この人頭いいなと思ったエピソード

タイトルの通りです。
明日初めてエクステを付けに専門店へ行きます。

だけど、エクステの時も髪は洗うものなのでしょうか?
私は頑固なくせっ毛&天パで、いつも毎朝、頭を水洗いしてドライヤーで乾かし、アイロンをしているんです。
そうしないと、とても外に出れたもんじゃありません。
なんで、いつも普通に美容院へ行くときも、帰りにそのまま出掛けず、一度帰宅して上記の事を繰り返しています。

だけど、エクステの店は家から遠いし、付けたあとに友達と遊んで、おまけにプリクラも撮ります。

できれば髪は洗ったりせず、そのまま付け始めてもらいたいんですが、可能でしょうか?

また、セミロングにしたいのですが、希望としてはセブンティーンモデルの桐谷美玲みたいな感じで、上にボリューム?があり、下はやや少なめにしたいんです。
こんなの可能ですか?また、上記みたいに伝えても大丈夫ですかね?
(段(レイヤー)かなと思ったんですが、セミロングで段を付けるのっておかしいですよね?何より、エクステ専門店でそんな事はしてもらえるのでしょうか?)

長文&乱文失礼しました!
寝起きなので若干文がおかしくなっているかもしれません。すみません。
良ければご回答よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

私が以前エクステ専門店に行った時は、
髪は洗わなかったです。

モデルさんを知らないのと、今の長さがどれだけあるかわからないから、的外れな解答でしたら申し訳ないですが
『エクステカット』は、自毛を切らずにエクステのみのカットなので、エクステ部分だけササッとすく感じです。

私もなりたいイメージがあったので、違う美容院にカットだけしに行った事があります。

エクステがついていたら、カットを断られることもあるようですが....
    • 0

エクステ前に髪を洗ったかどうかですが、たぶん洗わなかったような気がします。

カラー等同時にする場合は洗うかと思いますが、専門店なので狭いかと思います。ただ単に付けるだけの場所って感じでしょうか、なので洗わないかと思います・・・が、店によるかと・・・聞かれた方がいいかと思います^^
あとはリクエストには答えてくれると思うので伝えれば洗わないかなと。

ウェーブ、ストレートと毛の種類もいろいろありますのでくせに近いものをチョイスしてもらえるかと思います。
超音波・チップ・編み込み等いろいろあります。

そのモデルの方を知りませんが、トップにボリュームは出来るかと思いますが、編み込み部分が見えやすいかもしれませんね。
これもお店によって束の太さがあったり、料金で変わったりします。
あと、毎日髪の毛は抜けるものなので、束に抜け毛がそのままついた状態で伸びるのでだんだん毛根?がついた抜け毛が目立つようになります。(初めてだとびっくりますw)

頑固なくせ毛ということなので縮毛強制の方が楽な気もしますが、初めてのエクステ、つけると結構気分変わります♪
難点は髪を洗うのが面倒なのと、なかなか乾かないこと、トリートメントが欠かせない、ということでしょうか^^;
☆長文失礼しました。
    • 0