プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、1年ほどアタックし続けていた彼女からやっと交際OKの返事をもらいました。

その際、彼女から「初体験が実のお父さんだった」ことを聞きました。
その後家族もうまくいかず、家出をして行きずりのSEXを繰り返した時期もあるそうです。
そのせいもあり、SEXは苦手だしあまり好きではないが、それでもいいか?と聞かれました。

もちろん、そのことで彼女に対する好意は揺らぐことはありませんでしたので、それでもいいからこれから幸せになろうと答えました。

質問したいのは、近親相姦を経験した女性の心境です。

僕自身はこれからきちんと彼女を愛することで心の傷も癒えてある程度普通にSEXができる状態にはなるのではと思っています。

ただ、やはり彼女が望まないのであれば我慢しなくては・・・とも思います。

彼女とのSEXに対してどのように接するのがベストなのか、アドバイスを頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

レイプ被害者など、性的被害者は、セックスを軽視しようとする傾向があるそうです。

起こってしまったつらい出来事を、「あんなのたいしたことない!軽い出来事だった!」と思いたいがあまりに。そのため、一夜限りの肉体関係を繰り返したり、風俗嬢になったりするケースが少なくないのだとか。

あなたは彼女の恋愛相手として、好きな相手とのセックスは軽くて簡単なものではないと思わせることができるといいですね。それには、軽く手を出さないことも大事ですが、かといって腫れ物に触るように扱っては彼女はよけいに傷つく(自分の受けた出来事はやっぱり大変なことだったんだ!と思ってしまう)でしょう・・・

あくまでも同性からの一意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「セックスを軽視しようとする傾向」も過去の経験に起因していることもあるのですね。。

正直、僕自身も過去を振り返るとSEXを軽く見ていた時期もありました。

大切な彼女です。
ご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/13 00:19

あなたは、我慢する必要はなく思いやりをもって接すればいいかと。


こうやって彼女の為に真剣に考えているくらいなのですから
とても優しい人だと思います。

心の傷を癒せるよう優しく触れてあげて下さい。。。
きっと、あなたなら大丈夫な気がします。
とても誠実だと思いますよ。頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕に心の傷を癒してあげることができるのか、
正直自信はありません。

でも誠実であり続けることはできると思うので
がんばってみたいと思います。

お礼日時:2009/06/16 11:48

 ラブラブな時はいいんですが、何かもめた時にあなたが彼女の過去をどう思うかですね。


そのあなたの気持ちを彼女が感じた時点でおしまいかもしれません。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにいつか喧嘩をしたり意見の合わないときがきますよね・・・。
過去を打ち明けてくれたことは純粋に嬉しかったのですが・・・
一緒に背負うことができるような関係を頑張って築いていきます。

お礼日時:2009/06/13 00:22

ベストというものは無いと思いますが、気持ちの余裕は必要かと思います。

ひょっとすると拒否されることもあるかもしれませんが、そういう時でも慌てずに、いつでもいいから心配するな、と、どっしりと構えていればいいのではないでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

僕自身が大きな心を持って接することが大事ですよね。
心がけてみます。

補足日時:2009/06/13 00:11
    • good
    • 1

心境は、人それぞれ、


ご本人にしかわからない微妙なところがあるでしょうね。
アナタさまは、大変、ご立派な志の人です。

彼女に、BPDが発症しないことを祈ってますね。

おシアワセに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕はBPDという言葉すら知りませんでした。
勉強してみます。

お礼日時:2009/06/13 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています