プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。 
大学生の20歳の男です。
長文失礼いたします。
 
先日、一ヶ月付き合っていた彼女にフラれました。
僕と彼女は飲み会のようなもので知り合い、10日ほどメールして初めて遊びに行き、良い雰囲気だったので一回目で告白しました。
 彼女は驚いていましたが、少し考えて「○君となら相性合う気がする」と言われ、付き合うことになりました。
 
その後2回デートしたのですが、2回目のデートの時に相手の様子がおかしくなり、電話で相手の僕に対する気持ちを聞くと「今は○君のことは好きじゃない。でもこれから好きになりたいから、まだ別れる気はないよ」と言われました。
 
 しかし、その後お互いの予定が合わず2週間位会えない日が続いたため、僕が些細なことで相手に不満をぶつけました。
 次の日に謝罪のメールを送ると「少し考えたいから時間をください」と言われ、その三日後位に電話でフラれました。

 原因は相手がメールの返信が一日に一通返さない位のメール不精の子だったので、一日に必ず一通は返信するように僕が催促したのですが、
彼女は好きな人にはすぐに返信するのに僕に返信しないということは僕のことが好きじゃないと気づき、それから返信を義務化されたことがストレスになってしまったそうです。それからは「どうして好きじゃない人と一緒にいるのだろうか」と疑問に思うようになったらしく、気持ちが上がらなくなったそうです。

 また彼女曰く、タイミングが早すぎたとも言っていました。彼女は本来、両思いになってから付き合うにもかかわらず、僕との一回目のデートがすごく楽しかったのと、周りが彼氏ができたことで焦りもあったそうです。もし、もう少しお互いのことを知っていたら好きになっていたかもしれないそうです。

 ほかにも色々理由があったみたいですが、今は一応友人関係という形になっています。ただ別れて10日ほど経ちますが、まだ連絡は一切していません。
 
 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、一度友人として遊んでから、もう一度関係を一からやり直せないか話すべきでしょうか。
 それともしばらくは時間を置いて距離を置くべきでしょうか。

 ほかにも色々なご意見をお聞きしたいのでご回答のほどよろしくお願いします。
 

A 回答 (3件)

んー、これは厳しいですね…。


彼女の言ってることも納得、気持ちも分かります。
きついかもしれないけど、彼女の中で「付き合わないほうがいい」とレッテルを貼られた以上、それを剥すのは至難の業かと…。
仮に付き合えても、立場的にしんどくなるよ。
    • good
    • 2

私は5日でフられましたが。




復縁は考えないほうがいいです。
私も考えましたが、自分自身の立場になって考えてみてください。

好きでもない人と付き合うんですよ?

周りが彼氏いるから私も- という焦りからあなたと付き合ったんだと思います。私と同じケースです。

愛情がないなら突き合えたとしてもまた同じことの繰り返しになります。
あなただけが盛り上がってしまいますよ。

はやく忘れた方が賢明です。
    • good
    • 3

諦めたほうがいいと思います。


あなたのことが好きであなたと付き合っていたわけではなく、彼氏が欲しくてあなたと付き合っていただけのようですし、もともとあなたのことがそんなに好きではないはずです。彼女は、一度デートして楽しかったというだけで「相性合う気がする」と簡単に付き合うことをOKしてしまったようですが、2回目のデートで「やっぱり違うな」と思い、しかし、「ここで別れると言ったら尻軽女と思われる」という気持ちからあなたとの関係をつなぎとめていたけど、メールを義務化しようとしたことで、やっぱりダメだと決心したってところでしょうね。
あなたは1日1通でもメールがないと寂しく思うようですね。それはそれで悪いことではありませんが、メール不精の人にとっては、話したいこともないのにメールしなければならないことはとても苦痛なことです。メールを義務付けないとしても、あなたを「あらゆることで交際相手が自分の思い通りにしないと気が済まない人」なんだろうと感じたと思います。あなたは否定するかもしれませんが、彼女にはそう感じられたのでしょう。もともと相性がよくなかったと思いますし、傷が浅いうちに諦めたほうがいいと思います。周りに彼氏ができたというだけで焦って彼氏をつくろうとし、簡単に付き合うことをOKしてしまうような女の子には好感が持てません。自分の気持ちよりも周りの目を気にするような思慮の浅い女の子よりも、もっといい女を探すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A