dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピナレロプリンスのフレームを譲ってもらったので、現在使用しているBR7700をつけようと思ったのですが、フロント、リア共にフレームの厚さがあるためボルトとナットが短く、ブレーキを取り付けることが出来ませんでした。
ちなみにカーボンフォークのブレーキ取付け部の厚さは45mm、リアの方は31.5mm程度あります。
標準のナットは10.5mmで、サイクルベースあさひのスモールパーツコーナーに掲載されている長いナットで18mmですが、それでも短いようです。
何か良い方法はありますでしょうか?
それともブレーキを新たに購入しなければいけないのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

「ブレーキBR7700取付けできません」の質問画像

A 回答 (2件)

シマノの枕頭ナットで一番長いのは27mmのようです。

これでも届かないですかね。

参考URL:http://www3.big.or.jp/~number-1/No.1_ShimanoBR78 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、早速注文しました。
BR7700でしか探してませんでしたが7800だとありましたね。

お礼日時:2009/06/08 20:56

http://www.giant.co.jp/giant09/dealers.php?PHPSE …
http://shop.cyclesports.jp/
自転車屋さんに行って、長いナットを買えばおっけーですよん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

O-Gonさんありがとうございました。
とりあえずネットで27mmのナットを注文しました。

お礼日時:2009/06/08 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!