間、私は私でどんどん外に出ようと思い今回久しぶりに水着を買うことにしました。
店員の彼のセンスに信頼を置いているので先日彼の仕事終わりにそのデパートで水着を選ぶのを手伝ってもらいました。
まだ購入はしていません。
いくつか候補を選んでくれましたが「試着して俺に見せてよ」と言われました。
私は彼に選んでもらうことをお願いしていたのであって、彼に試着を見せたいと思ってお願いしたのではないんです。

言い方のニュアンスが、私に似合うかどうかを見るために見たいと言う意味よりも、水着姿を見たいという意味に聞こえました。

普通、男の人は女友達の水着姿なんて見たいものですか?
何でそんな事を言うんでしょうか?冗談でしょうか?
それとも、私の考えすぎでしょうか?
ちなみに彼から買うと少し安く購入でき彼も成績につくので彼にお願いしようかなとも思い彼に頼みました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

う~~ん・・・


水着って下着に近いですよね(^_^;)
しかも、個々の男性の好みがモロ出るものですよ。
店員さんだから、その年の流行とかもわかってはいるかもですが、
売り場が違うならあんまりわからないでしょうし。

それを彼氏以外の男性に選んでもらうって・・・普通ありえないです。
男性に「期待するな」っていう方が無理でしょう。

25歳ならそのくらいピンときてください。
失礼ながら、世間知らずか、あまりに鈍すぎます・・・(^_^;)

彼の店員割引をお願いするなら、水着は自分で選んで、会計時だけお願いするとか・・
とにかく、自分の好みを優先しないで、彼の好みを優先させたら「脈あり??」ってとられる可能性は高いです。

距離置きしてる彼を見限って、その彼に乗り換えるなら、彼の好みをバッチリ反映して、試着したとこ見せればOKでしょう。

勘違いして欲しくないなら、彼が「こっちがイイ」って言っても、
「私はこっちが好きだから」ってあんまり意見聞かないで選ぶとか、
あくまでも「会計時だけ居てくれればOK」感を出すなりしないと難しい状況ですよ。

もちろん、水着姿見せるなとんでも無いので、見せてと言われても、
「見せれるもんじゃないから~~~」とか冗談めかしてかわしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パソコンの調子が悪くお礼が遅れもうしわけありません。

恥ずかしながら私がちょっと疎かったことと、女友達の感覚で
接していたのでその辺りでビックリしてしまったのだと思います。

彼の好みを聞くというよりは、彼が私の好みを良く知っているので迷った時に参考にしたかった、と思うのですが、軽率でしたね。

距離置きしている彼氏の事、やはり好きです。
彼氏よりも外見が好みの男の人、この彼もそうですが・・・は沢山いますが勝手な彼氏だとは分かっていても、やっぱり好きです。
そして、私が彼氏にしがみ付いているだけなのかとも思いましたが、別れも考えた末でも、好きです。

この百貨店の彼は、彼女はいるにはいても、色々そんな事でダメなことが増えるのはいやだ。私がどうしても気になるんなら別だけれど彼女の事なんて気にしないで欲しいってこの前言っていたので、ちょっと・・・
楽しい人、一緒に居て本当にラクな人、いい人だとは思いますが、彼女が可哀想かなぁとおもいました。
私も考えが浅く見知らぬ彼女を知らぬ間に傷つけてしまったかなぁと反省しています。

お礼日時:2009/06/09 21:11

「試着して俺に見せてよ」


君を異性として意識してますよっていうニュアンスを含んだちょっとしたジョークですよ。
も~エッチなんだから~
とでも反応してくれれば男としても言ったかいがあるというものですが
何の反応もないとあれ?スルーされちゃったかな?すべったかな?ってなると思います。
いちいち本気に取られるとこういう場合、一番空気が悪くなります。
友人関係でも男女関係でもいいのですが軽いジョークを交えながら次第にうち解けていくものだと思いますから
さらにあなたとうち解けてたいという彼のサインなのは間違いないですね。
固定客獲得のための営業戦略なのか単純にお友達になりたいのかはわかりませんが
それが彼の普段のスタイルなんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パソコンの調子が悪くお礼が送れ申し訳ありません。

本気にはとらなかったのですが、ちょっと何度も言ってしつこかったので、そして私としては男友達というよりは女友達の感覚で接していたというのもありえっ?と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 20:57

 女性に水着選びを依頼されたら、性的な期待をするのは当然です。

そして別段いやらしくも感じない極々普通のセリフだと思いますよ。

 男の立場で言わせてもらったら、申し訳ないけど「なんやのそれ?」って感じです。

 もっともよくわからないのは百貨店の男性店員とメールを交わすということですが(笑)店員さんとお客さんでどうしてそんな関係になったのかが凄く不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パソコンの調子が悪くお礼が送れ申し訳ありません。

彼は女友達の感覚だったので、そして私も深く考えずに頼んだので
びっくりしたのが正直な感想です。

でもだからこそ普通のセリフですね。

お礼日時:2009/06/09 20:53

まーおとこは基本可愛ければ全員とエッチしたいですからね。


ただ、それを前提とした冗談じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パソコンの調子が悪くお礼が遅くなり申し訳ありません。

彼は女友達のような感じですね。
だから爽やかではありますが男の部分を見てしまいちょっと
驚きました。

お礼日時:2009/06/09 20:50

>女友達の水着姿なんて見たいものですか?



相手によりますが、よほど魅力が無く、対象外の人以外は原則見たいと思ってまちがいありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パソコンの調子が悪くお礼が遅くなり申し訳ありません。

それじゃぁ魅力があったってことですね☆
嬉しいです。

お礼日時:2009/06/09 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています